忍者ブログ

別館・空オア

PS・PSP・PSVita用ゲーム『俺の屍を越えてゆけ(通称:俺屍)』『俺屍2』のファンサイト。 俺屍語りや一族愛で(←ここでもやるのか)、日常、拍手お返事など、色々書いて描いてます(´▽`)

久しぶりに近況を

スマホが中途半端なストライキを起こした~!orz
という状況のなか困っておる私です。
中身はちゃんと機能しているのですが、電源ボタンがいうことをきかなくなりました。
LEDが点灯していて何か通知してくれているのだけれど、電源をつけられないから確認ができずギギギ(T^T 川)

現在は代替機使ってなんとかやってます。
が、同じ機種でも自分のじゃないと馴染まないというか落ち着かないというか…。
今まで使ってたのが、ホーム画面からブックマークから…趣味全開でしたからw
で、その趣味丸出しのスマホは修理のために上京しました(笑)。
人に見てもらわないと仕方ないんだけど、その…恥ずかしいわw(/ω\)

早く修理してもらって戻ってきて私のスマホ~!!(屮゚Д゚)屮





しばらく放置…ではありませんが(お見舞いは毎週行ってた^^;)、語っていなかった父の病気のこと。

救急車で運ばれて緊急手術を行なった日からずっと入院していた病院を、本日退院しました。

ICU(集中治療室)→HCU(高度治療室)→一般病棟
と入院部屋が変わっていき、その時々でたくさんの医療従事者の方にお世話になりました。

ICUにいた1ヶ月ほどが、一番命が危なかったのですが、本人はその期間はほとんど意識がなかったため、まさか自分が一日に何度も死にかけていただなんていざ知らず。
元々すごく体力のある人なのでHCUで意識がハッキリしてからの回復がすごく早くて、ICUの看護師さん方がビックリされていても、本人には何が何だかわからず(笑)。
命が助かったことよりも、ずっと寝てたせいで筋力が低下していたことを気にしてましたw

歩けるようになったときや退院前にICUの看護師さんが病室まで来てくれたときも、看護師さんの顔を見ても誰だかわからなかった…ってオイコラ!(笑)
24時間態勢で看護にあたってもらってホンマにお世話になってたんやで!
一番精神的に大変やった最初の頃、その看護師さんらがずっと話聞いてくれてたんやで!
そんな話をしながら、タクシーで次の病院へ。

急性期病院は退院しても、そのまま家には帰らず、今日からリハビリテーション病院に入院することになっているのでした。

リハビリテーション病院はリハビリ専門だけあって、ランニングマシーンやらバランスボールやらダンベルやらのリハビリ器具がたくさん置いてあるのがすぐに見えて、なんとなく体育会系な印象(;'∀')
トレーナーさん…じゃなくて理学療法士さんと、ワンツーマンでトレーニング。
ラ●ザップってこんな感じなのかしらwww
しかし食事風景なんて見ているとやっぱりお年寄りの方ばっかりで、ダイエット施設とは違うなと(;´・ω・)

父はここでも若いほうに入るのかと思うと、親がこんな状況になるなんてこと年代的にほとんどないし、気持ちとか家庭の状況とかを理解してもらおうとするなんてやっぱり難しいのかな~なんてことも考えながら帰宅。
(ごくごく一部の子なんだけど、一番つらかったときに声かけてくれた友人や、傍で泣かせてくれた友人には救われたなぁ)


これからもこの件で越えていかねばならん山がいくつかあるんだろうなぁと感じつつも、父は相変わらず信じられないレベルで暢気にいますので(笑)、私も元気にやっていこうと思います(*'▽')

拍手

  

プロフィール

HN:
真珠(まじゅ)
性別:
女性
趣味:
食べること、お絵描き、ゲーム等々
自己紹介:
俺屍一族を愛して止まない。
俺屍のファンブログですが、他ジャンルや日常話も好きに語っています。
過去のイラスト作品はpixivでまとめています。

ブログ内検索

参加しています!

宴舞
参加作品
★俺屍20周年記念アンソロジー『百花繚乱』
★アンソロジー『百鬼夜行』
★イラストアンソロジー『七色画集』
PR

Copyright ©  -- 別館・空オア --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]