忍者ブログ

別館・空オア

PS・PSP・PSVita用ゲーム『俺の屍を越えてゆけ(通称:俺屍)』『俺屍2』のファンサイト。 俺屍語りや一族愛で(←ここでもやるのか)、日常、拍手お返事など、色々書いて描いてます(´▽`)

ジャージ

美容師さん「休みの日って何してる?」

私「最近ですね~…今更って思われるかもしれませんが…
  テニスの王子様見始めました」

美容師さん「今年聞いた中で一番今更だわ」


テニプリツッコミどころ満載でおもしろいよと薦められて2年程経ちますが、やっとこさ見始めました。
とは言っても、スタートは全国大会編。
「新」がついているのは続シリーズっぽいから違うし、レンタルビテオ店で並んでいた一番古いものが全国大会編第1話だったので、これがこのアニメの第1話だろうと思ったわけです(^ω^;)


いきなり全国大会か!
少年漫画だし主人公や仲間達が特殊能力を持ってて全国大会行くの当たり前の世界なんだ!
なるほど着いていくぞその世界観に!!

で、帰って(全国大会編の)1話目を見ながらキャラの説明とか何にもないけどまぁそういうアニメなんだろうなと受け入れ、何話か見続けたところで確信しました。
これ、関東大会編とかあったんじゃないか。
(のちに美容師さんから聞いた話だと、大会どころかリョーマがテニス部に入るところから物語スタートだそうですね)


どうりで回想シーンに全く覚えがないはずだよ!!ww


予備知識は、主人公の下の名前と、かの有名な「まだまだだね」って台詞だけなのでした。
テニスもやったことがないので、アニメを見ながらテニスのルールを知っていく感じです。
あと1点取られたら負けちゃう的な台詞を聞いてはじめて、事の重大さを知るのんきな視聴者w


テニプリ見てて思ったのですが、スポーツアニメだけあってみんなジャージ着てるじゃないですか。
同じ学校のジャージでも着方に個性が出てておもしろいなと。
上着の前を開けてたり、はたまた上までチャック閉めてたり。肩に掛けてる人もいますしねw

月舘一族の美凛(みりん)。

管理人の中学のジャージはこんな色だったはず。
今ならわかる。青学カラーです。
デザインはアレンジ込み込み。たぶん元型ほとんど残ってない。


拍手パチパチありがとうございます!励みになります!

拍手

  

プロフィール

HN:
真珠(まじゅ)
性別:
女性
趣味:
食べること、お絵描き、ゲーム等々
自己紹介:
俺屍一族を愛して止まない。
俺屍のファンブログですが、他ジャンルや日常話も好きに語っています。
過去のイラスト作品はpixivでまとめています。

ブログ内検索

参加しています!

宴舞
参加作品
★俺屍20周年記念アンソロジー『百花繚乱』
★アンソロジー『百鬼夜行』
★イラストアンソロジー『七色画集』
PR

Copyright ©  -- 別館・空オア --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]