忍者ブログ

別館・空オア

PS・PSP・PSVita用ゲーム『俺の屍を越えてゆけ(通称:俺屍)』『俺屍2』のファンサイト。 俺屍語りや一族愛で(←ここでもやるのか)、日常、拍手お返事など、色々書いて描いてます(´▽`)

HPも引越し完了♪

HPのお引越しも済みました~!!\(^o^)/

またまた全手動ですので、かなぁ~~りの時間がかかりましたww
おかげで目が…目が~~!!!(←落ち着け)
CSSなんかもいじっちゃったりして、その辺詳しくないくせに頑張りましたw


下のが新URLです。
早速行ってみてください、以前のに比べて見た目がひどくあっさりしてます(笑)。
白背景が白々しいです。(←まんま)

http://soraoa.kyotolog.net/

選べるドメインは、kyotolog(=京都ブログ)にしました。
俺屍の舞台ということで。


リンクはこのブログに移し、頂き物の素敵イラストはHPに置かせていただきましたv

また、管理人からの献上絵のアドレスも変わっております。
保存されていないモノがありましたら、再度、新HPからご覧くださいませ。
場所は、前よりもかなりイイ所に来ていますw
各イラストに対してページを割り振れないのが残念ですが…。



記事の続きは、移転先での置き場所が見当たらなかった「俺屍ファンに100の質問」です。
2009年夏、1周目終了直後のもの…らしい(苦笑)。


《俺屍ファンに100の質問》
Q1:俺屍を始めたきっかけは?
妹と、なぜかプレステやろうって話になってテキトーに探ってたら俺屍発見。
そんで妹がやってるのと、ある俺屍サイトさんのプレイ記録を見てたら
自分もやりたくなり、プレイ開始。

(あの時は、こんなことになるとは思ってもなかった・・・)

Q2:何回クリアしましたか?
1回。でもまたやりたいナ。

Q3:初プレイ時のあおり文句は?
武名高き○○一族

Q4:最初は何モードでプレイしましたか?
あっさりモード(そして時々どっぷりモード)

Q5:あおり文句は何種類位みましたか?
父と妹のを合わせて3種類。

Q6:男子孫で好きな顔はどんな顔ですか?
  (指南書の上から何番目等、でも構いません)
基本的に皆好きですよ~!
(あっ、でもモヒカンとかスキンヘッドな方とかヤクザとかはちょっと・・・ねぇ;)

Q7:男子孫で好きな顔の色は何属性(又は何色)ですか?
火属性(色黒)~!!
キャラにもよるけど、男はだいたい似合うと思う。

Q8:男子孫で好きな髪の色は何属性(又は何色)ですか?
水属性かな~。火属性も捨てがたいけど・・・。

Q9:男子孫で好きな目の色は何属性(又は何色)ですか?
うわ~~~、悩むなぁ。あえて言うなら風属性?!

Q10:男子孫で好きな職業の衣装は何ですか?
剣士!剣士!剣士!けんs(ry

Q11:女子孫で好きな顔はどんな顔ですか?
  (指南書の上から何番目等、でも構いません)
う~~~ん。これも悩むなぁ。
7人だけにしぼると・・・(だけとか言いながら7人も;)
 ウチの蛍、宴、はるか、小夜香、明日香、楓、未知流

Q12:女子孫で好きな顔の色は何属性(又は何色)ですか?
水属性~!!

Q13:女子孫で好きな髪の色は何属性(又は何色)ですか?
火属性。風、水もカワイイけど。

Q14:女子孫で好きな目の色は何属性(又は何色)ですか?
水属性ってカワイイよね。風もいいけど。

Q15:女子孫で好きな職業の衣装は何ですか?
薙刀士と槍使い!! 踊り屋もかわいかった。

Q16:好きな衣装の色は何色(と何色)ですか?
俺屍と言えば赤と黒ってイメージが。

Q17:自分の一族で一番多かった職業は?
今現在(1週目クリア時点)では、剣士と薙刀士と弓使い、槍使いが同人数。

Q18:自分の一族で少なかった職業は?
宴1人が踊り屋でした。

Q19:自分がつけた子孫の名前で気にいっている名前は?
朱雀丸(いや、これは妹?)、大飛冬、未知流

Q20:必ず名前は自分で付けますか?
いいえ、ほとんどが委任です。
委任でもカッコイイ名前がたくさんあるので嬉しいです♪

Q21:初双子を授かった時の神様は?
鳳あすかさん。

Q22:戦勝点稼ぎによく使ったダンジョンは?
親王鎮魂墓。

Q23:雰囲気が印象に残っているダンジョンは?
相翼院。

Q24:未だに解放出来ない神様はいますか?
解放しようと思えば全員出来たけどしなかった。

Q25:男の神様で一番好きな方は?
氷ノ皇子。(この人のせいでクリアが遅くなった・・・。)

Q26:男の神様で二番目に好きな方は?
鳴神小太郎ww 「燃え尽きよ!!」

Q27:男の神様で三番目に好きな方は?
やたノ黒蝿、火車丸、鹿島中竜。

Q28:男の神様の中で一番好きな交神時のセリフは?
「まッ、人生いろいろありますよ」byおぼろ幻八

Q29:女の神様で一番好きな方は?
那由多ノお雫。

Q30:女の神様で二番目に好きな方は?
敦賀ノ真名姫。

Q31:女の神様で三番目に好きな方は?
茅宮卑弥子、ト玉ノ壱与。

Q32:女の神様の中で一番好きな交神時のセリフは?
「終わったら、すぐご飯にし・・・・・・いえ、何でもありません」w
 by太照天昼子

Q33:仲が良さそうな神様は誰と誰ですか?
五月川山女と那由多ノお雫。
公式指南書で隣に並んでで気付きましたが、2人の髪型ってそっくりじゃありません??

Q34:最初のプレイで最初に交神した神様は誰ですか?
鹿島中竜。

Q35:何で4人の内その神様を選びましたか?
さあね、風にきいてごらんよ!
(いきなりゴメンなさい、一度使ってみたかったんですこの言葉w)

Q36:この二人はライバルっぽいと思う神様は誰と誰ですか?
公式設定ですが、赤猫お夏と太照天昼子はやっぱり・・・!!

Q37:自分の家の氏神様って何人いますか?
数えてみたら6人いました。

Q38:分社して貰った事がありますか?
ありません。妹からもらおうとしたのですが
両方とも本名プレイだったので無理でした・・・。orz

Q39:分社してあげた事はありますか?
ありません。
2回目プレイする時は、1回目のデータから
送りたいなと思ってます。

Q40:養子を迎えた経験はありますか?
ありません。やっぱ2回目プレイする時は・・・(ry

Q41:養子を出した経験はありますか?
ありませんが、2回目プレイすr・・・(ry

Q42:昼子より強い氏神はいますか?
いません。最高は女キャラで夕子と昼子の間に入りました。

Q43:鏡を見るのが大好きそうな神様は?
昼子、意外と好きそう・・・。
夕子も胸のあたりに提げてる鏡があやしい・・・!

Q44:何だか放っておけない神様は?
氷ノ皇子。そのせいでクリアが・・・っ!!

Q45:友達になってほしい神様は?
那由多ノお雫(優しそう)
餅乃花大吉(家に遊びに言ったら、お餅をご馳走してくれそう)笑

Q46:怒らせたら怖いと思う神様は?
昼子!昼子!太照天昼子!! あの人は絶対怖いって!!

Q47:姉・妹・兄・弟のいずれかに欲しい神様は?
姉に、陽炎ノ由良さん。面倒見良さそう。

Q48:好きな美人画は?
お米美人(笑。 あのセリフが・・・。

Q49:美人画は揃っていますか?
なんかもったいなくて全然買ってません。

Q50:使うのが好きな術は?
花乱火、七天爆、太照天、常夜見。

Q51:使われたら腹が立つ術は?
常夜見!!
(誠心女子有志が使ってきて腹が立ったので
  巻物をゲットしたらすぐに、こっちから仕返しした。)

Q52:お世話になった術は?
陽炎、寝太郎、野分、速鳥、仙酔酒

Q53:全ての術は揃っていますか?
いいえ。
真名姫、雷獅子、清水なんかは揃ってなかったです。

Q54:討伐隊選考試合は必ず出ますか?
はいっ!!
ゲームスタートの年の夏の第1回目からずっと出てます。
(もちろん第1回目は初戦で敗退ですがww)

Q55:討伐隊選考試合で優勝経験はありますか?
ありますよ~!

Q56:選考試合ライバルチームで好きなチームは?
好きではありませんが頼満一党が永遠のライバルです。(特に甲!!)
大江山越えあたりでは誠心女子有志がライバルでした。
(でもこの人達は例の常夜見返しでどうでも良くなりましたv)

Q57:選考試合で貰って嬉しかったアイテムは?
名槍雫石、名弓雲破り、剛槍山嵐、名弓不知火、大甘露

Q58:茶碗は集めていましたか?
別に集めてたわけではないんですが、売るのがもったいなくて・・・。

Q59:花入は集めていましたか?
茶碗と同じです。

Q60:印象深いモンスターは?
尻子玉大将、煮たぎり、阿朱羅(←ココでボス出すかw)

Q61:手ごわかったモンスターは?
茨城大将。

Q62:朱の首輪を装備させた事はありますか?
1度だけ・・・。
やたノ黒蝿の解放のとき。

Q63:集まった朱の首輪はどうしてましたか?
前半はお金がなかったので全部売ってました。
で、お金に余裕ができてくると蔵の中で山積みに・・・ww

Q64:最後お金に余裕は出来ましたか?
できましたよ~!!

Q65:女子孫の死にゼリフで印象的だったのは?
これから私が言うことを そっくり朱点童子のヤツにもいつか言わせてやっとくれ
 「まだ死にたくない もっと生きていたい・・・」ってね、頼んだよ・・・

Q66:男子孫の死にゼリフで印象的だったのは?
俺のために泣くな 朱点を倒した時のために涙はためておけ
どうしたんだ、みんな? 葬式みたいな顔してよォ
 まるで俺が死ぬみたいじゃねぇか・・・

Q67:一番長生きした子孫は何歳何ヶ月?
1歳10ヶ月が2人。 (ウチの一族短くないですか?)

Q68:一番早く亡くなってしまった子孫は何歳何ヶ月?
たぶん、1歳5ヶ月が1番早い。 これは数人いた。
皆、寿命でですよ、短いですよね・・・。

Q69:家出された事ありますか?
これは大丈夫です。
常に忠誠心80以上はキープしてましたから。

Q70:反魂の儀をした事ありますか?
ありません。
動画もないもんですから、
公式指南書に載ってる写真しか見たことがありません。
アレってフルボイスなんでしょうか?(そこか)

Q71:全員死亡EDになってしまった事はありますか?
父親のデータを無理やり・・・・・・で見たことあります。

Q72:最高何ヶ月討伐続行しましたか?
2ヶ月。 続行したいときに限って、
子供の来訪とか交神とか訓練とかあるんですよね~;

Q73:娯楽部門にどのレベルまで投資しましたか?
MAXギャラクティカ(←このネタはほっといてください・・・w)
とりあえずMAXということです。
美人画全く買わなかったくせに。

Q74:宗教部門にどのレベルまで投資しましたか?
 MAXギャラク(ry

Q75:商業部門にどのレベルまで投資しましたか?
MAXギャ(ry

Q76:お祭りは見ましたか?
復活したものだけ見ました。
ムキムキ祭りが・・・ww

Q77:自分の一族を一言で言うと?
我が道を行く!!・・・そして帰ってこない・・・。

Q78:自分の一族の座右の銘は?
セーブは1日2回まで。

Q79:初プレイ時の性別は?
大和撫子。

Q80:初プレイ時の名前は?
本名でやってしまいましたv

Q81:初プレイ時の最初の自分の顔は?(指南書の上から~も可)
指南書の下から4番目、1番左の列。
プロフィールにも描いてるあの顔です。

Q82:初プレイ時の自分の髪の色は?
風属性の緑色。
なかなか濃いです。

Q83:初プレイ時の自分の肌の色は?
火属性の色黒。
だいぶ濃いです。

Q84:初プレイ時の自分の目の色は?
火属性の赤色。
もう最強の濃さです。

Q85:初めてその自分を見た感想は?
全体的に色濃いわッ!!!

Q86:交神は強さと好みと奉納点、何を優先しますか?
初代の場合だけ好み。(ここでQ35の答えが明らかにww)
その子供から奉納点に余裕ができるまでは、奉納点。
余裕ができてからは強さで。

Q87:プレイ中に自分的なドラマがありましたか?
ありましたよ~~!
でなきゃ、何の為のサイトですかココは。(そうだったのかw)

Q88:神様と子孫のロマンスは有りだと思いますか?
「お母さんは何も口出ししませんよ。」by皆のママ(初代)

Q89:子孫と子孫のロマンスは有りだと思いますか?
もう1度言うんですか、さっきの。(結構ですw)

Q90:一応自分の子供という事になる子孫と交神した神様はいますか?
いません。 そんな危ないこと・・・!!

Q91:イツ花について一言どうぞ?
いつもありがとう、大根料理おいしかったです。

Q92:黄川人について一言どうぞ?
♪あ~なたは今どこで何をしていますか?
 こ~の空の続く場所にいますか~? ←マジで

Q93:最初に、最後の敵を倒した時の感想は?
 \(^o^)/ぅわ~い

Q94:公式指南書は買いましたか?
もちろんさぁ!(←ドナルド)

Q95:公式指南書の感想は?
素晴らしいです!!
ネットで買ったんですが、届くまでの間
毎日ポスト覗きに行ってた甲斐がありました!!(暇人めw)

Q96:俺屍をやって変わった事ってありますか?
和風が好きになったことかな。
あと、日本に生まれて良かったって思えたこと。
それから(まだあんのか)、ご先祖様のお墓の掃除を念入りにするようになったこと。

Q97:俺屍は自分的ゲームランキングで何位ですか?
1位か2位!? ココ悩む・・・。

Q98:自分的ゲームランキング1位~3位まで教えてください。
1位・2位で俺屍と逆転裁判で悩んでる・・・。
3位は・・・ネットの脱出ゲームにでもしときましょうか。

Q99:これから俺屍をやってみたいという人に一言どうぞ。
俺屍、おもしろいのでオススメです!!
ぜひやってみてください。

Q100:お疲れ様でした。ここまでの感想をどうぞ。
これ、前からずっとやってみたいと思ってたんですが、
こんなにしんどいとは想像もしてませんでした・・・(;^_^A
 
ここまで読んでくださった皆様、お疲れ様でした!!
これからも、空ノ上のオアシスとその管理人をよろしくお願い致します。

拍手

  

プロフィール

HN:
真珠(まじゅ)
性別:
女性
趣味:
食べること、お絵描き、ゲーム等々
自己紹介:
俺屍一族を愛して止まない。
俺屍のファンブログですが、他ジャンルや日常話も好きに語っています。
過去のイラスト作品はpixivでまとめています。

ブログ内検索

参加しています!

宴舞
参加作品
★俺屍20周年記念アンソロジー『百花繚乱』
★アンソロジー『百鬼夜行』
★イラストアンソロジー『七色画集』
PR

Copyright ©  -- 別館・空オア --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]