忍者ブログ

別館・空オア

PS・PSP・PSVita用ゲーム『俺の屍を越えてゆけ(通称:俺屍)』『俺屍2』のファンサイト。 俺屍語りや一族愛で(←ここでもやるのか)、日常、拍手お返事など、色々書いて描いてます(´▽`)

イラストが溜まっていた


ハッピーハロウィン♪
とは言ってみたものの、ハロウィンはおろかポッキーの日もとうの昔に終わってますね!
もう今年最終月が目前ですよ!どうしましょ!?
どうするもこうするもありませんが、悔いなく過ごしたいですね。

郁巳(いくみ)は戦が嫌いな反面、家事とくに台所仕事が好きな子です。
ハロウィン用にカボチャをくり抜いてほしいとお願いするなら郁巳。
同世代の他の面子にお願いをしたところでうまくいくはずもなく…
岳⇒「くり抜く?知らん」カボチャが食われる。
和⇒槍でくり抜こうとするが不器用すぎて狙った形にならない→岳に茶化されてカボチャが木っ端微塵に。

このイラスト、郁巳のカラーリングに合わせて塗ったのですが、××の色の組み合わせがハロウィンらしくて気に入ってます。
私にしては珍しい組み合わせかも?
あと海外イベということでビビッドにするつもりだったのにどうしてこうなった。



それから先日11月25日は、緑茶さんのお誕生日でした!
緑茶さん宅の若近さんをこっそり拉致しちゃいました(^^ゞ
男38番くんの髪解きスタイル、格好良くて好きですv
俺屍一族の髪解きシリーズはもっと増えていいと思う。

カップケーキ一番上のは、しっとり系苦めの抹茶生地にふんわり抹茶生クリーム。
真ん中のは、高カカオほろ苦チョコレート生地にクラッシュアーモンドをトッピング。中にはとろ~り甘めのオレンジマーマレード。
一番下のは、チョコレート生地に生クリームを絞り、ほんのり苺味のホワイトチョコレートの花とさくらんぼをトッピング。
……書いててお腹空いてきた。



この先、いつものとおり刀剣乱舞のお話。

Twitterなんて完全にとうらぶアカと化しつつあるよね…自覚してますw
しかし、友人と同じゲームを同時期にプレイして盛り上がれたのは初めてのことで、楽しくて楽しくて…(;^ω^)
俺屍に専念しなさいよプレイ記録も何ヶ月放置してるのよバカー!と、ご立腹の方がいらっしゃいましたらゴメンナサイ><




この頃ホント無意識に長谷部長谷部言ってる自分が怖い。

へし切長谷部♪(マジ○ルバナナのリズムで)
打刀なので夜戦にも連れていってたら、練度が本丸トップになってました。
とは言っても80台ですが(;´∀`)

練度カンストさせてしまったら後は遠征にしか遣わない感じみたいで…。
カンストしたら成長も見られないし、何より戦ってる姿見られないなんて寂しいじゃないか!
でもだからといってカンスト止めるために部隊に入れないのもなんかなぁ。
俺屍の世代交代も寂しくはありますが、その分こういった葛藤はなかったんだなと。

←ねんどろ買ってしまった(^q^)



格好良くて強ぉい兼さん。
[お月見]×[その場で鍛刀して出た刀(和泉守兼定)]のお題で描いたもの。
これの下描きは、9月末に友人と大分旅行に行った際ホテルで描きました。
ワンドロのはずが、二人とも1時間で描き終われなくて予想以上の夜更かしになった覚えが。

その旅行、オタ友との初めての旅行ですっごく楽しかったです(*´▽`*)
城下町や温泉街をぶらぶらする旅だったのですが、大雨警報が出るほどの大変な雨の中を歩くことになったのはおそらく私のせいだスマンwww



その友人への誕生日イラスト。

薬研好きと言っていたので薬研を。
白衣と脚を描きたかった。



太鼓鐘貞宗は来なかった。
伊達(ネタ)組の3振り中心に頑張ってくれたがしかし太鼓鐘貞宗は来なかった。
貞ちゃんが来ない一方で、鶴さんばかりがホイホイ来ますw

なおこのイベント、ウチの本丸では光忠を隊長にするとボスマス到達率がガクンと落ちる謎。
あらぬ方向に行って資材だけ拾ってすぐ帰ってきます。何しに行ってたんだ。



突然のボカロ。

友人からレンのフィギュアをもらった勢いでヽ(´ー`)ノ
その子とはもう3年以上もご無沙汰していたのですが…急にLINEが来てビックリした!!
あともう一人誘って、焼き鳥食べながらオタ談義に花を咲かせてましたv
3人とも同じゲームをしているわけではないのに、同じテンションで盛り上がる不思議w



さて、ここまでつい最近のことのように語ってましたが、相当前の話です!\(^o^)/
結構な数のイラストを描き溜めていたことに気づき、そろそろ出したいなと;

前回記事の続きを話すなら、AviUtl触ると言ってたのに全然触れてません!m(_ _;)m
先月末くらいからリアルのほうがバタバタしつつあって…。
おそらく来月と再来月は地獄。
それでもこまめにオタ活しながら乗り越えていきたいですね!
(今月は頭ショートして会話が成り立たなくてやかんに心配かけたし^^;)

拍手

  

プロフィール

HN:
真珠(まじゅ)
性別:
女性
趣味:
食べること、お絵描き、ゲーム等々
自己紹介:
俺屍一族を愛して止まない。
俺屍のファンブログですが、他ジャンルや日常話も好きに語っています。
過去のイラスト作品はpixivでまとめています。

ブログ内検索

参加しています!

宴舞
参加作品
★俺屍20周年記念アンソロジー『百花繚乱』
★アンソロジー『百鬼夜行』
★イラストアンソロジー『七色画集』
PR

Copyright ©  -- 別館・空オア --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]