忍者ブログ

別館・空オア

PS・PSP・PSVita用ゲーム『俺の屍を越えてゆけ(通称:俺屍)』『俺屍2』のファンサイト。 俺屍語りや一族愛で(←ここでもやるのか)、日常、拍手お返事など、色々書いて描いてます(´▽`)

カテゴリー「イラストつき」の記事一覧

こどもの日 兼 母の日

Twitterで昨日、「#明日はこどもの日なのでリプで指定されたうちの子の子供の頃の姿を描く」という、素敵なハッシュタグがあがっていたようで…!
ええ、今ここでこんなこと言ってるってことは、今朝それに気付いて乗り遅れたということですw

でも…このまま引き下がってたまるか!
これでもくらえ!どーん!!(; ・`д・´)つ



月舘一族の、細花(さいか)と灯梧(とうご)親子です。
親子揃って、蕎麦打ちが大好き。
一緒に蕎麦を作っているイラストの構想は、灯梧が来訪してきたその瞬間にできあがりましたw


この下絵を描いていたのは、ゲーム中で2人が活躍していた頃(2012年夏;)。
それをスキャナで取り込んで、線画を描いて色を塗り、完成させたのが今年の3月末。
今日までアップするタイミングがわからずに寝かせてましたw

いや~、このようなきっかけで表に出すことになろうとは!


ちょうど今月は母の日もありますし、それも兼ねての親子クッキングと解釈していただければ(*´v`)

拍手

夜桜―福と不知火

TOP絵更新しました~!\(^o^)/



酒飲み2人組、不知火と福が、夜桜の下でお酌をしています。

寝酒のせいで二日酔いが続いていたり、討伐先にまでお酒を持って行こうと企んでいたりと、とにかくお酒には目が無い2人。
最後の1杯を決めて終えるなんてことはせず、いつも寝オチでお開きになりますw

翌朝、紅花が起きてくる前に、証拠隠滅のためにせっせと後片付けをするでした。
片付けもせずに寝るまで呑んでたなんて、紅花に言えやしないww


この絵は、コヤツらが悪酔いする前ということでw




それと…。
昨日は4月1日、エイプリルフールでしたね!
今年は、消費税増税が国家規模の嘘なんじゃないか、なんて説も挙がっちゃってましたが…w

実は私もここで何かしようと企んでたのですが、なにぶん当日になってからの思いつきで始めちゃったもので。
描いてたイラストに塗り忘れ・描き忘れがあった、しかもその描き忘れが致命的だった&時間的に無理があった、ということで、今年のエイプリルフール企画はオジャンになりました~!(´Д⊂ヽ


ら、来年こそは何かやりたい…!!(←予告しちゃって良いものか;)

拍手

バレンタイン?いいえ、今日は…

2月は忙しくて…ずっとお祝いできなかったんだけど…

今年ならできる!!

さ~て、声を大にして言うよ!!


KAITO兄さん、お誕生日おめでとう~!!!(∩´∀`)∩



プレゼントは…



あっ、これじゃないww(;´Д`)



作曲とか全然わからない私は、動画のプレゼントとかできないけど
1枚絵を真剣に描きました。(こんな真剣に描いたのしばらくぶりかも)
兄さん、受け取ってくださいッ!!



せっかくの生誕祭、公式に忠実にということで、ちょいとつり目気味にしてみたら
「なんで 届いた 僕にチョコ」
みたいな顔になってしまいましたww

ま、いっか。私はそんな兄さんが好きです(爆)。




ちなみに先に出した動画、歌ってるのがあの藤岡藤巻だとか。
ポニョ歌ってた人だよね!?ポニョ歌ってた人だよね!!?(←大事なことなので(ry )

歌ってないにしても兄さん、この曲の役ハマり過ぎだわww

拍手

拍手移行&ドット絵ボタン

サイト設立時から使っていたweb拍手から、忍者ブログ付属の拍手に移行しました。

だってweb拍手、コメント通知機能ついてないんだもん(´・ω・`)
いちいちログインしてからじゃないと見られないのはちょっと…。

長年使っていたIDを消すのは寂しい気もしましたが、
拍手を複数持つのはもっと面倒になるので(笑)、思い切ってサヨナラしました。
(これまでにいただいた拍手メッセージは、ちゃんと管理人のUSBメモリーに収めてますv)


そしてこれを機に、自分で作ったものを使いたいと思っていた拍手ボタンを製作してみました!
ボタン仕様だから小さなドット絵で(^O^)


4倍拡大版。
出番が少なくて可哀想ということで、体験版兄妹の潔と蜜香が拍手ボタンモデル(←何それ)を務めます。


ブログ形式の記事にしか拍手ボタンをつけられないようで、設置場所が変わりました。
新たな設置場所は、ここ別館と、本館のプレイ記録の、いずれも記事下です。
気が向いたときにでもポチッと押していただけると、管理人の気力に変わります(笑)。



それから…以前のZAQのほうのプロバイダさんとの移行期間も終わったみたいで、
古いほうのHP・BLOGともにアクセス不可になってしまいました。

リンクやブックマークの変更がまだの方は、お手数ですが
新しい本館(http://soraoa.kyotolog.net/)に繋ぎなおしていただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。

拍手

海辺のゴールデンアワー

シャーペンと色鉛筆で描いた絵を、Twitterでゴールデンアワー処理してみた。




5周年記念絵の絵柄から離れてみたくて、今回のはリアリスティックを目標にしてましたが…難しい! (ノД`)

リアル過ぎても怖いし、うまい具合に適度の可愛らしさは残したい。
このバランスが掴めません (´・ω・) 


失恋の後、それでも彼の幸せを海辺で祈る女性atゴールデンアワー(笑)
という設定付きww
…「ゴールデンアワー」は和製英語だそうですが、この際スルーで。



2014.2.1 PCで見ると画像がバカデカかったので修正しました(^^;

拍手

受験日のおもしろかったこと

来週末はセンター試験ですね。

ということで、私の受験生時代のおもしろかったエピソードをご紹介w
2~4コマ漫画でお楽しみください(←コマ数がテキトー)


漫画出演一族(笑):トガリ、大地、紅花、水葵瑳、蜜香、林三朗、玄海

拍手

・・・当時も今でも笑い話

ウマウマ2014



昨年末にチラッと公開していた年賀絵が完成しました!

画像クリックで拡大版が表示されます。
(管理人のうっかりで、今回は原寸大が上のサイズですw
 でも線画の線が太いので拡大版でも問題ないとぞ思ひます^^;)
お好みのほうをご自由にお持ち帰りください。


乗馬討伐しているのは、パパ達のイタズラで聞き分けにくい名前を付けられた2人(笑)、
本名一族の、男弓使いのいずると、女剣士の火鶴(ひづる)です。
火鶴は男らしく前席でたくましく、いずるは女々しく後席でしっとりと。
この2人だけで討伐に行くなら、隊長は火鶴なんだろうなぁ。

問題となっていた馬は、後から無理やり付け足しましたw



さてさて2014年は、「俺屍2」の発売が待ってますよ♪

前作のリメイク版もまだクリアできていない管理人。(^皿^A)
今年の目標は、月舘一族の悲願達成と、そのプレイ記録の完結ですね。
できれば2が発売される夏までに…!

実生活の目標は…調子に乗ってお酒を飲みすぎないようにしますw
それから、さらに来年の1月の行事に向けて痩せたい(爆)。



昨年は拍手やメッセージ、ありがとうございました!
その前に、サイトへ遊びに来てくださりありがとうございました!
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

拍手

・・・これもウマといえばウマ

  

プロフィール

HN:
真珠(まじゅ)
性別:
女性
趣味:
食べること、お絵描き、ゲーム等々
自己紹介:
俺屍一族を愛して止まない。
俺屍のファンブログですが、他ジャンルや日常話も好きに語っています。
過去のイラスト作品はpixivでまとめています。

ブログ内検索

参加しています!

宴舞
参加作品
★俺屍20周年記念アンソロジー『百花繚乱』
★アンソロジー『百鬼夜行』
★イラストアンソロジー『七色画集』
PR

Copyright ©  -- 別館・空オア --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]