忍者ブログ

別館・空オア

PS・PSP・PSVita用ゲーム『俺の屍を越えてゆけ(通称:俺屍)』『俺屍2』のファンサイト。 俺屍語りや一族愛で(←ここでもやるのか)、日常、拍手お返事など、色々書いて描いてます(´▽`)

もう3月なのね

とっくに明けてますおめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

年末年始からまぁ休日出勤もあったりしたのですが、遊ぶのに忙しくしてたのでご心配なく(笑)。


1月、へし切長谷部展示期間に福岡市博物館へ。

友人相手に行きたいなと呟いてたものの、本当に二年連続で行けるとは思わなかった(*´艸`*)
昨年現地のお姉さんに教えてもらったフレンチトーストとクロワッサンのリピートもできたし、通常の土日の旅でしたが存分に楽しんできました!


「この四角の兜、強い向かい風が来たら、ブワッて頭後ろに持ってかれるよね」
なんて意識した途端にもうダメだ、個性豊かすぎる兜たちに腹筋やられましたw
しかもこの四角の兜の多いこと多いこと!デザイン性機能性ェ…。
そして奥から4つめの角がやたら長いのもツッコミ待ちかな?(^ω^;)


続きは、俺屍祭り投稿作品など。




岳にコスプレしてもらった件。

雲那家の岳に、長谷部の衣装を着てもらいました。
完全に私得以外の何物でもない。
当初は俺屍祭りのコスプレ期間用に描いていたのですが、あまりにも私しか得しないのでやめときました。

長谷部の衣装をこんな行儀の悪いポーズで描くことってないので、普段と違った感じで楽しかったです。
岳はよくわからない衣装を着せられて不服そうにしてますがw
剣士だけど刀はいつも使ってるのじゃないし。それ国宝なんだぞ喜びたまえ…!

それから、ストラの刀紋、気づきましたでしょうか。
雲那の家紋にしています。
長谷部の刀紋は織田家の木瓜に黒田家の藤を組み合わせてはいるものの、長谷部の刀紋も、雲那の家紋も、どちらも木瓜なんですよね。
そんな奇遇もせっかくなのでネタの一つに加えてみました。


実際に俺屍祭りで投稿したのは以下の2作品。

はるかと西海で、お題「テーマソング」。
曲は、前に紹介したGARNET CROWの「君を飾る花を咲かそう」です。


七海にセーラー服を着てもらい、お題「コスプレ一族」。
描きながら、セーラー服着てたのもう10年前か~なんて時の流れを感じた…。

拍手

  

プロフィール

HN:
真珠(まじゅ)
性別:
女性
趣味:
食べること、お絵描き、ゲーム等々
自己紹介:
俺屍一族を愛して止まない。
俺屍のファンブログですが、他ジャンルや日常話も好きに語っています。
過去のイラスト作品はpixivでまとめています。

ブログ内検索

参加しています!

宴舞
参加作品
★俺屍20周年記念アンソロジー『百花繚乱』
★アンソロジー『百鬼夜行』
★イラストアンソロジー『七色画集』
PR

Copyright ©  -- 別館・空オア --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]