忍者ブログ

別館・空オア

PS・PSP・PSVita用ゲーム『俺の屍を越えてゆけ(通称:俺屍)』『俺屍2』のファンサイト。 俺屍語りや一族愛で(←ここでもやるのか)、日常、拍手お返事など、色々書いて描いてます(´▽`)

明けまして2015



今年の年賀絵は筆ツール縛り。
雲那四きょうだいのひつじコス♪
下絵を描きながら、アフロみたいとか思ってただなんてそんなw


2014年はTwitterを始めて新たな出逢いがあり、お久しぶりと再会の叶った喜びもあり
俺屍濃度の高い一年でした(笑)。

実生活では、父が手術して入院して…と色々ありましたが
色々あったからこそ、私自身も成長できたところもあるのかなと思います。
今では、父は手を動かし声を発して話すことができるところまで回復しました。


さてさて、旧年はお世話になりました!
本年も、俺屍2の雲那・雨夜一族、前作の月舘・本名一族も忘れず(笑)
どうぞよろしくお願いいたします!

折り畳み先は、昨年描いたはいいが
別館、またはそもそもサイトに載せそびれたイラスト溜まりですw





まずはワンドロシリーズから2枚。


お題「双子」兼「そっくり親子」で
2体験版から、快理(かいり)・爽理(そうり)と、双子のパパ三郎。
お辞儀ポーズでおなじみ、快理がおんぶしてもらって
元気な壊し屋、爽理が肩車してもらってますv


魂寄せのお蛍さま。
Twitterであげていた分に、背景だけ色をつけてちょい手直し。
多くの命を看取ってきたお蛍さん。
一族の命も看取ってくれてるんだと思います。
そのなかで自分の子どもの最期には
その短かった人生を、よく生き抜いたね頑張ったねと褒めてあげるのでしょうか。
それよりも、あまりに早すぎる迎えの時を悲しむのでしょうか。



(クリックで原寸サイズ)
珍しくアナログな拍手絵。



(クリックで原寸サイズ)
線画をキッチリ描かない作品を描いてみようと。
実はこの下絵、かな~り昔の…6年ほど前のモノですw
モデルは、PS版本名一族のしとね。
年賀絵にするつもりでしたが、新しい一族の登場で出る幕が(ry



(クリックで原寸サイズ)
妹へのプレゼント、銀魂の公認?非公認?CPの沖神。
背景はヤケクソ…げふんげふん。
線画~色塗りでカンタレラをかけていて、気がついたらこんな服装にw
 


(クリックで原寸サイズ)
2014年の2月に悲願達成して、6月にプレイ記録完結。
プレイ開始したのはPSP版発売日なのよ信じられないでしょホホホホホ(ノД^)


そんな月舘一族最終面子が笑顔で集合した拍手絵がこちら。


 
リアル用の年賀絵。ひつじです。(←それだけですか)


ここまでイラストを見てってくださり、ありがとうございました!
今年もたくさんお絵描きできますように!

拍手

  

プロフィール

HN:
真珠(まじゅ)
性別:
女性
趣味:
食べること、お絵描き、ゲーム等々
自己紹介:
俺屍一族を愛して止まない。
俺屍のファンブログですが、他ジャンルや日常話も好きに語っています。
過去のイラスト作品はpixivでまとめています。

ブログ内検索

参加しています!

宴舞
参加作品
★俺屍20周年記念アンソロジー『百花繚乱』
★アンソロジー『百鬼夜行』
★イラストアンソロジー『七色画集』
PR

Copyright ©  -- 別館・空オア --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]