忍者ブログ

別館・空オア

PS・PSP・PSVita用ゲーム『俺の屍を越えてゆけ(通称:俺屍)』『俺屍2』のファンサイト。 俺屍語りや一族愛で(←ここでもやるのか)、日常、拍手お返事など、色々書いて描いてます(´▽`)

動画進捗&年末年始のイラスト

明けましておめでとうございます!(*^▽^*)
Twitterのほうはそこそこ頻繁に顔を出していたのですが、こっちは全くでしたね。
ごめんなさい、元気です。


いつもと違う塗り方をしてみたくなることってありますよね。
とは言っても、意識して違う塗り方に挑戦したわけではなく、描いてるうちにこうなっていましたw

塗り方や描画色、1本1本の線すら、実は毎回偶然の産物です。
「レイヤーを重ねて塗っていたらこんな色が出た!この色いいかも、これでいこう」とか。
「あまり考えなしに引いた線だけど、あったほうがいいかも」とか。


動画も着々と進めてますよ~!

最終的にフルコーラスで完成させるのですが、先に冒頭だけのショートver.を投稿するつもりです。
フルコーラスとなると4分もあります。
一旦ショートver.を作ってしまわないと、いつまで経っても水面下でそのままブクブクと沈んでいって企画倒れしそうで…。

現在、冒頭1分26秒分ができてます。
そのうち最初の8秒ほどは注意書き。
二次創作動画でよく見かけるアレですw
所詮内輪向けなので不特定多数の人の目に触れることもないだろうと思いますが、一応入れてみました。

ショートver.を作ろうと思った当初は、イントロくらいのつもりでいました。
が、それだとあまりにも短すぎてあっけないので、もうちょっと後のほうまで入れることにしました。1コーラスのサビ手前までになるかなと。
時間にして1分31秒くらい。あと少し。
だけどその5秒ほどの間にイラストを詰め込むことになるので……。
たかが5秒、されど5秒(・ω・`)


拍手パチパチありがとうございました!!
励みになります♪

以下は年賀状に使ったイラスト(等)です。





毎年恒例「友人が好きなキャラを勝手に描いて送りつけちゃおう☆キャンペーン」
今年で5年目くらいになるのかな、そろそろ年初めのサプライズに慣れてるかもしれませんね。
サプライズとは。


(クリックで原寸サイズ)
刀剣乱舞の加州清光。
送りつけた相手は、初期刀が加州でねんどろも買いなすった古参審神者。
昨日はねんどろ加州のためにとウッドクラフトの刀掛けを購入してましたw


(クリックで原寸サイズ)
一血卍傑のキンシロウ。
公式衣装をアレンジしました。
腹筋描くの楽しかったです!!!
帽子の質感がちょっとうまく描けたような気がしてますw


そして年賀絵ではないのですが…これは……

これはすまなかったと思っているwww

江雪さんがなかなか来ないので、江雪さんが来るまでは中の人つながりでみっちゃんにカツラかぶってモノマネしてもらうと言っていたのですが…
江雪さんが来た後にこの絵を描かれるという。哀れ光忠。

拍手

  

プロフィール

HN:
真珠(まじゅ)
性別:
女性
趣味:
食べること、お絵描き、ゲーム等々
自己紹介:
俺屍一族を愛して止まない。
俺屍のファンブログですが、他ジャンルや日常話も好きに語っています。
過去のイラスト作品はpixivでまとめています。

ブログ内検索

参加しています!

宴舞
参加作品
★俺屍20周年記念アンソロジー『百花繚乱』
★アンソロジー『百鬼夜行』
★イラストアンソロジー『七色画集』
PR

Copyright ©  -- 別館・空オア --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]