忍者ブログ

別館・空オア

PS・PSP・PSVita用ゲーム『俺の屍を越えてゆけ(通称:俺屍)』『俺屍2』のファンサイト。 俺屍語りや一族愛で(←ここでもやるのか)、日常、拍手お返事など、色々書いて描いてます(´▽`)

カテゴリー「日常」の記事一覧

俺屍2お披露目の儀

遅まきな感想となりますが、
ニコ生の俺屍2お披露目の儀について。


お休みだったのでリアルタイムで観ました!

タイムシフト予約は、番組放送当日にはもう期限切れでできないと知らなかった自分…f^_^;
(プレミアム会員に追い出し食らうかも…とのツイートを放送直前に目にして、言われてみればと焦ったもののダメでした;)
そのせいで、何が何でもリアルタイムで最後まで観なくちゃならなくなったのでした。


放送開始前から、例の扉の前で待機。
開いた瞬間に駆け込む!

駆け込んだ先にいた視聴者数、その時点で160人ちょっと。
これは無事、最後まで観られるかと思いきや、途中でどんどん増えていくこと甚だし!(笑)
約2時間半の放送となりましたが、最終的に視聴者数は20000人を超える盛り上がり!!

途中何度もプレミアム会員が来ては追い出され、再度ページ更新しては入り直し……を繰り返し(こんなことができるとは;)、何とか最後まで観終えましたよ!(*^-^*)



いや~!良かったですね!楽しかったですね!!


2の新曲もいいですね~!
「Will」、演奏前にもかかわらず、曲名に込められた意味を聞いたときはそれだけで鳥肌立ったよ!
曲名・曲調・歌詞全てが、まさに俺屍!

前作は曲が先にあってのゲーム、今作はゲームユーザーでもあるこうちゃん(←馴れ馴れしい)がゲームのためにと作った曲。
これがさらにゲーム中でどう使われるのか、期待大!!(*゚∀゚*)


で、コメで何度も、桝田さん居眠り疑惑が浮上するとかどんなwww

それでも、制作者の皆さんからはプレイヤーそして俺屍への愛が感じられる、良いイベントでした!
ありがとうございました!!m(_ _)m



俺屍2初回限定版、早速予約しましたよ(`・ω・´)b
R版のときに限定版を巡ってあっちゃこっちゃしてた経験から学んで(笑)、今回は頻繁にネットをチェックしてましたw
届くのが今から楽しみですvv

拍手

WindowsXPお別れ会

このサイトがブログになる前、まだれっきとしたホームページ形式だったとき。
サイト更新に使っていたのは開設時からずっと、WindowsXPでした。

それ以前からもう何年も使い続けていたXP。
そんな思い入れ深いXPが、今日でサポート終了だとか!



愛しさと寂しさから、管理人は替え歌を作りましたw

原曲は、KAITOの楽曲「Air…」。
早口だから字数差はごまかせるはず…!

原曲はVOCALOIDから人へ、ですが、ここでは人からPCへという方向にしました。
だって自分に向けての替え歌とか恥ずかしいし(*´з`)


それではどうぞ。



歌詞に「新しいPCとして来た」とありますが、このXP、我が家では2代目です。
初代はWindows98。
何年も前に、父親の会社の人に譲ったのでもうウチには置いてません。



XPには「ラミィの大冒険2」がプリインストールされていて、購入当初は家族ぐるみでプレイww
私に至っては、俺屍を始める直前までやってました( `^ω^)

あのゲーム、拾うアイテムが運次第なんですよねw
なかなか難しい。


前作もやってみたかったのですが、これも他のPCのプリインストールらしく、できないまま。

主にストーリーが気になってるので、誰かご存知のかたヘルプ!(笑)
ラミィとリリスの出会いの話かなと思いながらも…どうなんだろ?




で、後々、このPCどうなっちゃうんだろうなぁ。
廃棄はつらい…;つД`)

拍手

8.1へアップ、そして8へダウン

ある日のこと。


セキュリティソフトの不具合を解決

Windows8から8.1へアップグレードしてみる。

パソコンの調子が悪くなる。
インターネットが繋がらないヽ(´□`。)ノ・゚
せっかく復活したセキュリティソフトも、動かなくなっているヽ(´□`。)ノ・゚
これは8.1にしたせいなのか…?

パソコンを「リフレッシュ」すれば、Windows8にダウングレードできるとのこと。
(youtubeに、この操作の方法をわかりやすく説明している動画がありました。ありがてぇv^^)

早速リフレッシュ。

インターネットが使えるようになってる!

リフレッシュで消えてしまった、セキュリティソフトとお絵描きソフトをインストール。
これらが消えてしまうのは承知の上。

これでやっと使える!



と思いきや。

今度は、お絵描きソフトのペンやらパターンブラシやらが、自分で入れたものだけでなく、元から入っていた素材まで消えているヽ(´□`。)ノ・゚


工工工エエェェ(゚Д゚)ェェエエ工工工


ソフトのホームページを見ると、同じトラブルで相談していた方がいらっしゃり、しかも解決済みのようだったので、そこを見て漁夫の利を得るw
(相談してた方、ありがとうございます^^;)

ソフトを初期化することで、はじめから入っている素材をゲット。

自分で手に入れた素材を入れ直して……


パソコンふっかーつ!!\\(゚∀゚)/



以上、昨日から今日にかけての管理人の様子でした(^-^;

8.1へのアップグレードの際、他のユーザーさんのパソコンでも不具合が生じている様。
う~む…。
私はやっぱ8で充分ですw


今回のことで学んだのですが、お絵描きソフトは、問題無く作動できているときにバックアップデータを作っておくのが賢明ですね(^-^;
素材はもとより、パレットの位置とかも、自分好みにカスタマイズし直すのは面倒でした(←過去形)。

お絵描きソフトがちゃんと作動する幸せを感じた日。

拍手

「妨害用」明記

前回に引き続き、作業妨害用BGMをご紹介。
(↑もう「妨害用」言っちゃってるよ;早よ作業せい)




前回紹介したのとは違って画像はずっと変わらないのに、
コメントを見てわかるように、みんな作業が進んでないww
「バカイトvs作業」、まさにその通りww
あえて付け加えるなら、バカイトvs作業「vsアイス」。
これを聴いた次の日、管理人はアイスを買いに走りました;
5つも(しかもダッツ含む)。バカイトにもアイスにも負けた(;^ω^)



忙しくて、何年間もニコ動禁止していたんですよね、自分で。
そうでもしないとやるべきことに真剣に向き合えないだろう、とわかってたから。
お世話になってる方の新作が出たときに限っては駆けつけましたがw

だから、知らぬ間に新作がUPされてたり、
旧作も新たなコメントで盛り上がってたりしてると、またおもしろい。




≪悪ノP≫ 七つの大罪物語 ≪作業用BGM≫ - YouTube

今聴いてるBGM。
悪ノPさんの物語の世界にハマればハマるほど、作業が進まなk(ry
物語の展開が気になっているようではプレイ記録なんて書けません(←それで逃げてきた)。
『Re_birthday』が好きでこればっかり聴いてた頃が懐かしいw
今でも、悪ノ娘シリーズではこの曲が一番好きかも。

拍手

「作業用」詐欺

スケジュール帳は空白だらけのくせに、
絵もプレイ記録もほとんど進んでいない管理人です、こんにちは(;´∀`)


「作業用BGM」と謳った動画に作業を妨害され、頭を悩ませながらも
幸せな毎日を送っとりますww(←原因それか)

言い訳ついでに、その「作業用」詐欺動画をご紹介。
作業が進まないこと請け合いですv(←わかってて薦めるとは)




ふぁるこむアレンジメドレー2012 【MIDI】 - YouTube
「作業用BGMにでも」とあったので、大して期待もせずに聴き始めて、やられたー!とww
曲の繋ぎがうまくて気持ち良く聴けます(´▽`)
MIDI演奏画像も見ていて楽しいです。ドラムとベース、いい仕事してるw





ネタ曲もガチ曲もイイ!!
あえて低音で歌う、うざやか(笑)な『星間飛行』、
何度見ても「アチョーホッホッホッホッ!」で吹いてしまう(笑)『ヤッターマンのうた』、
歌ってもらえて満足しました私、な『ジョバイロ』、
あたりが特にお気に入り。
メドレー中、気になった曲があったらすぐにフル版へと飛んで行ける仕組みもいいですね。
…作業妨害システムの1つとも考えられるけど(^^;)
絵とコメント見たさに、ついつい作業から帰ってきてしまうww

拍手

今年最後になります

大晦日ですね (´・∀・`)
今年は1年経つのが早かった~!
皆様の2013年は、いかがだったでしょうか?


お風呂も済ませ、紅白に向けて準備万端!

紅白出場歌手と曲は今日知ったところなのですが(汗)、
なんと、進撃の巨人の曲もかかるのだそうで…!

私としては、今年解散しちゃったGARNET CROWにも出てほしかったなぁ。



さて、新年ですが、サイト用の年賀絵の完成が間に合わなかったため、例年の如く年賀絵はお待たせすることになります (爆)
できるだけ早く挨拶に伺えるようにはしますが… (;^ω^)


今年もお付き合いいただき、ありがとうございました!
来たる2014年も、空オアと管理人をよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください (*´ω`)o∪

拍手

レポートの片づけ

新年を迎える前にレポートは全て片づけたいとかいう野望をもっている管理人です(苦笑)。


明日は、毎回1日がかりのお墓参りに行くとのこと。
帰ってからは紅白観たいし…。

となると今日でレポート全部書き終えるしかないじゃん!

…てなわけで、頑張ってレポート書いてます。

今さっき、1つ出来上がったので教授に送っておきました(;´∀`)
あと1つ、今日中に頑張ります!
明日は車の運転もあるし、夜更かししないようにだけ気をつけないと。



このブログ、編集日は表示されてても、時間の表示がされていなかったので
今ちょっといじって時間表示もされるようにしましたv
(↑ 早くレポート書きなさい)

拍手

  

プロフィール

HN:
真珠(まじゅ)
性別:
女性
趣味:
食べること、お絵描き、ゲーム等々
自己紹介:
俺屍一族を愛して止まない。
俺屍のファンブログですが、他ジャンルや日常話も好きに語っています。
過去のイラスト作品はpixivでまとめています。

ブログ内検索

参加しています!

宴舞
参加作品
★俺屍20周年記念アンソロジー『百花繚乱』
★アンソロジー『百鬼夜行』
★イラストアンソロジー『七色画集』
PR

Copyright ©  -- 別館・空オア --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]