忍者ブログ

別館・空オア

PS・PSP・PSVita用ゲーム『俺の屍を越えてゆけ(通称:俺屍)』『俺屍2』のファンサイト。 俺屍語りや一族愛で(←ここでもやるのか)、日常、拍手お返事など、色々書いて描いてます(´▽`)

九州一周 一人旅 大分・宮崎・鹿児島

九州全県をまわる旅行に行ってきました。
一緒に行く人がいれば良かったのですが、7泊8日なんてついて来てくれる人いません!(;´∀`)
しかも管理人、九州の地を踏むのは初めて
…上空を飛んだこともないけどw

やらなきゃなんないことが山積みでうわー!ってなってたときからコツコツ立ててた計画です。現実逃避とも言いますwww
現実逃避で計画を立てていたときはワクワクしかなかったのですが、いざ一人で知らぬ土地に行くとなるとガクブル((゚Д゚))
なんでこんな計画立てたんだよー!と自分でツッコミ入れてましたw

それでも、なんとか無事に帰ってきましたヾ(´▽`)ノ

まわり方としては、大分から入って福岡から出る時計回り。
(大分→宮崎→鹿児島→熊本→長崎→佐賀→福岡の順)

(写真は全てクリックで拡大します)





大分県では別府の「地獄めぐり」へ。
去年の俺屍聖地巡礼で地獄巡りのダンジョンモデル地・六道珍皇寺は行ったのですが、迷宮名がそのままついた「地獄めぐり」も気になっていたのでした。

「○○地獄」と、一つひとつの見所に地獄の文字が。


白池地獄ではたくさんのワニがこちらを見ています。ひぇ~!(;▽;)

ピラニアもいます。
他の魚よりも小柄ですが、大群で襲いかかり人間なんかはものの5分で噛み殺すとのこと!
この水槽に落ちたら5分後にはもう…と思っているときに目が合うと、めちゃくちゃ怖い(;´Д`)


こちらは地獄の名所中の名所、血の池地獄!

赤いお湯から盛大に立ち昇る湯気!
蛸のお姉さんは出てきませんでした、大丈夫でした(笑)。

こんな何やら物騒な感じの観光地ですが、地獄のなかには癒しもあります。


山地獄の温泉に浸かるアルパカさん。
近くで餌を買えば、餌やり体験もできます。…って、動物園かよ!(笑)

同じく山地獄にて。
スズメとクジャクの競演…なぜ?と思ったらそっか、雀と孔雀って共通した漢字で書くんだ。
こんなに近くで仲良くしてるんだし、生物学的にも何か良い関係がありそうね^^
てかこの光景、動物園ですねw

この子はたぶん温泉に住み着いた野良。可愛いでしょ~vv
近づいたりカメラを構えたりするとすぐに逃げてしまう恥ずかしがり屋さんです。
温泉の影響でしょうか、毛が短めでパサパサしていました。それはそれで可愛い…!( *´艸`)


龍巻地獄は間歇泉で、お湯が出たり出なかったりを繰り返します。
上はお湯が出ていないときの様子。
それが数分もすれば…

こんなふうに、とんでもない熱湯が激しく噴水のように噴き上がります。
1. 間歇泉の噴き出し【大分, 龍巻地獄】.mp4 
動画撮影しました。音を消したのでシュールですww(入っていた音は周囲の人の歓声)


地獄といえばこのマンガ。
地獄めぐりと『鬼灯の冷徹』がコラボしてましたwよく考えたなこの企画www
私のスタンプの押し方が下手なせいで、主人公が掠れ掠れ、美人さんが二重アゴになりましたwwwごめんなさいwww
にしても、それぞれのスタンプがそれぞれの地獄にピッタリくるようにできてて。
温泉もマンガもコラボ前提で作られたわけじゃないのにすごいなと。



宮崎ではチキン南蛮!
宮崎県北部の海沿いの都市・延岡市はチキン南蛮発祥の地なのです。

発祥地といわれるお店は2軒あるのですが、そのうちの1軒へ。

こちらのお店ではタルタルソースがかかっておらず、甘酢でいただきますv
衣どうやって作ってるんだろ?独特の食感(*´ω`)


JRに乗っていると、俺屍ファン驚きの駅名が!
読みは「ととろ」で術名とは少し違うけれども気にしない!漢字だけで充分だわ!(;゚Д゚)
もちろん、このタイミングをシャッターチャンスと捉えたのは私しかいなかったwww
周りからしたら、なんであの人カメラ構えてるんだと不思議だったと思うw



鹿児島では霧島、鹿児島中央あたりでビバ観光!
(実際は、電車の本数が少ないし、訛りで聞き取りが難しくて緊張してた;)


鹿児島についてすぐにごちそうになった創作料理のお店でのメニュー。
予約無しで乗り込んじゃったのに、言い値でコース料理を作りますよとのことでありがたかった…!
はじめ様子見で3000円と言ったところ、もっと安くていいんですよと言ってくださり2000円でお願いしたらこのクオリティー…!!
地元じゃ2000円で高級食材使った料理こんなにお腹いっぱい食べられないよ!?
お店の娘さん(私と2歳差だった^p^)とのお話も楽しくて、次から次へと運ばれてくるボリューム満点なお料理も美味しくて…。近所だったら週一は行きたい…!!
遊膳 感 ちょいとステマwオススメです^^


翌朝は霧島神宮へ。
(「霧島神宮駅」と名前のついた駅から車で行く距離だとは思わなんだorzタクシー代あう…)
小雨が降っています。地獄めぐりの日は大降りで風も強かったのに比べたらまだ大丈夫。
ええ、小中高の宿泊行事全てで雨に見舞われた管理人は雨女ですwww
細やかな樹の葉がはるか高くで陽の光を浴びている光景は、まるで霧がかかっているよう。

君が代の歌詞にある「さざれ石」だけではなく、手水舎にも苔が。

鹿児島、美味しいモノたくさんあるんですよ~!

鹿児島中央駅から5~10分ほど歩いた所にある屋台村でいただいた豚骨ラーメン。
と、芋焼酎。(←真っ昼間です真珠さん)
福岡の長浜ラーメンも美味しかったけど、ここの豚骨スープすっごく濃ゆくて美味でした!
気がついたらスープを飲み干してましたwあらがえない美味しさ/(^o^)\
南州農場|かごっまふるさと屋台村 ステマ第二弾w



大分・宮崎は方言が聞き慣れなくて、はじめ韓国語を喋ってるんだと思ってたw
日本人いないの!?と疑問に思って、耳を澄ませてみたら日本語を喋っていたというwww

鹿児島では、私の出身地がイントネーションでバレまくるw
決定的な表現は使わないようにしてたつもりなんだけど;
呪いにでもかかってるんだろうかってレベルで、標準語のイントネーションで喋れない私です(;^ω^)

拍手

  

プロフィール

HN:
真珠(まじゅ)
性別:
女性
趣味:
食べること、お絵描き、ゲーム等々
自己紹介:
俺屍一族を愛して止まない。
俺屍のファンブログですが、他ジャンルや日常話も好きに語っています。
過去のイラスト作品はpixivでまとめています。

ブログ内検索

参加しています!

宴舞
参加作品
★俺屍20周年記念アンソロジー『百花繚乱』
★アンソロジー『百鬼夜行』
★イラストアンソロジー『七色画集』
PR

Copyright ©  -- 別館・空オア --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]