忍者ブログ

別館・空オア

PS・PSP・PSVita用ゲーム『俺の屍を越えてゆけ(通称:俺屍)』『俺屍2』のファンサイト。 俺屍語りや一族愛で(←ここでもやるのか)、日常、拍手お返事など、色々書いて描いてます(´▽`)

七色画集

望月木霊様主催 イラストアンソロ『七色画集』に参加させていただきました!

今週の水曜日からBOOTHで通販開始しているみたいなので、気になる方はぜひ。
頑張って描いたイラストですので、手に取ってくださる方がいると一寄稿者として私も喜びます。

私のイラストは、地獄巡りイメージで、珍しくダークでシリアスな雰囲気に仕上げてみました。

「ダークでシリアス」に関して裏話をすると、普段の絵柄そのままじゃシリアスさが足りず画面映えしないだろうと、描き始める前に好きなプロ絵師さんのイラストを模写して、その感覚が生きているうちに今回の下絵を描き上げました。
一族をボロボロにして描いたのはたぶん初めてで、心が少し痛みながらも自分こんな絵も描くんだなと新境地を開いた感があって楽しかったです。

今回、パールのように上品にキラキラ光る特殊紙を使ってくださっていて、他の執筆者の方のイラストはもちろん、自分のイラストを見た時まで感動しちゃいました。
同じイラストなのに、画面上で見るのと印象が変わる不思議。
画面上で見るよりも高級感と空気感が追加される感じかな?何と表現したらいいんだろう。

綺麗なイラストから格好いいイラストまで力作揃いの一冊に仕上がっていて、その中に混ざらせていただけて幸せemoji

アンソロって、作業は執筆者各々が水面下でやっていて、何なら他の参加者を把握していないことすらあるくらいなのに、完成した一冊を手にすると「“皆で”作り上げた達成感」がある不思議。

なので、今回七色画集でご一緒した執筆者でお話したことのない方や、過去のアンソロでご一緒した時にはまだ話したことのなかった現フォロワーの方でも当時から勝手に親近感を抱いていたりします。(勝手&一方的でゴメンナサイw)

またいつかイラストをブログなりに公開する時に、今回のイラストについてもう少し細かく解説ができたらいいなと思っています。

拍手

  

プロフィール

HN:
真珠(まじゅ)
性別:
女性
趣味:
食べること、お絵描き、ゲーム等々
自己紹介:
俺屍一族を愛して止まない。
俺屍のファンブログですが、他ジャンルや日常話も好きに語っています。
過去のイラスト作品はpixivでまとめています。

ブログ内検索

参加しています!

宴舞
参加作品
★俺屍20周年記念アンソロジー『百花繚乱』
★アンソロジー『百鬼夜行』
★イラストアンソロジー『七色画集』
PR

Copyright ©  -- 別館・空オア --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]