忍者ブログ

別館・空オア

PS・PSP・PSVita用ゲーム『俺の屍を越えてゆけ(通称:俺屍)』『俺屍2』のファンサイト。 俺屍語りや一族愛で(←ここでもやるのか)、日常、拍手お返事など、色々書いて描いてます(´▽`)

カテゴリー「日常」の記事一覧

最大の敵…それはホコリ

たった今、俺屍のスクショの整理を終えました~!

月舘家第8世代までの個人データから“思ひ出”コーナーの写真まで。
多くのスクショからサイトに載せるものを選んで、縮小しては名前を付けて保存保存保存……。
これまでを一気に振り返れておもしろかったけど疲れた~!(>◇<;)/



あと、PSP本体に溜めていたスクショ数百枚(こんなにあるかと自分でも驚いたw)を、サイト更新用USBメモリーに移しました。

PSPでスクショを見ようとすると最新のものが下のほうにあってスクロールに時間がかかってイライラしていたので、これで解消です♪
(同じ経験をしたことのある方多いのでは?/^^;)





整理といえば、ここ何日かかけて家のあちこちを掃除して回っています。
こちらの整理でも、気になりつつも放置していた箇所を徹底的にキレイにしていってますw
しっかし、時間がかかって仕方がない…。(_ _川)

そして、せっかくキレイにしても次の日にはまた積もっているホコリが憎い(笑)。

掃除って虚しいなぁ~。(・△・;)

拍手

しがつついたち

今日は「4月1日」だという意識しかなかったのですが
「エイプリルフール」だったんですね~。

もう全く頭に無くって…。

友人に指摘してもらって初めて気付きましたw
そっか今日はエイプリルフールだったんだ、って。

なのに夜になるとまた忘れて、某サイトさんのエイプリルフール企画でも、きっと思惑通りに引っかかってしまいましたw
「えっ?気になる!」と、声に出すくらい興味津々だった自分が何とも…。





ここからは完全に私得な話ですが、エイプリルフールでおもしろい企画といえば…と、神戸・清盛隊(←また出たw)のブログを覗いてみると……

更新されている上に朗報がッ!!

平家の皆さんとGIONちゃん、待ってたよ~! \(>▽<)/

受験で初めまして以来全然会えてなかったから非常に嬉しいw
最終日がセンター直前なんて酷やわ…。
もちろん行けなかったし;

そんなこんなで、嬉しすぎて、清盛隊を教えてくれた友人にメール送っちゃったw(^^;)
そして、その友人の反応と同様、私も今夜は眠れそうにありません(爆)。


最終って言葉が受け入れがたくて観られずにいた1月13日と14日の分の動画も、やっと観られそうです。(^^)v

拍手

ブログで初めて会う皆様へ

スパムが多いので、コメント承諾機能を付けました。
コメントの中身がスパムだったときって結構ショック受けますよね…;



本館のみで活動をしていた頃は、訪問者が知り合い以外にほとんどいなかったと思われるのですが(カウンターつけてないから正確には分からない)、ブログを開いてから色々な人が訪ねてきてくださるようになり、少し戸惑いながらも嬉しく思っておりますv

ただ、所詮は、ゲームプレイ記録を綴るサイトの別館。
俺屍を知らない方には着いていけないネタも多いかと…。(^^;)
それでも、それなりに楽しく読んでいただければ幸いです。


それではまた。

拍手

・・・追記

大事なお知らせ

突然の事でごめんなさい。
サイトのアドレスが変更になりました。

連絡のつく方々へは、これから諸設定の済み次第
お知らせに参るつもりですが、
連絡できなかった方々には申し訳ない限りです(--;)
本名の入っていないメアドを新しく作って連絡するという手もありますが、まだ私自身がうまく使いこなせていないのもあって、何より本当はこんな事してる場合じゃないというのもあって、検討中です。
グーグル等でサイト名を入力していただくと
たどり着けるようにも思いますし。(←まだ試していない;)

新URL  http://www.pearl.zaq.jp/sora_oa

面倒をおかけしますが、リンク先URLの変更等をお願いします。

なお、献上絵や頂き物の展示ページへは、旧URLである、
http://www.ab.auone-net.jp/~sora-oa
のところを、上の新URLと入れ替えるだけで繋がります。


あと、近況ですが・・・なんとか浪人は避けることができました!
留年もたぶん無い。
これからは本命に向けてまっしぐら、いってきま~す!^^

拍手

生きてます

お久しぶりです、こんにちは!
生存報告に参りました(笑)。

明日・明後日と、大事な試験を控えている事による
ただの現実逃避ともいえますがw
ええ、頑張ってきます!(・ω'・)


拍手とメッセージ、ありがとうございます!
お返事は数ヶ月後になるかと・・・ごめんなさい;
しばらくは実生活のほうを頑張らなきゃいけないので。(;。;)クスン

あっ、それから、俺屍リメイク1周年おめでとう!!

拍手

KAITOとリンの関係

今日は友人がサイトに遊びに来てくれるとの事で
なんかドキドキしてますww
友人へ・・・相変わらず大した事書いてなくてゴメンよ。(^皿^;)
かと言って、今日はカッコイイ記事を書くのかというとそうでもないw


花火大会にも盆踊りにも行けなかった悲しい女(私w)は
ファミマでやってる、初音ミク5周年記念コラボで楽しんでます(爆)。
キャラや動画にちなんだ商品が置いてあって、店舗によっては店内でゲーム画像を流していたりと、かなりニヤけ要素が満載ですw

KAITOのアイスと、リンのブリオッシュ(某動画が元)を
1回目来店時に購入(←何度か行っているw)。
この2つをレジに持って行ったときの事。
60歳前後と見える店長さんが応対してくれたのですが、
カイトのアイスを手に取り、「へぇ~、こんなのあったんだ~」と、
何故か店内の商品に感心。
「えぇ、底から掘り起こしましたから」(←実話)
続いて、ブリオッシュを手に取り、リンを指して「これは誰?」
咄嗟の事ですぐに名前が出てこなかったのですが(←危ないw)、
何とか思い出して答えると、今度は本当に予想外の質問が。
「この2人は仲間?」
仲間って・・・誰と戦うんだろうなんて考えつつ、言われてみればKAITOとリンってどんな関係なんだろうと気になったのでした。
そもそもボカロのキャラって、皆どんな関係の下にいるんだろう。
「仲間というか友達というか・・・」とかいう、テキトーで曖昧な回答をしてしまいましたが、この答えも合っているのか間違っているのか;
改めて考えると、ボカロキャラって不思議だ。
年齢もバラバラだし、一同集まって合唱とかいうのは奇跡に近いんじゃ・・・?(笑)

オマケ情報。カイトのアイスは棒にまで絵が刻印されてましたw
しかもその絵が数種類存在した点には驚きw
ボカロ商品のパッケージと棒(笑)は、洗って保存してますww(^p^)

拍手

月舘家低迷期!?

拍手お返事させていただきました~!
どうぞ一読ください。(´ー`)ノ


気付いている方がいるかいないかは別にして、実は
プレイ記録の扉ページにある、月舘家のプレイ進行状況(第何世代が活躍中のところ)だけは、地味に更新されてますw
ストレス・眠気解消ついでにボチボチとゲームも進んでます。
現在は第7世代へのバトンタッチのあたり。
髪行きたいな~と思っている頃にバトンを受け取ったのは、
3人中2人の体力が500前後の弱体世代でしたww
体力のある1人だって、別に前列に出る必要の無い弓使い。
しかも弓のわりには攻撃力に欠ける(体火が低)・・・;
副効果付いてるから期待したのに、その副効果が「ヌエに2倍ダメ」って;何故にヌエ!?ヌエにそんな恨みは無いのだが;
そもそもヌエどこにいるの?(笑)まだヌエの姿は見ておりません。


あ~、ペンタブ使いたい!
ペンタブを使い始めると時間があっという間に過ぎるので自重しているところなのですが、使っちゃダメだと思えば思うほど使いたくなるw
ここ数ヶ月はノートに下絵を溜めていってます。
来年の春に、ペンタブで手を加えてから大公開!の予定。^^

拍手

  

プロフィール

HN:
真珠(まじゅ)
性別:
女性
趣味:
食べること、お絵描き、ゲーム等々
自己紹介:
俺屍一族を愛して止まない。
俺屍のファンブログですが、他ジャンルや日常話も好きに語っています。
過去のイラスト作品はpixivでまとめています。

ブログ内検索

参加しています!

宴舞
参加作品
★俺屍20周年記念アンソロジー『百花繚乱』
★アンソロジー『百鬼夜行』
★イラストアンソロジー『七色画集』
PR

Copyright ©  -- 別館・空オア --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]