忍者ブログ

別館・空オア

PS・PSP・PSVita用ゲーム『俺の屍を越えてゆけ(通称:俺屍)』『俺屍2』のファンサイト。 俺屍語りや一族愛で(←ここでもやるのか)、日常、拍手お返事など、色々書いて描いてます(´▽`)

生きてます

俺屍20周年おめでとうございました!!

10周年おめでとう言ってた過去がついこないだのように感じるのですが、あれからさらに10年経つんですね。
10年前とは私自身だいぶ置かれた状況変わったなぁ…。
それだけ10年って長くて、その分の月日の流れって大きなものなんだなと。



20周年とは全く関係ない、雲那家の岳と和のイラスト。
うたた寝してるけど、寄り添って寝てることに気づいてない。
先に起きたほうの反応が気になりますな(^p^)
岳が先だったら、頬を指でつついたりしてイタズラしてそう。
和が先だったら、恥ずかしくて距離取るんだろうなw



折りたたみ先は、ご無沙汰してた間の日常について。


拍手

・・・今年度大変だ

ビックリ

「何だこの水色の破片は」

よくよく見るとコンタクトレンズの破片でした。
しかもハードの両眼分。泣けるぜ。


視力矯正って意味でいうと代わりになるものはあるけど、カラコン(サークルレンズ)なんですよね~。
さすがに職場にカラコンしていく度胸はないw
やっぱり眼鏡かな。
この時期マスク曇るが嫌なのと、先輩あたりにコンタクトなくしたことバレてからかわれそうだけどw

てか今年度コンタクトで事故るの2回目だよ…。
1回目は仙台で片眼お風呂に流してきました(;^ω^)
スペアとしてもう一組持ってたほうがいいのかなぁ。


拍手

・・・衝撃がもう一つ

❀百花繚乱❀

一つお知らせを。

俺屍20周年記念アンソロ企画「百花繚乱」に参加します!



記念すべきアンソロ初寄稿!
同人誌系の知識ゼロからの挑戦です(^▽^;)ゞ
ネットで勉強したり主催者さんに教えていただいたりして、なんとか参加できるところまで来ました。ヤッタネ!!
そんな親切な主催は望月木霊様

小説、一枚絵、4コマ含む漫画などなど、表現方法は自由!テーマも自由!
各々好きなかたちで参加できます。
参加申込の〆切は、新年度の始まりでありエイプリルフールであり新元号発表日でもある4月1日(月)この日、日本恐ろしく盛りだくさんですね…。
なお、原稿〆切は9月1日頃の予定だそうです。
奮ってご参加ください。皆さまのご参加をお待ちしております!(←アナタ主催違う)



ちなみに私は、カラーイラストと一族紹介での参加を予定しております。

テーマくらいはこっそりここに書いて大丈夫かな。
カラーイラストは「四季」をテーマに1枚描きました。
俺屍といえば四季ってイメージがあります。
季節によって、グラフィックはもちろんのこと、屋敷のBGMが替わったり、リメイク版に至ってはロード画面の演出まで替わりますもんね。

一族紹介のページは、カラーイラストに登場している子とその子に関わりの深い一族をピックアップして構成。


来年度から忙しくなりそうなので、時間のあるうちにと取り掛かり、ちょっと早いですがもう8割方完成させてます。
家にいるフリーの時間はひたすら原稿描き進めてました(;'∀')
ホントに普段から描くのが遅いのに加え、印刷用の慣れない画像サイズに四苦八苦w
本の原稿描くってこんなに大変なんだ…。



拍手、メッセージありがとうございました!
メッセージのお返事送らせていただきました。お手すきの際にご確認ください^^

拍手

今年もよろしくお願いします(今更)



昨年はお世話になりました。

雲那一族プレイ記録で今ちょうど登場している女性陣、郁巳と和にちょっと温かい服装でご挨拶に登場してもらいました。
シックな黒色の年賀絵もたまにはいいんじゃないかと。

この絵、12月初旬から描いてて、完成したのが年明けてからなんですよね。
一気に描き上げる集中力と体力が足りない…。


拍手パチパチ、メッセージありがとうございました!
続きは、昨年の思い出話。

拍手

・・・もう1月も末だとは

20周年祭応援絵

俺屍20周年祭の応援絵が完成!
主催者様へお送りしてきました。

俺屍一族が数人揃ったイラストは、髪色や戦装束のカラーリングがバラバラだと画面に統一感をもたせるのが難しい!
色に悩んで、すごく時間かかった。
線画も休み休み描いてたので、始めから終わりまで苦労した作品かも(ヽ´ω`)



鳥取の水木しげる記念館にて。

暗くてうまく撮れなかった;

水虎大将が血の池地獄にいるわけ……。
カッパ(尻子玉大将)の色違い呼ばわりしてる場合じゃないよ、えげつない(;´Д`)

拍手

来年4月まできっとあっという間

俺屍20周年祭に向けて応援絵を描いてます。
途中のものをTwitterに上げましたが、あれから色塗りを続けています。

無印・リメイク版・2の最終当主戦隊長揃い踏みなイラストです。
完成後に1人減ってたとかならゴメンナサイww
(↑1人減ることはなかったけど、正しくは最終当主じゃなくて最終戦隊長やん!※無印の素直は当主ではない 2018.10.15追記

前回の俺屍祭りで進呈したイラストは賑やかさ重視だったので、今度は違う路線で仕上げてみようかと。


↑賑やかさ重視の前回

このイラスト、20周年祭でも引き続き使ってくださるそうです!
結構な時間をかけて頑張って描いた作品。嬉しいです…人(´▽`)
なおランダム表示により、連続で私のイラストが当たったとしても温度差が激しそうなのでお気を付けくださいませw



拍手

・・・つづきはこちら

雲那プレイ記録その22こぼれ話

俺屍2雲那一族プレイ記録その22を公開しました!
前回更新日は2016年5月ですって!もう2年以上前です。
そんなに経つのかと私自身驚きです。

管理画面が上手く機能しなかったり、
台詞部分の色コードを書いたメモが手元になくて過去記事から調べ直したり、
そもそも記録がどこまで進んでいたのか忘れてたり……。
水面下でいろいろ苦労してましたが、どうにか形にしてアップすることができましたε-(´∀`*)


その23の公開がいつになるかはわかりませんが、近いうちに書けたらいいなと思います。


続きにて、その22のこぼれ話。


拍手

・・・甜満と伍ツ喜それぞれの小話

  

プロフィール

HN:
真珠(まじゅ)
性別:
女性
趣味:
食べること、お絵描き、ゲーム等々
自己紹介:
俺屍一族を愛して止まない。
俺屍のファンブログですが、他ジャンルや日常話も好きに語っています。
過去のイラスト作品はpixivでまとめています。

ブログ内検索

参加しています!

宴舞
参加作品
★俺屍20周年記念アンソロジー『百花繚乱』
★アンソロジー『百鬼夜行』
★イラストアンソロジー『七色画集』
PR

Copyright ©  -- 別館・空オア --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]