忍者ブログ

別館・空オア

PS・PSP・PSVita用ゲーム『俺の屍を越えてゆけ(通称:俺屍)』『俺屍2』のファンサイト。 俺屍語りや一族愛で(←ここでもやるのか)、日常、拍手お返事など、色々書いて描いてます(´▽`)

カテゴリー「イラストつき」の記事一覧

俺屍祭り目前

13ヵ月前に買った俺屍2の同人誌をさっき読みました。

池袋に行ったときに買ったのですが、そんな場所でもないと見かけないし俺屍2の同人誌ってレアじゃないですか。
読んでしまうのがもったいなくて置いてたら1年以上も経ってました。

マンガでも小説でも、初見時のドキドキ感が大好きなんです。
その貴重な感覚を味わう楽しみを大事に大事に残しておきたかったんだろうな、1年前の私。

続きで、俺屍祭りとそれに関わる私的予定。

拍手

・・・俺屍祭りは明日から

長谷部ばかり描いてませんか

前回更新から1ヵ月ですと!?Σ(゚ω゚ノ)ノ


Twitterで「#自担を投下して繋げていくリレー」が回ってきたときに描いたもの。
バトンはとうらぶ界隈からでしたので、へし切長谷部を。

描きながら、できればみっちゃんくりちゃんと合わせて3振りにしたかったなぁと野望が浮かんだり消えたり。
でも、次の日から新しい環境に飛び込むなんて日に、そんな気力はなかった(^q^)


拍手パチパチ&メッセージ、ありがとうございました!!
メッセージに対しては、昨夜お返事をお送りしましたのでお手すきの際にご確認くださいませv


以下、ただのボヤキです。愚痴注意!

拍手

・・・どうか流し読み程度で

光忠指南のもと岳と重正が作るチョコ

バレンタインに向けて描き始め、ホワイトデーにも間に合わなかったイラスト。
ベタ塗り段階からあまりに進まないので供養。

個人的夢のクロスオーバー。

バレンタインポストで配布してたチョコはこれで出来たもの、という設定です。



拍手パチパチありがとうございました!


次の住処が見つかってホッとする反面、やっぱり寂しくもあります。

今晩は高校の友人と引越し前の最後の思い出作りじゃないけど、焼肉行ってきます。
距離の問題もあるし、仕事の曜日も時間も見事に合わなさそうだし、今後会うのは難しくなるかな~…(´・ω・`)

拍手

団子屋、とは


先月31日は望月木霊様のお誕生日でした!
望月様宅の希一さんと、雲那家の岳。

あれ、この組み合わせどこかで……

お団子屋さんでのパラダイスですねw
あれと同じお店という設定です。

雲那国で人気のお団子屋さんがなんと!
洋菓子分野への進出を果たしちゃいました!!

フルーツポンチゼリーなのですが、上部には贅沢にも金箔を惜しみなく散らし、春をイメージしたグラデーションが特別な日に彩りを。
みずみずしくつるりとした舌触り、ちょっぴりお酒のきいた甘さ控えめのお味となっております。

団子要素まさかの皆無
白玉すら入れてないよ!
ガチで洋菓子分野へ勝負に出たようです。


折りたたみ先で、記事下の拍手の話。

拍手

・・・拍手変わりました

動画進捗&年末年始のイラスト

明けましておめでとうございます!(*^▽^*)
Twitterのほうはそこそこ頻繁に顔を出していたのですが、こっちは全くでしたね。
ごめんなさい、元気です。


いつもと違う塗り方をしてみたくなることってありますよね。
とは言っても、意識して違う塗り方に挑戦したわけではなく、描いてるうちにこうなっていましたw

塗り方や描画色、1本1本の線すら、実は毎回偶然の産物です。
「レイヤーを重ねて塗っていたらこんな色が出た!この色いいかも、これでいこう」とか。
「あまり考えなしに引いた線だけど、あったほうがいいかも」とか。


動画も着々と進めてますよ~!

最終的にフルコーラスで完成させるのですが、先に冒頭だけのショートver.を投稿するつもりです。
フルコーラスとなると4分もあります。
一旦ショートver.を作ってしまわないと、いつまで経っても水面下でそのままブクブクと沈んでいって企画倒れしそうで…。

現在、冒頭1分26秒分ができてます。
そのうち最初の8秒ほどは注意書き。
二次創作動画でよく見かけるアレですw
所詮内輪向けなので不特定多数の人の目に触れることもないだろうと思いますが、一応入れてみました。

ショートver.を作ろうと思った当初は、イントロくらいのつもりでいました。
が、それだとあまりにも短すぎてあっけないので、もうちょっと後のほうまで入れることにしました。1コーラスのサビ手前までになるかなと。
時間にして1分31秒くらい。あと少し。
だけどその5秒ほどの間にイラストを詰め込むことになるので……。
たかが5秒、されど5秒(・ω・`)


拍手パチパチありがとうございました!!
励みになります♪

以下は年賀状に使ったイラスト(等)です。


拍手

・・・年賀状イラストと…

イラストが溜まっていた


ハッピーハロウィン♪
とは言ってみたものの、ハロウィンはおろかポッキーの日もとうの昔に終わってますね!
もう今年最終月が目前ですよ!どうしましょ!?
どうするもこうするもありませんが、悔いなく過ごしたいですね。

郁巳(いくみ)は戦が嫌いな反面、家事とくに台所仕事が好きな子です。
ハロウィン用にカボチャをくり抜いてほしいとお願いするなら郁巳。
同世代の他の面子にお願いをしたところでうまくいくはずもなく…
岳⇒「くり抜く?知らん」カボチャが食われる。
和⇒槍でくり抜こうとするが不器用すぎて狙った形にならない→岳に茶化されてカボチャが木っ端微塵に。

このイラスト、郁巳のカラーリングに合わせて塗ったのですが、××の色の組み合わせがハロウィンらしくて気に入ってます。
私にしては珍しい組み合わせかも?
あと海外イベということでビビッドにするつもりだったのにどうしてこうなった。



それから先日11月25日は、緑茶さんのお誕生日でした!
緑茶さん宅の若近さんをこっそり拉致しちゃいました(^^ゞ
男38番くんの髪解きスタイル、格好良くて好きですv
俺屍一族の髪解きシリーズはもっと増えていいと思う。

カップケーキ一番上のは、しっとり系苦めの抹茶生地にふんわり抹茶生クリーム。
真ん中のは、高カカオほろ苦チョコレート生地にクラッシュアーモンドをトッピング。中にはとろ~り甘めのオレンジマーマレード。
一番下のは、チョコレート生地に生クリームを絞り、ほんのり苺味のホワイトチョコレートの花とさくらんぼをトッピング。
……書いててお腹空いてきた。



この先、いつものとおり刀剣乱舞のお話。

Twitterなんて完全にとうらぶアカと化しつつあるよね…自覚してますw
しかし、友人と同じゲームを同時期にプレイして盛り上がれたのは初めてのことで、楽しくて楽しくて…(;^ω^)
俺屍に専念しなさいよプレイ記録も何ヶ月放置してるのよバカー!と、ご立腹の方がいらっしゃいましたらゴメンナサイ><


拍手

・・・とうらぶと、ちょいボカロ

とうらぶ絵など


(クリックで原寸サイズ)

みやこさん宅の小鷹 姫子さん。
9月14日がみやこさんのお誕生日だったので、お祝い絵を贈らせていただきましたv
お誕生日おめでとうございます♪

自分の誕生日に頂戴した素敵なイヤーフックに見合うクオリティーでなきゃ…!と、描いてる最中緊張でいっぱいでしたw
もっと画力ほしいよ~!><
ケーキ(洋菓子)に合わせるために和洋折衷の創作衣装にしたのですが、このデザインもなかなか頭を捻った記憶が。
普段描かないものは難しい…!!

それでも、やっぱり描くことは楽しかったです(*´∀`*)


以下、刀剣乱舞イラストと語りが続きます。
とうらぶ、案の定ハマりました。


拍手

・・・だらだら長いです

  

プロフィール

HN:
真珠(まじゅ)
性別:
女性
趣味:
食べること、お絵描き、ゲーム等々
自己紹介:
俺屍一族を愛して止まない。
俺屍のファンブログですが、他ジャンルや日常話も好きに語っています。
過去のイラスト作品はpixivでまとめています。

ブログ内検索

参加しています!

宴舞
参加作品
★俺屍20周年記念アンソロジー『百花繚乱』
★アンソロジー『百鬼夜行』
★イラストアンソロジー『七色画集』
PR

Copyright ©  -- 別館・空オア --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]