忍者ブログ

別館・空オア

PS・PSP・PSVita用ゲーム『俺の屍を越えてゆけ(通称:俺屍)』『俺屍2』のファンサイト。 俺屍語りや一族愛で(←ここでもやるのか)、日常、拍手お返事など、色々書いて描いてます(´▽`)

お祭りTOP絵製作過程

ご無沙汰しております。

下書きに記事にしようと思っていた話題であろう箇条書きが残ってましたが、我ながら何を書こうとしてたのか思い出せません(´∀` ;)


俺屍祭り、全然顔出せてなくて申し訳ありません…。
気持ちに余裕がないのか俺屍一族の妄想に没頭できなくて、コメントを残すことすら出来かねております…。
せっかくのお祭りなのにもったいないなぁと思いつつ。

お祭りTOPページのイラスト、その製作過程のものが見つかりました。
新規絵を出せない代わりにこちらをば。

①下絵→線画

薄い青緑の線が下絵。
線画が完成するまでがとにかく長いです。
なかなか進まないもので、集中力がしょっちゅう切れる(;^_^A

②ベタ&グラデーション

目を塗るとキャラに生命が宿ったみたいで、他の部分の色塗りにも気合いが入ります。
ここから楽しくなってくる(*^_^*)
あっ。和の髪、グラデ以降の塗り込みに入っちゃってますね;

③完成

気が済むまで影と光を塗り込んで完成!
思い付くがままの直感で好きに塗っていった結果、この変わりようw



お題に沿って描いたものなら1枚準備できているので、お題期間に突入したらそちらを投稿するつもりです。
お題は「テーマソング」。

やっぱり、一番よく聴くアーティストが浮かびやすくて。
選んだ曲は、歌詞も曲調も明るくはありませんが、そこがこのアーティストらしさであり、俺屍に通ずるところだとも思わされる、そんな一曲です。
これを機に、某アーティストの曲を聴く方が俺屍界隈で増えればいいななんて魂胆も(笑)。
投稿をお楽しみに♪


期間中に無事投稿ができるように、私は早く風邪を治します…。
空気の乾燥で喉がやられて、木曜から喉がヒリヒリしてます><
加湿器はよ届いて~!


拍手パチパチありがとうございます!

これから輪をかけて仕事が忙しくなるなんて恐ろしい話を耳にしますが、もうちょっとこまめにブログを書いていけたらなぁと思います。
間が開きすぎると、ネタに困って書きにくくなる(^◇^;)

拍手

  

プロフィール

HN:
真珠(まじゅ)
性別:
女性
趣味:
食べること、お絵描き、ゲーム等々
自己紹介:
俺屍一族を愛して止まない。
俺屍のファンブログですが、他ジャンルや日常話も好きに語っています。
過去のイラスト作品はpixivでまとめています。

ブログ内検索

参加しています!

宴舞
参加作品
★俺屍20周年記念アンソロジー『百花繚乱』
★アンソロジー『百鬼夜行』
★イラストアンソロジー『七色画集』
PR

Copyright ©  -- 別館・空オア --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]