忍者ブログ

別館・空オア

PS・PSP・PSVita用ゲーム『俺の屍を越えてゆけ(通称:俺屍)』『俺屍2』のファンサイト。 俺屍語りや一族愛で(←ここでもやるのか)、日常、拍手お返事など、色々書いて描いてます(´▽`)

12年越しの初描き

絵師さん向けボタンのお題「今まで描いたことの無いキャラを描く」で描いたもの。

思えば、契に限らず30番ちゃんを描くこと自体がホント初めてで、紙の端っこにラクガキしたことすらなかった。

いつか描くなら、琥珀色の髪と紺碧の瞳を綺麗に輝かせて美人に描きたいなと思っていた子です。理由はわからない。

今回作業を進めるうちに、意図せずとも髪と瞳が当時想像していた風合いに仕上がって満足emoji

心の最終能力値は、土が471風が396、他が200台後半。

本人は至ってマジメだけどどこか変な子に映っちゃうのは、隠し切れない心風の強さから。

基本表情は無表情。
だけど楽しい時はクスッと笑うし、怒った時は少し眉間にシワが寄る。



6月、あっという間に終わりましたね。

まだ相変わらずジメジメしているし、なんだか仕事でバタバタすることが多かったこともあり時間の流れが体感と違うemoji

我が家では、布団乾燥機を買って初めて迎える梅雨。

布団を温める目的で昨年の冬に買った布団乾燥機ですが、やっぱり乾燥機をかけると快適さが断然違いますね…!!QOL一気に上がる!!
翌朝起きた時の体感ですが、健康度の回復幅が1.5倍くらいになった気がする。

起動中ちょっとうるさいし夏は布団が熱くなっちゃうのが難点ですが、それと引き換えに得られる快適さのほうが大きい気がします。

ところで、晴れの日は「せっかくだからどこか出かけないと!」なんて気持ちになる一方で、お絵描きしたい、ゲームしたい、本も読んでみようかなといった家の中でやりたい事との間で揺れ動くことってありません?

雨の日はその迷いがないので、なんだか朝から気が楽です。

「晴耕雨読って言葉もあるくらいだし、何も雨の日に出かけなくても」と自分に言い訳をして、丸一日堂々と引き篭もれるのは雨の日の特権かもしれませんね。

拍手

  

プロフィール

HN:
真珠(まじゅ)
性別:
女性
趣味:
食べること、お絵描き、ゲーム等々
自己紹介:
俺屍一族を愛して止まない。
俺屍のファンブログですが、他ジャンルや日常話も好きに語っています。
過去のイラスト作品はpixivでまとめています。

ブログ内検索

参加しています!

宴舞
参加作品
★俺屍20周年記念アンソロジー『百花繚乱』
★アンソロジー『百鬼夜行』
★イラストアンソロジー『七色画集』
PR

Copyright ©  -- 別館・空オア --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]