忍者ブログ

別館・空オア

PS・PSP・PSVita用ゲーム『俺の屍を越えてゆけ(通称:俺屍)』『俺屍2』のファンサイト。 俺屍語りや一族愛で(←ここでもやるのか)、日常、拍手お返事など、色々書いて描いてます(´▽`)

雲那一族 悲願達成!!

2月22日、雲那(くもな)一族が悲願達成を遂げました!正直勝てる自信がなくて、決戦に向かう前にセーブセーブセーブ。
装備品ひとつ変えたらセーブ、携帯袋の内容を変えたらセーブと、屋敷を出る前からオドオドしてましたw
前作の鬼朱点戦・髪戦・最終決戦でもこんなんでした。ヘタレ当主なのです(・ω・` )

Twitterでの実況は■■■■■戦に入ったところから開始。
アスラ戦の始めから実況してても良かったとあとからは思うのですが、ホラ、アスラ戦で負けちゃってリセットしてまた実況するとなると、TL無駄に占領しちゃって申し訳ないなと…。


最終戦は、いつもより細かくスクショを撮り、ムービーシーンはスマホ(代替機w)で動画撮影をしてバッチリ記録!
あ、代替機のデータはちゃんと修理から返ってきたmyスマホに移しましたよ(^^)b

今回はいつもにも増してスクショの枚数が多いこと多いこと!
プレイ記録用にデータを処理していたら、信じられないくらい時間がかかりました(^▽^;)
でもその分、最終戦のプレイ記録は事細かに書けるはず!
公開をお楽しみに♪
(それ以前の世代の分を書かないとそこまで行き着かないのですが;)


ムービーシーンの動画から抜き取った画像の1枚。
最終決戦を戦った4人です。


拍手パチパチありがとうございました~!

続きは、俺屍2の感想というか後味みたいなモノについて。



俺屍2が主にストーリー面でいろいろ物議を醸しているとのこと、プレイ前から目にしておりました。

私がパッケージを開ける前から、先にプレイし始めた(もうクリアなさった)方々のご意見・ご感想を目にして身構えていたこともあるとは思うのですが、ラストの展開はさほどイヤ~な印象は受けなかったです。
ただし、

楽しかった。ああ、楽しかったな。
……じゃねぇよ~!(;´Д`)ノ とはツッコみましたが。

これよりも、一度は悲願達成した一族がまた同じ呪いをかけられたうえに、そのしゃれこうべが野晒しにされていた序章のほうが胸が痛んだよ ;つД`)


でも、前作譲りのやたらと明るく元気なエンドロールを観たあとには、もう多少のモヤモヤは治まってました。
エンドロールの戦闘曲メドレーに鳥肌が立ったので、その勢いでモヤモヤはどっかへ行ったんだと思います。単純なヤツです(笑)。

そして何より、雲那一族の呪いが解けたんだからもうそれでいいかって。
私はやっぱり、前作悲願達成のちの同呪いが一番不憫に思っていたので…。

そりゃ、自分たちはまるでカヤの外な事情のために死んだ一族は可哀想だけど…
でも大丈夫。
「空ノ上」にあるサイトで、目いっぱいずっとずっと可愛がり続けるから。
プレイヤーや交流のあった人たちはじめ、その一族を知る人たちに愛されていたら、それで報われるような気がするのです。甘いかもしれませんが。


なお、雲那家では「クリア後のお楽しみ」の裏へは行きません。
この子たちが死んじゃヤダ!というので、ちょっぴり無理をして最終決戦に挑んだのですから、裏に行って最終面子が寿命を迎えてしまっては意味がありません。
(ちなみに最終決戦、実はあっさり勝てたはずなんです…。
 最後の最後に佑月がわがままを言い、当主が折れちゃったせいで、月報から窺われる死闘になりましたorz)

裏へは、2周目の雨夜(あまや)一族で行きたいと思います!
現在まだ鬼レベル1で、船も入手していませんがw
気長に遊びたいと思います俺屍2!

拍手

  

プロフィール

HN:
真珠(まじゅ)
性別:
女性
趣味:
食べること、お絵描き、ゲーム等々
自己紹介:
俺屍一族を愛して止まない。
俺屍のファンブログですが、他ジャンルや日常話も好きに語っています。
過去のイラスト作品はpixivでまとめています。

ブログ内検索

参加しています!

宴舞
★俺屍20周年記念アンソロジー『百花繚乱』
★アンソロジー『百鬼夜行』
★イラストアンソロジー『七色画集』
★アンソロジー『花暦』
PR

Copyright ©  -- 別館・空オア --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]