忍者ブログ

別館・空オア

PS・PSP・PSVita用ゲーム『俺の屍を越えてゆけ(通称:俺屍)』『俺屍2』のファンサイト。 俺屍語りや一族愛で(←ここでもやるのか)、日常、拍手お返事など、色々書いて描いてます(´▽`)

カテゴリー「サイト」の記事一覧

❀百花繚乱❀

一つお知らせを。

俺屍20周年記念アンソロ企画「百花繚乱」に参加します!



記念すべきアンソロ初寄稿!
同人誌系の知識ゼロからの挑戦です(^▽^;)ゞ
ネットで勉強したり主催者さんに教えていただいたりして、なんとか参加できるところまで来ました。ヤッタネ!!
そんな親切な主催は望月木霊様

小説、一枚絵、4コマ含む漫画などなど、表現方法は自由!テーマも自由!
各々好きなかたちで参加できます。
参加申込の〆切は、新年度の始まりでありエイプリルフールであり新元号発表日でもある4月1日(月)この日、日本恐ろしく盛りだくさんですね…。
なお、原稿〆切は9月1日頃の予定だそうです。
奮ってご参加ください。皆さまのご参加をお待ちしております!(←アナタ主催違う)



ちなみに私は、カラーイラストと一族紹介での参加を予定しております。

テーマくらいはこっそりここに書いて大丈夫かな。
カラーイラストは「四季」をテーマに1枚描きました。
俺屍といえば四季ってイメージがあります。
季節によって、グラフィックはもちろんのこと、屋敷のBGMが替わったり、リメイク版に至ってはロード画面の演出まで替わりますもんね。

一族紹介のページは、カラーイラストに登場している子とその子に関わりの深い一族をピックアップして構成。


来年度から忙しくなりそうなので、時間のあるうちにと取り掛かり、ちょっと早いですがもう8割方完成させてます。
家にいるフリーの時間はひたすら原稿描き進めてました(;'∀')
ホントに普段から描くのが遅いのに加え、印刷用の慣れない画像サイズに四苦八苦w
本の原稿描くってこんなに大変なんだ…。



拍手、メッセージありがとうございました!
メッセージのお返事送らせていただきました。お手すきの際にご確認ください^^

雲那一族 悲願達成!!

2月22日、雲那(くもな)一族が悲願達成を遂げました!正直勝てる自信がなくて、決戦に向かう前にセーブセーブセーブ。
装備品ひとつ変えたらセーブ、携帯袋の内容を変えたらセーブと、屋敷を出る前からオドオドしてましたw
前作の鬼朱点戦・髪戦・最終決戦でもこんなんでした。ヘタレ当主なのです(・ω・` )

Twitterでの実況は■■■■■戦に入ったところから開始。
アスラ戦の始めから実況してても良かったとあとからは思うのですが、ホラ、アスラ戦で負けちゃってリセットしてまた実況するとなると、TL無駄に占領しちゃって申し訳ないなと…。


最終戦は、いつもより細かくスクショを撮り、ムービーシーンはスマホ(代替機w)で動画撮影をしてバッチリ記録!
あ、代替機のデータはちゃんと修理から返ってきたmyスマホに移しましたよ(^^)b

今回はいつもにも増してスクショの枚数が多いこと多いこと!
プレイ記録用にデータを処理していたら、信じられないくらい時間がかかりました(^▽^;)
でもその分、最終戦のプレイ記録は事細かに書けるはず!
公開をお楽しみに♪
(それ以前の世代の分を書かないとそこまで行き着かないのですが;)


ムービーシーンの動画から抜き取った画像の1枚。
最終決戦を戦った4人です。


拍手パチパチありがとうございました~!

続きは、俺屍2の感想というか後味みたいなモノについて。


・・・俺屍2をクリアして

新バナー以降、直リンクで…!

久しぶりに、新しいバナーを作りました!



月舘一族最終メンバーの美凛(みりん)。
TOP絵に使っているイラストからの使い回し…いやいやっ!
以前拍手メッセージでこの美凛の表情をお褒めいただき、純粋に嬉しくて嬉しくて…!
ここでも使ってしまいました(>_<`)
それに、実のところ、あの1枚は自分のお気に入りでもありました(笑)。


当サイトのバナーを張ってくださっているサイトさんが少し増えてきていて
管理人は嬉しい限りです…!

が、他のサイトさんのバナーと並んでいる自サイトのバナーを見て、数ヵ月前に気づきました
(逆に、それまで気づいてなかったのかよwってレベルですが…)。
バナーのサイズを間違えていました(爆)。
200×50が一般サイズだと勘違いして作っていたみたいです。
正しくは200×40ですね^^;
気づいてしまってから実はずっと恥ずかしかった…w

ですので、今回のバナーの発行を期に、古いバナーは撤収しようと思います。
直リンクはお断りしておりましたので、たぶん
他サイトさんで突然画像が消えることはないはず…。
また、今回のバナーから、直リンクOKというか直リンク推奨に変更になります。
自サイトの引越しやら他サイトさんの閉鎖といった経験を重ねるうちに
そういった事柄の連絡にはやっぱりバナーが一番便利だと考えに至りました。

そんなわけで、お手数をおかけしますが、新しいバナーへの張り替え
また、その折は直リンクのほどよろしくお願いいたします!m(_ _)m



お願い事ばかりで申し訳ないので、最後に便利サイトさんをちょいと紹介。

私が主に使用している画像処理ソフト(Illust Studio mini)は
バナーによく利用されているGIF形式が対象外になっておりまして。
しかし、だからといって「ペイント」なんかで処理すると画質が落ちるし…。

ここでオススメなのが、こちらの「バナー工房」さん。
ソフトをいちいちインストールしなくても、今回私が利用した「拡張子の変換・変更」はじめ
GIFアニメ作成やスクリーンショット撮影などなど
いろんな画像処理機能がタダで使えて便利なのです。

GIF形式への変更機能を利用させていただきましたと、ここでこそりと御礼。

あるようでないようなポリシー

リンクに、わらび餅様のサイト「一人十色」さんをご招待~♪

プレイ記録の諸所で繰り広げられている、一族さんたちの会話が楽しいですv
しっかり者の当主様がちょっと困った子たちの世話で奮闘しているさまなど、私大好きですw

手を伸ばして触りたくなるような、可愛らしい一族さんのイラストもまた…!
(↑ とりあえず触りにいくのはやめよう)



前作では、他所様の交流を楽しそうだなぁと指をくわえて見ていただけの私ですが…
俺屍2ではQRでデータのやり取りができ、ネットワークIDでお国訪問もできるとのこと!
俺屍で遠隔地通信は無理かなと諦めていましたが、こんな時代が来るなんて…!!

スタッフの皆さま、ありがとうございます!m(>o<)m

こちらに、交流ぽりしーと称して、交流に際しての
私の考えみたいなモノ(そんな大そうなものでもないけど)を記載しておきました。
一読いただけるとありがたいです。


ではでは、俺屍2発売そのものも、初めての交流も楽しみにしております!

よろしければ、まだ交流の無い方も構ってやってください^^

R版記録、最後まで走りきれ~!

R版の月舘家の記録、前回にあげたのがもう2ヶ月以上前なんですね…(;^ω^)
うそーんwww
自覚というか、それだけの時間の感覚がないですww

ともかく、月舘家の記録再開しました~!!

もう前回で書いてたこととかは忘れられちゃってるかもですが
(覚えててらっしゃると本当に嬉しいくらいで…)、
最後までお付き合いいただけるとありがたく存じます!(><")


実は残り世代もわずかですし、俺屍2の発売までにR版のプレイ記録を完結させたいなと野望を抱いております…w
できるかな、どうかな(;'∀')

そういや、R版の発売が近くなった頃に駆け足で無印のプレイ記録を書いていたような…(笑)。

  

プロフィール

HN:
真珠(まじゅ)
性別:
女性
趣味:
食べること、お絵描き、ゲーム等々
自己紹介:
俺屍とボカロを愛して止まない。最近は刀剣乱舞も。
俺屍神様では鹿島中竜さま、ボカロではKAITO兄さん、とうらぶでは長谷部・光忠・大倶利伽羅推し。
俺屍のファンサイトですが、別ジャンルも混ざります(^^;)

俺屍2 二周目プレイ中。
雲那一族に続き、雨夜一族を大切に育てています(*´ω`*)

Twitter

ブログ内検索

参加します!

PR

Copyright ©  -- 別館・空オア --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]