忍者ブログ

別館・空オア

PS・PSP・PSVita用ゲーム『俺の屍を越えてゆけ(通称:俺屍)』『俺屍2』のファンサイト。 俺屍語りや一族愛で(←ここでもやるのか)、日常、拍手お返事など、色々書いて描いてます(´▽`)

俺屍2グラフィック私感

前回の記事を書いてから、少し気になったこと。
俺屍2のグラフィックについて。

相変わらずのゆっくり進行で俺屍2をプレイしている私。
先日、月乃階で光無ノ刑人さんに勝利し
謎めいていたストーリーが一部明らかになりました。

そこで、ネタバレ防止のために極力見ないようにしていた“白骨城”を
チョイと覗いてみると、所々でグラフィックが
けちょんけちょんに言われてるんですよね…。
(攻撃的な発言が多くてこの類の掲示板は好きじゃないのですが
 えらい高層になってたモンでどうしたものかとつい見てしまった…)

ゲーム画面を思い浮かべながら読んでみると、確かに
ノイズフィルタの効果や、近年のゲームではあまり見ないような独特の色合い、
リアリティーの無いキャラグラフィック等が古いと感じる人の感覚も理解できる。


けれども、私はそんなグラフィックがむしろ気に入ってしまった人間です(-^〇^-)

それどころか実はOPトレーラーが古臭いと言われていたときに
その古臭さを感じず、ホント純粋に「アニメだヤッター!一族動いてるよわっしょーい!やっぱ2は違うなぁ!」と歓喜していましたw


グラフィックに関しては、批判の声を聞いてしまったからといって
私の意見もそれに合わせて変わるわけではありません。

批難する人たちの感覚もわかるし、
そりゃモデル元の川瀬巴水の版画と比べたら見劣りするとは思う。
けど、それらを踏まえてもなお、私は俺屍2のグラフィックが好きです。
俺屍2一族の髪色のグラデーションは特にお気に入り!(''∀''*)


あと気になるのは、噂のストーリー。
これに関しては、クリアできていない今の段階では意見すべきではないと思っていて
何も言わないようにしています。

攻略本を見る限り、ゲームクリアは目前のようですが
早くクリアしてストーリーの最後を見てみたい気持ちと、
雲那の一族とお別れするのがつらい気持ちとで揺れています。
最終戦に挑む覚悟というよりも、雲那一族とお別れする覚悟ができ次第
ゲームクリアに向けて動きます(・ω・´)

拍手

  

プロフィール

HN:
真珠(まじゅ)
性別:
女性
趣味:
食べること、お絵描き、ゲーム等々
自己紹介:
俺屍一族を愛して止まない。
俺屍のファンブログですが、他ジャンルや日常話も好きに語っています。
過去のイラスト作品はpixivでまとめています。

ブログ内検索

参加しています!

宴舞
参加作品
★俺屍20周年記念アンソロジー『百花繚乱』
★アンソロジー『百鬼夜行』
★イラストアンソロジー『七色画集』
PR

Copyright ©  -- 別館・空オア --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]