忍者ブログ

別館・空オア

PS・PSP・PSVita用ゲーム『俺の屍を越えてゆけ(通称:俺屍)』『俺屍2』のファンサイト。 俺屍語りや一族愛で(←ここでもやるのか)、日常、拍手お返事など、色々書いて描いてます(´▽`)

カテゴリー「イラストつき」の記事一覧

俺屍2 二周年!



雨夜家に生まれてきた猫耳双子の天(あめ)と周(あまね)。
ひいばあちゃん(赤猫お夏さま)の猫耳遺伝子がまだ残っていて、二卵性なのに2人とも猫耳がついていた衝撃。

この双子はいつまでも子どものまま七光の御玉で鹿島さん呼び放題、という気がしていました。
けれども、いつのまにやら元服。
1才記念のQRコードの撮影も済みました。
わ~、早い(・ω・` )
いつまでも子どもじゃないんだなと、このイラストは大人っぽさ3割増しくらいで描いてみました(←3割のラインがわからん)。
周は猫耳っ子だし女の子だし、ネコのような長く尖った爪にネイルしてそう。

お祝いイラストだから明るく笑った顔を描くつもりだったのですが、2人とも眉が困り眉っぽい形をしていて、そこの妥協点が難しかったです…しかもこの2人描きにくい…(;´∀`)

けど、髪型以外の特徴もおさえてというのと、いろんな表情に挑戦してみるというのは、私の努力目標としているところ。
これからも頑張ってみよっと!


俺屍2まだまだ遊ぶぞー!!
もう発売から二年も経つのにクリア後要素に足を踏み入れてないし(;^_^A



拍手パチパチありがとうございました!

東西の行き来も一段落して戻ってきました。
もうね、エスカレーターの左右がわけわからなくなってますwww
疲れてるときはだいたい反対側に立ってるw

拍手

・・・来年7月16~17日は…

イケメンパラダイスin団子屋

木霊日和」さんとの相互リンク記念に。

クリックで原寸サイズ

望月様宅の大風希一さんと、雲那家の岳(がく)です。
場所は、岳行きつけのお団子屋さん。

望月様にリクエストをお願いしたところ、この2人をとのことでした♪
…いいんですか!!?岳もついてていいんですか!!??(笑)

イケメン描けない呪いにかかってるんだ助けてくれ、なんて友人に泣きついてる私が…
希一さん描かせていただいていいんですか!!??

イケメンパラダイスでありながらも、岳が一緒だから、バックに花を背負ってるとなんか笑えるwww m9(^Д^)プギャー
ということで、岳なら希一さんと一緒に何をしたがるかを考えて、そこに私個人の萌えポイント「和風甘味処に集う着物男子」を混ぜ混ぜ。
岳は食いしん坊だから、食べ物を与えときゃ大人しくなると思ってるw
で、なんとなくの偏見だけど、岳は野菜やお肉よりも炭水化物が好きそう。
お茶碗にいっぱいのご飯を一瞬で平らげて、おかわりで和(なごみ)の分まで取っちゃってたり。
それでお団子です。

希一さんが甘いお菓子を食べてるイメージってないのですが、岳がそんなことお構いなしに半強制的に引っ張ってきたんだと思いますw
でも、岳の妙な馴れ馴れしさ(笑)と、岳のおめがねに叶うお団子の味に、きっと満足してもらえたはず!


望月様、相互リンクありがとうございます♪
私の大好きな希一さんと岳をリクエストくださり描かせていただいて、ありがとうございました!
こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いいたしますね~!!ヾ(*´▽`*)ノ


-----
拍手パチパチ、そしてメッセージ、ありがとうございました!!
プレイ記録が止まっているのは湿気のせいだと思います(真顔)。

続きで近況を。
拍手メッセージのお返事も、返信不要とのことでしたが少しさせてください^^

拍手

・・・近況&拍手お返事

イヤーフックとイラストと♪

先日から宝物庫にて、望月様からの相互リンク記念イラストと、鰯田様からの誕生日お祝いイラストを飾らせていただいております♪
望月様、鰯田様、素敵なイラストを描いてくださりしかも掲載の快諾まで!ありがとうございました~!!

そしてそして!細かいところまでこだわって作ってくださったので、大きな画像見ないともったいない!
ぜひともリンク先でご覧ください^^
(身につけてそのへん歩いてるので身バレ防止の意味も込めて、こちらでの紹介とさせていただきました。気持ちの上ではもちろん宝物庫入りです!)


 
クリックで原寸サイズ

鰯田様宅の正義の味方、鰯水 衣乃利さんを描かせていただきました!
特徴欄が「自称:正義の味方」なんですよ~。
なんとも可愛いらしい娘さんです(*´ω‵*)
(全体の色を調整しているうちにちょっと風肌から離れちゃったかしら…?)

雲那一族が鰯水国に遠征し、七色温泉を案内してもらったときのイメージで描きました。
張り切って観光用の旗も自作で用意してくれたんじゃないかなと、勝手に妄想w

鰯田様、可愛らしい娘さんを描かせてくださりありがとうございました!!


拍手

・・・たぶん低血圧のせい

溜めていたイラストたち

リンクに、望月木霊様のサイト「木霊日和」さんをご招待いたしました!

イラストがですね、色合い鮮やかでキラキラしてて。綺麗なんですよ~!
着物の柄が実物の如く、いろんな種類のお花が描き込まれていたり、
背景もしっかり描かれていたりして感服です…!



で、何書こう(笑)。

Twitterでも、TLを追うだけ追って無言で閉じてしまうことがよくあります。
ちゃんと自分が思ってることを瞬時に言葉にできる力がほしい。


サイトにまだ上げていないイラストが溜まっていたので、ここらで放出しておきます。


みずほの全身絵。
槍使いの戦装束は無印のも好きなのですが、2のも可愛いですよね!可愛いですよね!(念押し)
2の戦装束はどうしても面倒くさくて、描く機会は少なくなりがち。
それでもやっぱり好きだーー!!ってので、全身描いちゃいました☆
3日くらいかけて描いちゃいました☆

背景は何も考えないで気の向くままに描いてたらこんな仕上がりに。
召喚されて出てきた感に一人で笑ってましたが、この何とも言えない雰囲気は結構気に入ってますw



↑クリックで原寸サイズ

本名一族の伝説のカラーリング(風目・火髪・火肌)の7人を集めて。
pixivで提唱させていた「環状構図」という構図がトレス可とのことだったので、お借りしました。
ついでにTwitterで話題になっていた現代パロも兼ねて、現代服を着てもらいました。
服を着せたら環がわかりにくくなった…?
でも裸で並べるわけにいかないじゃないの(笑)。

実はこれ、ベクターレイヤーを初めて使ってみた作品でもあります。
結局、線つまみとか線幅修正とかを使いこなせずに、いつも通りの工程になったのですが(;´∀`)


あと、こちらは画像サイズが大きいのでリンク先でご覧ください。岳(がく)はプレイ記録でも大暴れしとりますが、アヤツを動かすの楽しいです♪
良くも悪くもストレートな性格してるから、感情が顔に出やすい。
ついでに言動にも包み隠さず出ちゃうから、とにかく賑やかなヤツです。

それからですね…この絵……母親に披露させられました
Twitter初心者の母が困ってたから、ハッシュタグの説明をしていた流れでこんなことに…ク~ッ!!(つД´)◦.゜◦.
私は泣いてやる!グレてやる!!うおおおおお!!!ヽ(`Д´#)ノ

拍手

下書きチェンジ

下書き交換をしていた友人から完成作品が届きました!ヽ( ´ ▽ ` )ノ
…今届いたばかりかのように書きましたが、届いたの結構前ですw
掲載許可をもらったので、ここでご紹介♪

テーマは年始にアップしたものと同じく、ザックリ「初音ミク」。
年始のは、友人が下書き担当→私が線画以降担当でしたが、今度は逆。

私が下書き担当ですよ!ドーン!


こんな、何がどうなってるのか、分かるような分からないようなモノを押しつけてましたw
これでも、人に渡すものだからと綺麗にまとめたつもり。
普段どんなに汚いんだと(;^_^A

この下書きが…


(クリックで原寸サイズ)
こんな風に仕上げてもらえました~!

友人Nったら、色塗りの途中でデータなくしちゃったそうで。
線画を描くところから再スタートきってくれました(ノд`)
そして再スタートきったその日のうちに完成させるという。
その気になればめちゃ速いなw

私も、そこまでとは言わなくても、速く描けるようになりたいものです(´ε`;)



下書き交換、第2弾。
今度は曲イメージイラストです。


課題曲はこちら。
【古川本舗】Alice【初音ミク】

曲決めたの私なんですが、どう絵にすればいいのかが難しくて…w
でも具体的な情景・人物描写がない分、自由度が高くて交換絵にはピッタリかなと、この曲で挑戦してみることにしました。


で、友人が描いてくれた下書きがこちら。


曲の雰囲気に合った、しっとり系のイラスト。

この先は私が線画から加工までを担当して…


(クリックで原寸サイズ)

下書きの有するしっとり感と、動画に添えられたイラストの風合いを融合させてみました。


私が下書きを担当したほうは、完成作品が届いたら紹介させてもらいますね(*^_^*)

拍手

立ち止まって考えてみた



月舘家の那津彦(なつひこ)。
無性にイケメンが恋しくなるときってありますよね。


雨夜家の巡・メグミ兄妹。
猫ヒゲを触ってお兄ちゃんを困らせるヤンチャ娘。
かなりガッシリ掴んでます。絶対痛いです。
そしてなんで手を4にしたのか、描いた本人にも謎(^_^;)


追記で、思うことグダグダ語ってます。
(先のイラストとは何の関係もありませんw)

拍手

・・・イラストは無いよ!

元日に間に合うわけなかった

2016年ですね。

有多羽と佑月がホカホカ足湯でごあいさつ。

(クリックで原寸サイズ)

昨年は私、春からしばらく留守にしてましたが、皆さまはいかがお過ごしでしたか?

留守にしている間に、いろいろ勉強をさせていただいておりました。
自分が知らないことを新たに知ろうとする、
自分に足りないことを見つけて、補う努力をする。
そんな一年でした。

なんて言うと、えらいカッチョイイ生き方してたみたいですが(笑)、
しばらくゲームができない代わりに、パソコンの壁紙を雲那一族の最終メンバーの画像にしていたりと、頭の中は相変わらずです。
…なんだか、単身赴任をしているお父様方の気持ちがわかった気がするw


早く俺屍界隈に戻りたいなぁと思いつつ、今年も頑張ります。
このサイトに遊びに来てくださってるあなたにとっても、良い一年となりますよう。


追記で、溜まっていたイラストをば。


拍手

・・・2015年イラスト大掃除

  

プロフィール

HN:
真珠(まじゅ)
性別:
女性
趣味:
食べること、お絵描き、ゲーム等々
自己紹介:
俺屍一族を愛して止まない。
俺屍のファンブログですが、他ジャンルや日常話も好きに語っています。
過去のイラスト作品はpixivでまとめています。

ブログ内検索

参加しています!

宴舞
参加作品
★俺屍20周年記念アンソロジー『百花繚乱』
★アンソロジー『百鬼夜行』
★イラストアンソロジー『七色画集』
PR

Copyright ©  -- 別館・空オア --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]