忍者ブログ

別館・空オア

PS・PSP・PSVita用ゲーム『俺の屍を越えてゆけ(通称:俺屍)』『俺屍2』のファンサイト。 俺屍語りや一族愛で(←ここでもやるのか)、日常、拍手お返事など、色々書いて描いてます(´▽`)

日常の近況

Wi-Fi契約しました。
パソコンで動画が見られるって素晴らしい!
昔見てた俺屍実況動画を見返したり、ネットショッピングしたりしてネット環境をエンジョイしてます( *´u`)


仕事のほうは最近暇すぎるくらい。
一年前が嘘のようです。
朝方まで仕事してた先輩ですら、今では時間外勤務がかなり減って定時で帰る日も。
「一年前は死ぬかと思った」なんて笑ってますw
配置換えから一年経ち単に私達の仕事が速くなったのか、上司が替わったからなのか。

ずっと忙しいのに慣れてると、暇を持て余す時間が苦痛で苦痛で。
暇な時間にネットサーフィンとか居眠りしてる人もいるのですが…他の業務を担当してる人が忙しそうなのを横目に、私にはちょっとそれはできないかな…。

ってので、隣の部署の仕事を分けてもらったり、業務量がハンパない先輩や仕事に慣れてなくて四苦八苦してる後輩にマクロVBA作成して遊んでます。
いや「遊び」ではないはずですが、「こんなこともできるんだ!」って発見や、デバッグを乗り越えて先に進んだときの達成感。それが楽しくて!
都度都度構文は調べつつですし、マクロの記録ボタンも併用しつつ…で、まだまだ勉強中の身。
ですが、これで周りが早く帰れるようになるかもとの希望もあってモチベーションは他のどの仕事よりも高いですo(`・ω・´)o燃える!



その他の近況。
同期が誕生日プレゼントをくれたのですが、相手が男の子ってのもあり照れ臭くて、恐ろしく塩対応をしてしまった自分に後悔してます。
あ~、悪いことしたなぁ…。
しかもプレゼントってのが12年もののウイスキー!!なんかゴメン…。
ぶりっ子とかそんなんじゃなくて、可愛げって必要だなと痛感しました_(:3 」∠ )_



拍手ありがとうございました!
こんな気まぐれ更新にお付き合いくださりありがたい限りです(-人-)

拍手

  

プロフィール

HN:
真珠(まじゅ)
性別:
女性
趣味:
食べること、お絵描き、ゲーム等々
自己紹介:
俺屍一族を愛して止まない。
俺屍のファンブログですが、他ジャンルや日常話も好きに語っています。
過去のイラスト作品はpixivでまとめています。

ブログ内検索

参加しています!

宴舞
参加作品
★俺屍20周年記念アンソロジー『百花繚乱』
★アンソロジー『百鬼夜行』
★イラストアンソロジー『七色画集』
PR

Copyright ©  -- 別館・空オア --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]