忍者ブログ

別館・空オア

PS・PSP・PSVita用ゲーム『俺の屍を越えてゆけ(通称:俺屍)』『俺屍2』のファンサイト。 俺屍語りや一族愛で(←ここでもやるのか)、日常、拍手お返事など、色々書いて描いてます(´▽`)

俺屍祭り目前

13ヵ月前に買った俺屍2の同人誌をさっき読みました。

池袋に行ったときに買ったのですが、そんな場所でもないと見かけないし俺屍2の同人誌ってレアじゃないですか。
読んでしまうのがもったいなくて置いてたら1年以上も経ってました。

マンガでも小説でも、初見時のドキドキ感が大好きなんです。
その貴重な感覚を味わう楽しみを大事に大事に残しておきたかったんだろうな、1年前の私。

続きで、俺屍祭りとそれに関わる私的予定。




さてさて。
お久しぶりです!
前回の更新から3ヵ月も経つんですね!?

俺屍祭り、明日からですよ!
当分先のことだと思ってたのに、もうすぐ目前に迫ってる!!

けど、ちょっと9月いっぱいまでは参加難しそうなんですよね~…。

というのも、休日に研修に行ってまして。
しかもその研修、資格試験付き。
研修中はひたすら新しいことを詰め込むので、お家に帰ってからも復習。
平日は平日で、仕事して帰って家事してお勉強。そのまま机に突っ伏して寝る。(そんで夜中に「お茶沸かしてなかった!」とか「炊飯器のスイッチ入れてなかった!」とか言って飛び起きるw)
そんな生活f^_^;)
創作に手が回っておりません。゚(゚´ω`゚)゚。


とはいえ、せっかく参加表明したのだから関わりたいもの。
お題日程をすでに公表してくださっていたので、気になるお題をいくつかメモ。
お題期間を〆切に設定して予め、余裕のあるときにちょこちょこ描き進めておこうかなと。

★テーマソング(10/30~11/12)
★線画or塗り絵(12/25~12/31)
★継承orコスプレ一族(1/25~2/4)
★悲願達成or未来(2/17~2/28)

ここらが気になってます。
最低限これだけは描き上げたい!!
イラスト1枚に10時間はかかる遅筆だけどね!><




加州推しの友人への捧げ物。
長谷部のキャンディー缶のお礼に。
「長谷部といえば真珠ちゃん!」らしく、ゴールデンウィークにはキャンディー缶の他にもグッズを集めてくれてましたw


そういえば……
職場でオタバレしましたwww

嘘つけない質だから、どこ行ったの?って訊かれたら博物館って答えるし、何しに行ったの?って訊かれたら
「カタナヲ……ミニイキマシタ……」って答えるよね!!
その直後上司から「渋っ!!」とツッコミが入りましたw……聞いてたのね!

先輩「…まさか刀剣乱舞か!!?」
私(。-ω-))コクンoO(察しの良い人はキライだよ!ww



拍手パチパチありがとうございます!
その拍手がある限り、忘れた頃にでも戻ってきますよ!(o`・ω・´)o

拍手

  

プロフィール

HN:
真珠(まじゅ)
性別:
女性
趣味:
食べること、お絵描き、ゲーム等々
自己紹介:
俺屍一族を愛して止まない。
俺屍のファンブログですが、他ジャンルや日常話も好きに語っています。
過去のイラスト作品はpixivでまとめています。

ブログ内検索

参加しています!

宴舞
参加作品
★俺屍20周年記念アンソロジー『百花繚乱』
★アンソロジー『百鬼夜行』
★イラストアンソロジー『七色画集』
PR

Copyright ©  -- 別館・空オア --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]