忍者ブログ

別館・空オア

PS・PSP・PSVita用ゲーム『俺の屍を越えてゆけ(通称:俺屍)』『俺屍2』のファンサイト。 俺屍語りや一族愛で(←ここでもやるのか)、日常、拍手お返事など、色々書いて描いてます(´▽`)

ファミ通の公式指南書!

散々悩んでいた鈍器…もとい、ファミ通の攻略本、結局昨日買ってきました!\(´▽`)/
発売日に買いに行くなんて、今回は私にしてはかなり思い切りが良いw

映画館に行くついでに本屋さんに寄ってもらって購入。
大都会の大型書店に平積みにされてましたよ、さすが俺屍!

聞きしにもまして、手に取ったときの重量感がすごい…!
それもそのはず…


だってこんなに分厚いんだもん!

写真中央が、今回購入したファミ通の俺屍2攻略本。
左が、ノートパソコン+電撃の俺屍2攻略本
右が、俺屍PSP版攻略本+俺屍PS版攻略本となっておりますw
何この圧倒的な分厚さ(;´∀`)…すごく嬉しいですwww


深夜に開封してちょっと読んでみた感想…

特注武器の朔蔓槍、まだゲーム中では1つしか特殊効果が明らかになっていないのですが
その1つが特徴的なものだったために残りの3つもわかってしまった…。
徐々に明らかになっていく感じを楽しみたいんだけど…と言いながら
ページを繰ったのはどこの誰ですかまったく(;´Д`)

それから、鹿島さんの交神台詞!
ゲーム中では3つめまでしか見られていなかったので
どうしても4つめの台詞が知りたかったんですよね~。
その4つめの台詞は「大丈夫!! 僕らの子ですから」
ちなみにPSP版の4つめの台詞が「大丈夫! 僕らの子です」
半角のビックリマークが1つ無くなって、最後にからが追加になってます(←細かいわ)。
ニコ動にある遺言台詞集動画で、鹿島さんの4つめの台詞のところで
「大丈夫。僕らの子だよ」とか、それに対して「ファミ通やめw」とかコメントが流れていましたが、俺屍2公式で「大丈夫!! 僕らの子だよ」になっていなくて胸を撫で下ろしましたw


あとは、今週のパッチと設定資料集待ちですね!楽しみ~♪



拍手パチパチありがとうございます!励みになっています^^

追記は、攻略本持って観に行った映画の話です(攻略本重かったw)。



攻略本を買った後に観てきた映画は、「るろうに剣心 伝説の最期編」

るろ剣は、妹が好きでよく見ているところを所々
私が覗き見るという程度だったのですが(だからこそ?)、
実写の劇場版、大いに楽しめました!

るろ剣の実写版は、アクションシーンがすごく格好良くて素敵です^^
数年前にやっていた第1作目もすごいのですが、今年の2作はさらにアクションが進化した感じ!
もうね、まばたきするのがもったいないくらい。目を見張って観ていたい。

あと、龍馬伝で剣を振うシーンが多くあった福山雅治もアクションシーンを演じるのですが
今回の役と龍馬の役とじゃ、立ち居振る舞いから剣の振り方、放つオーラまで
まるで違って、俳優さんの演じ分けってすごいなぁと。


で、笑うところじゃないんだけど個人的にすごくおもしろかったのが
藤原竜也演じる、志々雄真実(←え)。

剣心と戦いたくて仕方がなくて、あの手この手を使って躍起になっていた志々雄。
映画のラストスパートに入ったところではじめて剣心と志々雄が剣を交えるのですが
サシの戦いの最中に助太刀で斎藤が乱入。
斎藤と志々雄は面識があるから、久しぶりだなぁ斎藤さんで済むのですが、この後。

左之助が乱入すると、志々雄が「誰だお前は!?」
さらに蒼紫が乱入すると、これまた志々雄が「誰だお前は!!?」
確かに志々雄にとっては、念願叶った剣心との対戦で、自分とは面識のない人物が
次々と入ってきたらそりゃ誰だお前は!?って戸惑うわなとw

ラストの白熱した場面で周りが真剣に観ているところで吹きだすわけにもいかず
必死に笑いを堪えていた私でした(笑)。

拍手

  

プロフィール

HN:
真珠(まじゅ)
性別:
女性
趣味:
食べること、お絵描き、ゲーム等々
自己紹介:
俺屍一族を愛して止まない。
俺屍のファンブログですが、他ジャンルや日常話も好きに語っています。
過去のイラスト作品はpixivでまとめています。

ブログ内検索

参加しています!

宴舞
参加作品
★俺屍20周年記念アンソロジー『百花繚乱』
★アンソロジー『百鬼夜行』
★イラストアンソロジー『七色画集』
PR

Copyright ©  -- 別館・空オア --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]