忍者ブログ

別館・空オア

PS・PSP・PSVita用ゲーム『俺の屍を越えてゆけ(通称:俺屍)』『俺屍2』のファンサイト。 俺屍語りや一族愛で(←ここでもやるのか)、日常、拍手お返事など、色々書いて描いてます(´▽`)

カテゴリー「日常」の記事一覧

俺屍2 おあずけ中…

「俺屍2交流ぽりしー」なんてものを作って、
パソコンに1.5TBの外付けハードディスクを繋いで、
ストーリー冒頭編の体験版もなんとかインストールできたところで…
現実が私を呼んでます(笑)。

お顔メイキングをして、オープニングをリピートして、
おのれ晴明!と言ったところで1日が終わってしまいそうで…(;´∀`)
それに、下手に今始めると、中途半端なところで放置することになって、
戻ってきたときには進捗状況モロモロを綺麗サッパリ忘れてしまってそうで怖い…w

そんなわけで、私が俺屍2をプレイし始めるのはもう少し後になりそうです。
早い時期からID交換をしてくださった方々には本当に申し訳ありません…。
その方々へは、プレイ開始して“当家情報”が定まったときに、こちらからお知らせできればと思っておりますm(_ _)m


1.5TBは流石にやりすぎた気がしないでもありませんが(←間違いなくやりすぎです)、
それほど気合いだけはバッチリということです!
どこかでまとまった時間を見つけてプレイ開始できたらなぁと、今はとにかくタイミングを見計らっているところ。



拍手メッセージありがとうございました!
サイトをお持ちの方の所へは、
本日、日付が変わって少し経った頃にお返事させていただきました(*'▽')
サイトを存じ上げていない方へは、追記にてお返事させていただきました^^

パチパチの方も、ありがとうございました~!!


拍手

・・・追記(お返事)

百味ビーンズ

明日でちょうど、俺屍2体験版(ストーリー冒頭)の配信1週間前、
そしてそして!ちょうと俺屍2発売2週間前ですよ奥さん!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/


こんにちは。

USJで販売されるという、ハリーポッターの百味ビーンズを先日食べてみました私ですw
名前の通り100種類あるのかな…?
見た目は、綺麗かどうかは別にして、本当にカラフルでTHE・外国のお菓子という感じ。
その中で、私が「一番無難なのを頼む」と言って食べてみたのは3種類。

薄ピンク色ピーチ味っぽい。
見た目も味も、あまりにも普通のピーチ味のグミだったからおもしろくなくて、
変な冒険心が芽生えて次に食べてしまったのが…

毒々しいまでの赤色に黒の斑点パプリカ味
…見た目の色の濃さが全てを語っていました。
パプリカ何倍濃縮ですかというくらいパプリカパプリカした味で、その濃縮度合いには悪意すら感じる…www

パプリカ味を食べてからしばらく無言でお茶をガブ飲みしていた私(本人は無意識)に、
百味ビーンズを持って来てくれた本人がお口直しにと一粒。
斑点は無いけど、真っ赤っか
見た目パプリカと大して変わらないじゃないと思いつつもその子を信じてパクリ。
「あっ、これ大丈夫!さくらんぼ…アメリカンチェリーかな?」
「あ、そうなんだ!」

……え。チェリーと知っててくれたんじゃ…?(゜゜)


他にも、いろんな色と味があって楽しいですv(決して美味しいとは言わないw)
大人数が集まる場に持ち寄ればネタになって盛り上がること間違いなしかと。
ただ、ここで書けないようなキタナイ味もたくさん混ざっていますので、ご注意を(笑)。

私よりもずっとチャレンジャーな人曰く、概して黄色系は変なモノが多いそうです…。
パプリカでも相当だったのにあれ以上に何が…(´Д`)



拍手パチパチありがとうございました!
月舘一族プレイ記録、なんとか俺屍2発売までに完結できて良かったです(;^∀^)

拍手

公式実況動画…ほんまか工藤!?

リンクに、鰯田様のサイト「鰯の屍も越えてよし」さんをご招待~♪

燃え尽きよさんこと鳴神小太郎さまを「モエツ・キヨ」さま、
水母ノくららさまを「スケバン」とお呼びになるのをはじめ(笑)、
とてもユーモラスながらも品のあるプレイ記録が楽しめます(´▽`)

俺屍2のお顔クリエイトの検証は、私も製品版で参考にさせていただこうと思ってます!
(製品版では、自分の顔を取り込んでみるつもりです!ドキドキ…)



先日のニコ生、おもしろかったですね~!

週の初めから頭痛がひどくて、本音は「今すぐに寝たい!」というものだったのですが、
公式の実況動画を観ないわけにはいかないでしょ!
いつ観るの?今でしょ!ということで(またタイムシフト予約が間に合わなかったw)、
半分死んだような表情で、晩ごはんの焼うどんを食べながら待機。

WindowsVistaの前で待機してたのですが、時間が過ぎてもナウローディングのまま。
古い機種だからいかんのかと思い、8のノートパソコンで再度アクセス。
でも、こちらでもナウローディング。
コメを見ていると、Vitaならいけたとの声も。
よし、だったらVitaだ!と、Vitaをつけてニコ生にアクセスした途端に
Vistaと8で同時に放映されたというのが、管理人の水曜21時の出来事でしたwww


そこから、すっかり冷めた焼うどんを食べながら観ていたのですが
番組そのものはもちろんのこと、コメントがおもしろいw

黄川人が登場すると、「バーロー」コメ。これは予想通りでしたが、
黄川人の発言にいちいち「せやけど工藤」「ほんまか工藤」と、
何故か懐疑のコメが流れていたのが何ともwww
しかも、「お互い歳はとりたくないモンだねぇ~」の健康度の説明のところだけ
「せやな工藤」「そうやで工藤」と、同意コメが…www
管理人、これらの服部君口調のコメを見る度に吹いてましたw(ノД`)

実は私も、服部君口調ではありませんがちょくちょくコメを流していて(←そうなの?)、
休憩中のPVでは「WASHOI!!」弾幕を目論んでいましたw
数名同じことを目論んでいたと見られるコメはありましたが、弾幕にはならず無念…w

第2回はちゃんとタイムシフト予約しましたが、時間があれば生で観たいなと(*´ω`)


俺屍オンリーじゃないしということで、大花火大会のほうは見てなかったのですが
そちらでも「ホホ子」や「ホホーイ」コメが溢れていたそうですね!
見ればよかった…残念だホイ! ✝-_-✝



拍手&メッセージ、ありがとうございました!!

メッセージをいただいた方の所へは、今日お返事に伺いました。
お時間のあるときに、ご一読くださいませ~v

パチパチの方も、ありがとうございました!(*´▽`*)

拍手

Happy birthday to me(笑)

スマホからちょいと投稿。
こんばんは(^-^*)
朝持って出た荷物に加えて、帰りがけに買ったワイン2本と、
もらったマグカップを提げて、雨の中2時間程かけて帰ってきた私ですw
雨降ってなかったらケーキも買って帰りたかったけど、
さすがにそこまでの余裕はなかった…!
クソッ!(←火車丸さんのセリフもうつり気味w)

何やらおめでたい単語が並んでますが、管理人、今日が誕生日でしたw
ニコ生では、ガッチマンさんと同じでビックリ!(年は違うよッ!/笑)
お祝いコメを見て、密かに一緒になって喜んでましたww

キリのいい、節目となる誕生日ですので、
ここに思い出感覚でちょこっとメモを残しておこうと。
決して祝ってほしがりとか、そんなんじゃないはず…!
ない…はず……(←次第に弱くなる語尾)


ここから、記念物的なボヤキが始まります。
注意!(>_<)

拍手

・・・つづきこちら

連載で特集…すごいや!

ゲーム雑誌で、俺屍2の情報が連載で載るんですってね!
やった!(*゚∀゚*)

早速立ち読みしようと、昨日の帰りにコンビニを数軒ハシゴしたものの、雑誌には立ち読み防止のバンドが。

…そうか、コンビニではこんな小細工が施されているのか。
いや、明らかに立ち読みを企んでた私が悪いのですがw


仕方ないので、22日でしたし、ローソンではロールケーキだけ買って帰りました。
…貯めてたポイントで(←嫌な客w)。

(毎月22日は、お値段据え置きで、プレミアムロールケーキに苺がのってるんですよ^^♪)




拍手メッセージありがとうございました!
先日、拍手を改良しましたが、ちゃんと届いてますd(''∀''o)
土日に、お返事に伺いますね~!

パチパチの方もありがとうございました!
反応をいただけると励みになりますd(o´∀`o)

拍手

居酒屋Chaos

「酒は飲んでも飲まれるな」。
この言葉の意味を痛感するような飲み会に参加してきました(;^ω^)
私が飲んで飲まれたのではなく、周りが凄まじかったのでした。

シラフの私から見ると、どんどんテンションが上がっていく周囲は、最初はおもしろい。
普段より軽い感じで話せるのも楽しい。

けれど、ある限度を超すと、何だろ…他人の見たくなかった面が見えてくるというか…。
いくら酔ってるとは言え、近くにいる人が不快になるようなハジけ方はダメだよね。
それこそハジ(恥)だと思う(-_-;)
特に、相対的にテンションの低いシラフの人間にはついて行けない世界だなぁと;



今度一人で居酒屋に行き直そうと思いつつ、帰宅。

その夜見た夢が、リアルの飲み会よりも凄まじかったのでしたw
この記事のメインはここからです(笑)。



私は一人でちょっと暗めの居酒屋に入り、カウンター席に座ります。

すると、そこに登場したのがカマイト(オカマ系KAITO)さんwww
なんつー恐ろしい店に来てしまったものだと思うけれども、ちゃんと注文はする私w


注文を受けたカマイトママ(途中から居酒屋じゃなくて怪しいバーだった)が顔を向ける先は…
俺屍の、孔雀院明美サマ。
エエエエエエエエエエエェェェェェ>(゚Д゚)
明美サマは調理担当で、エプロン姿でしたorz


カウンター越しに会話のお相手をしてくれるカマイトママw


他に普通の客はいないのかと思っていると、2,3席隣から注文のため、ママを呼ぶ声が。
「ご注文は?」
「ハンダキ、ボボイスタメレ!」
梵ピン将軍だったーーーーー!!!(´Д⊂ヽ

しかも梵ピン将軍、こっち見てOKサイン(俺屍2でのポーズ)してるしーー!!
どうすりゃいいのさ、この状況www


で、「ハンダキ、ボボイスタメレ!」の注文を受けて何やら作り始めた明美ママ。
それって料理の名前だったの…?(汗)

どんな料理か気になる!というところで、目覚ましが鳴って、起床。


あ~、恐ろしい夢だったwww
でも…、続きがあるならぜひ見てみたい。無性にあの料理が気になるww

拍手

黄金週間の後

リンクに、すずのや様のサイト「さなぎいろ」さんご招待いたしました~♪

可愛らしいイラストで綴られる絵日記が一族愛に満ち満ちていますv
一族さん同士のやりとりが温かくていつも癒されてます(*´∀`)

こちらの早解き記録を見て、私も早解きをやってみたいと思っ…た時期もありました(←早解きができない人)w




さて、GW明けの1週間。
お仕事に勉学に、皆さまお疲れさまでした~!!


連休明け初日の早朝から早くも、体調を崩していた私です…(;´∀`)
いや、まさかこんな初っ端からダウンするとは思ってなかったw

「無理しないようにね」とか人に言っておいて、翌週には自分が「お大事に」とか言われてるんだもん、恥ずかしい!(笑)


今月の後半戦は何かと忙しく、体験版プレイができそうにないのが悔やまれるところ。
うん。
Twitterや俺屍サイトさんで他の方のプレイを見て、私もプレイした気になって楽しむことにしよう(;^ω^)

拍手

  

プロフィール

HN:
真珠(まじゅ)
性別:
女性
趣味:
食べること、お絵描き、ゲーム等々
自己紹介:
俺屍一族を愛して止まない。
俺屍のファンブログですが、他ジャンルや日常話も好きに語っています。
過去のイラスト作品はpixivでまとめています。

ブログ内検索

参加しています!

宴舞
参加作品
★俺屍20周年記念アンソロジー『百花繚乱』
★アンソロジー『百鬼夜行』
★イラストアンソロジー『七色画集』
PR

Copyright ©  -- 別館・空オア --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]