忍者ブログ

別館・空オア

PS・PSP・PSVita用ゲーム『俺の屍を越えてゆけ(通称:俺屍)』『俺屍2』のファンサイト。 俺屍語りや一族愛で(←ここでもやるのか)、日常、拍手お返事など、色々書いて描いてます(´▽`)

長谷部ばかり描いてませんか

前回更新から1ヵ月ですと!?Σ(゚ω゚ノ)ノ


Twitterで「#自担を投下して繋げていくリレー」が回ってきたときに描いたもの。
バトンはとうらぶ界隈からでしたので、へし切長谷部を。

描きながら、できればみっちゃんくりちゃんと合わせて3振りにしたかったなぁと野望が浮かんだり消えたり。
でも、次の日から新しい環境に飛び込むなんて日に、そんな気力はなかった(^q^)


拍手パチパチ&メッセージ、ありがとうございました!!
メッセージに対しては、昨夜お返事をお送りしましたのでお手すきの際にご確認くださいませv


以下、ただのボヤキです。愚痴注意!




(文字色反転)

新しい環境で頑張ってます。
やべえなここブラック企業じゃねえかと気づいてしまって早速胃が痛いですが、ニコニコ頑張ってます。
…お家とトイレで泣いてるけど。


今の私にできることはさほどなく担当業務が少ないので問題ないのですが、そのうちどんどん増えていくようで(まぁそれは当たり前のことですし別に良いのですが)…。

問題は(・ ω ・`)
そのうち、先輩や上司と同様毎日午前様&ALL休日出勤を強いられると聞いて泣けてくる。
ただでさえ始業時間早いのに、帰る時間が朝方になったら寝る時間すらないじゃん…!
……就活時に聞いてた話とまるで違う…。
労働基準法守ろうぜ_(:3」 ∠)_


そういえば、就活生向けに「人事への質問NG集」みたいなのが出回っているのですが、それによると「残業はありますか?」って質問はNGの代表格なんですよね。
あんなの恐れずに勇気出して訊いときゃ良かった。

まぁあの類いの情報発信源の企業にとってのお客さんは、求人中の企業なわけで…。そりゃお客さんに良いように就活を誘導するわなと。
わかってたのに訊けなかった自分を恨む…。


早くも辞職が頭をよぎりますが、辞めたら職場の人に迷惑かけるし。
労基署に訴えようかとも思うけれども、上への処罰や中高年層の再就職が心配だし。

…って、今はまだ私は大変な状況にいないので、いずれも時期尚早なわけで(;^_^A


だけど、父親が過労でガサガサの土色の顔をして笑わなくなって、しまいには生死の境をさまよったのを見ていた私にとっては、"過労予告"ってすっごく怖いことなんだ…。


以上、愚痴でした!!

拍手

  

プロフィール

HN:
真珠(まじゅ)
性別:
女性
趣味:
食べること、お絵描き、ゲーム等々
自己紹介:
俺屍一族を愛して止まない。
俺屍のファンブログですが、他ジャンルや日常話も好きに語っています。
過去のイラスト作品はpixivでまとめています。

ブログ内検索

参加しています!

宴舞
参加作品
★俺屍20周年記念アンソロジー『百花繚乱』
★アンソロジー『百鬼夜行』
★イラストアンソロジー『七色画集』
PR

Copyright ©  -- 別館・空オア --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]