忍者ブログ

別館・空オア

PS・PSP・PSVita用ゲーム『俺の屍を越えてゆけ(通称:俺屍)』『俺屍2』のファンサイト。 俺屍語りや一族愛で(←ここでもやるのか)、日常、拍手お返事など、色々書いて描いてます(´▽`)

カテゴリー「サイト」の記事一覧

Twitter始めました!

ここの管理人、やっとTwitter始めましたよ(*'▽')

これまではコソッと違うアカウントでTwitterやってたのですが、なにぶん本名アカなもんで。
俺屍2に楽しいSNS機能がついたのを機に、これは俺屍用にアカ作るべきかなと、前々から悩んではおりました。



で、昨日、俺屍2のシステム体験版をやってみて、本名アカでツイートを楽しんでたのですが、本名アカで繋がっているのは実際に面識のある友人たちなんですね。

俺屍知ってる子いないじゃん、と(^^;)
俺屍知っててもやったことないじゃん、と(^^;)
俺屍貸してやらせたことあるけど一体どこまで好きになってくれたのかな、と(^^;)


私は、職場ではもちろんのこと、学校でも自分の趣味を語らないタイプで。
本名アカで俺屍愛を一人叫んでいながらも、正直抵抗はありました。

それに、イラストだって外では絶対に描かないタイプで。
描いたイラストをたまに本名アカに投下していたのですが、画像アップロード前に躊躇うことも多くありました。


好きなモノについて聞く人がいようといまいと、一人語るのがTwitter(だって所詮は「呟き」なんだから)。
だがそう思う反面、自分の興味の無いことについて熱く語られるのに嫌気がさす人も、世の中にはいるわけで。
フォロワーのみんなは実際に面識のある人ばっかり(元クラスメート)だし、それが逆に気遣いとかさせてしまうことになってて、ホントはこんなオタ語り聞きたくないのにとか思いながらもフォローを外せずにいる……なんて事態に陥らせてるんじゃないか、とか気になってたんですよね。
考え過ぎかな?


俺屍2が出るこれからは、オタツイートももちろん増えていくと思うし、しかもその画像添付率が格段に上がることを考えると、興味の無い人にとってはやっぱり鬱陶しいのかなと。

私自身は、自分の知らないジャンルに対する、他の方の愛の叫びを聞くのも楽しいと思ってますし、知らないジャンルのイラストを見るのも好きです。
だから、他ジャンルとかそもそもオタを毛嫌いするリアル知人の感情はわからないのかもしれない。




えらい長々と語ってしまいましたが、一言で要約すると「Twitter始めました」に尽きるw

俺屍スキーさんはもちろんのこと、他ジャンルを扱ってらっしゃる方も大歓迎ですので、
Twitterのほうも、これからよろしくお願いしますです(*´ω`)

拍手

裏京都どうしよう

第7世代の記録公開しました~!
家系図も更新♪(*'▽')



さて月舘一族、阿朱羅打倒までは行きましたが、この後の裏京都をどうしようかと。

強壮体水薬とかのドーピング薬は、技・体の分は全部使っちゃったし(;´Д`)
そうでもしないと、あの面子で最終戦なんて無理ぽww

せっかく生き残った最終面子が死んでいく姿も見たくないしなぁ。
昼子様倒したら済む話だけど、勝てる気がしないorz


裏京都はちょっと覗いてみるだけにして、2の発売までもう1周するとか?
いっそのことDQNネームでもつけて無茶プレイしてみるのも楽しいかも。
一度はこんなことやってみたいんだww

拍手

定めにあらがった月舘一族

本日、月舘一族が悲願達成しましたよ~!!



まだパソコンのほうにスクショを移せてないので、スマホで直撮りした写真をば。
速報用にとりあえず、ってことで 、これで御勘弁(σ'3')σ

プレイ記録が放置気味ですが(←いつものことw)、そちらに載せるときまでには、スクショの整理もしておきますので!(`・д・´)



鬼朱点戦では技力が底をつきそうになってハラハラしましたが…

4人中3人の体力が600台だったり、4人全員が八ツ髪戦で爆睡経験してたりと、月舘一族は最終戦もハラハラさせてくれましたwww

プレイ記録で詳しくお話ししましょう♪

拍手

HPも引越し完了♪

HPのお引越しも済みました~!!\(^o^)/

またまた全手動ですので、かなぁ~~りの時間がかかりましたww
おかげで目が…目が~~!!!(←落ち着け)
CSSなんかもいじっちゃったりして、その辺詳しくないくせに頑張りましたw


下のが新URLです。
早速行ってみてください、以前のに比べて見た目がひどくあっさりしてます(笑)。
白背景が白々しいです。(←まんま)

http://soraoa.kyotolog.net/

選べるドメインは、kyotolog(=京都ブログ)にしました。
俺屍の舞台ということで。


リンクはこのブログに移し、頂き物の素敵イラストはHPに置かせていただきましたv

また、管理人からの献上絵のアドレスも変わっております。
保存されていないモノがありましたら、再度、新HPからご覧くださいませ。
場所は、前よりもかなりイイ所に来ていますw
各イラストに対してページを割り振れないのが残念ですが…。



記事の続きは、移転先での置き場所が見当たらなかった「俺屍ファンに100の質問」です。
2009年夏、1周目終了直後のもの…らしい(苦笑)。

拍手

・・・あの頃の管理人にとっての俺屍

HPもお引越し

ホームページを、ホームページ風ブログに変えることにしました。
今回も、まさに工事中ww

思い描いたイメージ通りにカスタマイズできなくて、
自分にどれほどHTMLの知識がなかったのかが思い知らされる…。トホホ。


今は、プレイ記録や頂き物のイラスト等を移している最中ですw

結構時間がかかりそう(現にかなりかかってる)ですが、頑張ります!('◇')ゞ

拍手

ブログのお引越し

ブログの移行作業、なんとか終了~!(-ω-)/


前に使ってたブログが”引っ越し機能”に対応していなかったため、
今回も記事1つ1つを手動で移してましたww

「こんなことあったよな~」なんて思いながら、簡易プレイバックでもしているかのような感覚w
時間は無駄にかかりましたが、ある意味では人生を振り返るいい機会になったかも。


いやはや、前にアドレス変わってから1年も経ってないのに、
またもや引っ越すことになるとは…。

お世話になっている常連の方にはご迷惑をおかけします(~_~;)
連絡のつく方へは、直接お知らせに参らせていただきます。



あと…ホームページ(本館)のほうですが、ちょっと保留ということで。
もしかすると、新しく作ったブログ側に移してくるかもしれません。

拍手

新URLはこちら

やっぱりURL変わるようです。


とりあえず、ブログの移転だけでも今日中に。

新URL
http://soraoa.blog.shinobi.jp/
【※当サイトに繋がるアドレスです。】

今の時点ではまだ工事中ですww
お見苦しい状態で申し訳ないw(;´∀`)

こちらの更新がいつできなくなるのか不明なのです…。
更新のできるうちにということで、早めに載せさせていただきました。


よろしくお願いします!

拍手

  

プロフィール

HN:
真珠(まじゅ)
性別:
女性
趣味:
食べること、お絵描き、ゲーム等々
自己紹介:
俺屍一族を愛して止まない。
俺屍のファンブログですが、他ジャンルや日常話も好きに語っています。
過去のイラスト作品はpixivでまとめています。

ブログ内検索

参加しています!

宴舞
参加作品
★俺屍20周年記念アンソロジー『百花繚乱』
★アンソロジー『百鬼夜行』
★イラストアンソロジー『七色画集』
PR

Copyright ©  -- 別館・空オア --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]