忍者ブログ

別館・空オア

PS・PSP・PSVita用ゲーム『俺の屍を越えてゆけ(通称:俺屍)』『俺屍2』のファンサイト。 俺屍語りや一族愛で(←ここでもやるのか)、日常、拍手お返事など、色々書いて描いてます(´▽`)

新バナー以降、直リンクで…!

久しぶりに、新しいバナーを作りました!



月舘一族最終メンバーの美凛(みりん)。
TOP絵に使っているイラストからの使い回し…いやいやっ!
以前拍手メッセージでこの美凛の表情をお褒めいただき、純粋に嬉しくて嬉しくて…!
ここでも使ってしまいました(>_<`)
それに、実のところ、あの1枚は自分のお気に入りでもありました(笑)。


当サイトのバナーを張ってくださっているサイトさんが少し増えてきていて
管理人は嬉しい限りです…!

が、他のサイトさんのバナーと並んでいる自サイトのバナーを見て、数ヵ月前に気づきました
(逆に、それまで気づいてなかったのかよwってレベルですが…)。
バナーのサイズを間違えていました(爆)。
200×50が一般サイズだと勘違いして作っていたみたいです。
正しくは200×40ですね^^;
気づいてしまってから実はずっと恥ずかしかった…w

ですので、今回のバナーの発行を期に、古いバナーは撤収しようと思います。
直リンクはお断りしておりましたので、たぶん
他サイトさんで突然画像が消えることはないはず…。
また、今回のバナーから、直リンクOKというか直リンク推奨に変更になります。
自サイトの引越しやら他サイトさんの閉鎖といった経験を重ねるうちに
そういった事柄の連絡にはやっぱりバナーが一番便利だと考えに至りました。

そんなわけで、お手数をおかけしますが、新しいバナーへの張り替え
また、その折は直リンクのほどよろしくお願いいたします!m(_ _)m



お願い事ばかりで申し訳ないので、最後に便利サイトさんをちょいと紹介。

私が主に使用している画像処理ソフト(Illust Studio mini)は
バナーによく利用されているGIF形式が対象外になっておりまして。
しかし、だからといって「ペイント」なんかで処理すると画質が落ちるし…。

ここでオススメなのが、こちらの「バナー工房」さん。
ソフトをいちいちインストールしなくても、今回私が利用した「拡張子の変換・変更」はじめ
GIFアニメ作成やスクリーンショット撮影などなど
いろんな画像処理機能がタダで使えて便利なのです。

GIF形式への変更機能を利用させていただきましたと、ここでこそりと御礼。

拍手

  

プロフィール

HN:
真珠(まじゅ)
性別:
女性
趣味:
食べること、お絵描き、ゲーム等々
自己紹介:
俺屍一族を愛して止まない。
俺屍のファンブログですが、他ジャンルや日常話も好きに語っています。
過去のイラスト作品はpixivでまとめています。

ブログ内検索

参加しています!

宴舞
参加作品
★俺屍20周年記念アンソロジー『百花繚乱』
★アンソロジー『百鬼夜行』
★イラストアンソロジー『七色画集』
PR

Copyright ©  -- 別館・空オア --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]