忍者ブログ

別館・空オア

PS・PSP・PSVita用ゲーム『俺の屍を越えてゆけ(通称:俺屍)』『俺屍2』のファンサイト。 俺屍語りや一族愛で(←ここでもやるのか)、日常、拍手お返事など、色々書いて描いてます(´▽`)

酷暑の終わり

更新できなかった原因:睡魔
もう毎日めっっっちゃくちゃ眠くて眠くて!!
睡眠不足ではないはず。毎日7時間くらいは寝てるし。
なのに週に一回は半日以上寝てしまう…。
睡眠大事なのはわかってるけど、こうも長いと時間がもったいなく感じるぞ(;´Д`)



ボヤボヤしてる間に秋になりました。
つい最近まであんなに暑かったのに、急に冷えてきましたね!?

夏を逃してこちらに上げそびれたイラストです。
本名一族のはるか。
夏は白ワンピを着せたくなる(´u`*)
真っ昼間の一番暑い時間帯の外出から帰って描いた絵。
爽やかに描いてますが、描いてる本人汗だくですw


夏が終わるといえば、ニコ生で毎日放送してたテニミュも終わっちゃいました。
どんなのか気になって見始めて、なんだかんだ毎日タイムシフト視聴してました。
毎日通い詰めてる常連面子のコメの一体感とか“お約束”コメとかがおもしろくて好きでしたw
立海の黒ミサはクセになるww
あと、滝とヘリコプターで予算の取り合いなんて皆のコメがないと気づかなかったよww



拍手パチパチありがとうございました!!
睡魔に勝ってお絵描きしたいなぁ。

拍手

暑気を払え

暑いよー!!毎日暑いよーー!!!


暑いと言いながら、暑い(熱い)画像スミマセンw
暑さのお・す・そ・わ・けv(←いらん)

手前から、鈴、左由梨、灯梧。
いつだったかの夏休み、R版月舘一族第7世代をひたすら進めてました。
灼熱の季節にこの子たちが鎮魂墓を駆け巡ってた思い出が甦ります。

もう何年も前に描いてスキャンしたままになっていた下絵を仕上げてみました。



拍手ありがとうございました!
帰宅が早くなり時間に余裕が出てきたので、平日もお絵描きできたらいいなと思う日々。
体力と集中力さえあればなぁ…。

続きは、暑気払いで起きた嘘みたいなホントの話。

拍手

・・・二次会はボウリング

気温差10℃


仙台に行ってきました!
管理人、東北デビューです( p゚∀゚q)

各駅の縦長の駅名表示に、むすび丸くんのお顔が描かれてるんです…!!
むすび丸くん可愛いv
幸せな気持ちになれます、ありがとう…(-人-)


こんなテンションですが(写真も観光地ですが)、一応仕事で行ってました。
しかもご一緒した方々はお偉いさんばかり!

なんで私に命じたんだと前日まで上司にやんわり抗議、先輩と後輩に愚痴りつつ迎えた出張日でしたが、終わってから思うとすごく良い経験になりました。
出張先での業務完了の連絡を入れた時、ホイと送り出しておいてなんだ上司も実は心配してくれてたんだと。
帰り道、経験年数の浅さに関わらず(ホントに身の丈に合わない業務内容だったもので…)若造の能力を信じて送り出してくれた上司にちょっと感謝したり。

仕事の翌日は夕方までがっつり観光して帰ってきました。
仙台、楽しかったし美味しかったです(*˘︶˘*)
次行く時は仕事じゃなくて丸々観光で行きたいなw


拍手パチパチありがとうございました!
同期は変わらず接してくれます。
優しい子で良かった…。


拍手

・・・地震の話

日常の近況

Wi-Fi契約しました。
パソコンで動画が見られるって素晴らしい!
昔見てた俺屍実況動画を見返したり、ネットショッピングしたりしてネット環境をエンジョイしてます( *´u`)


仕事のほうは最近暇すぎるくらい。
一年前が嘘のようです。
朝方まで仕事してた先輩ですら、今では時間外勤務がかなり減って定時で帰る日も。
「一年前は死ぬかと思った」なんて笑ってますw
配置換えから一年経ち単に私達の仕事が速くなったのか、上司が替わったからなのか。

ずっと忙しいのに慣れてると、暇を持て余す時間が苦痛で苦痛で。
暇な時間にネットサーフィンとか居眠りしてる人もいるのですが…他の業務を担当してる人が忙しそうなのを横目に、私にはちょっとそれはできないかな…。

ってので、隣の部署の仕事を分けてもらったり、業務量がハンパない先輩や仕事に慣れてなくて四苦八苦してる後輩にマクロVBA作成して遊んでます。
いや「遊び」ではないはずですが、「こんなこともできるんだ!」って発見や、デバッグを乗り越えて先に進んだときの達成感。それが楽しくて!
都度都度構文は調べつつですし、マクロの記録ボタンも併用しつつ…で、まだまだ勉強中の身。
ですが、これで周りが早く帰れるようになるかもとの希望もあってモチベーションは他のどの仕事よりも高いですo(`・ω・´)o燃える!



その他の近況。
同期が誕生日プレゼントをくれたのですが、相手が男の子ってのもあり照れ臭くて、恐ろしく塩対応をしてしまった自分に後悔してます。
あ~、悪いことしたなぁ…。
しかもプレゼントってのが12年もののウイスキー!!なんかゴメン…。
ぶりっ子とかそんなんじゃなくて、可愛げって必要だなと痛感しました_(:3 」∠ )_



拍手ありがとうございました!
こんな気まぐれ更新にお付き合いくださりありがたい限りです(-人-)

拍手

ジャージ

美容師さん「休みの日って何してる?」

私「最近ですね~…今更って思われるかもしれませんが…
  テニスの王子様見始めました」

美容師さん「今年聞いた中で一番今更だわ」


テニプリツッコミどころ満載でおもしろいよと薦められて2年程経ちますが、やっとこさ見始めました。
とは言っても、スタートは全国大会編。
「新」がついているのは続シリーズっぽいから違うし、レンタルビテオ店で並んでいた一番古いものが全国大会編第1話だったので、これがこのアニメの第1話だろうと思ったわけです(^ω^;)


いきなり全国大会か!
少年漫画だし主人公や仲間達が特殊能力を持ってて全国大会行くの当たり前の世界なんだ!
なるほど着いていくぞその世界観に!!

で、帰って(全国大会編の)1話目を見ながらキャラの説明とか何にもないけどまぁそういうアニメなんだろうなと受け入れ、何話か見続けたところで確信しました。
これ、関東大会編とかあったんじゃないか。
(のちに美容師さんから聞いた話だと、大会どころかリョーマがテニス部に入るところから物語スタートだそうですね)


どうりで回想シーンに全く覚えがないはずだよ!!ww


予備知識は、主人公の下の名前と、かの有名な「まだまだだね」って台詞だけなのでした。
テニスもやったことがないので、アニメを見ながらテニスのルールを知っていく感じです。
あと1点取られたら負けちゃう的な台詞を聞いてはじめて、事の重大さを知るのんきな視聴者w


テニプリ見てて思ったのですが、スポーツアニメだけあってみんなジャージ着てるじゃないですか。
同じ学校のジャージでも着方に個性が出てておもしろいなと。
上着の前を開けてたり、はたまた上までチャック閉めてたり。肩に掛けてる人もいますしねw

月舘一族の美凛(みりん)。

管理人の中学のジャージはこんな色だったはず。
今ならわかる。青学カラーです。
デザインはアレンジ込み込み。たぶん元型ほとんど残ってない。


拍手パチパチありがとうございます!励みになります!

拍手

はるかとマカロン

宝物庫に1点、秋若菜様より俺屍祭りで描いていただいたイラストを追加しました!
本名一族のはるかが他家一族さんと並んでプリキュアのコスプレをしています!
可愛らしく、すごく美人に描いてくださってますよ♪
ぜひご覧くださいませ。


さてさて。
サボり気味ですみません;
ゴールデンウィーク中に記事を書いて更新するつもりだったのですが、いざゴールデンウィークに入ってみると他のことで時間なくなっちゃいました(^∀^;ゞ

どうも、財布を職場の自席に置いて帰って、翌朝机の上の財布を見て叫んだ私です。
帰ってから気づかなかったの?と訊かれましたが、仕事終えたのが買い物するにもお店が開いてない時間だったんですよね~。
まぁお金も抜かれてなかったことだし、寝る前とかに気づいてなくて良かった。
下手に寝る直前に気づいたら寝られなかったわ…。


昨年引っ越してきてからネット回線のない家に住んでいるですが、いい加減ネット環境が欲しくなってWi-Fi契約しようかなと考えています。
今お試し期間なのですが、なかなかいい感じ。
パソコンでも動画が見られることに感動(TへT ")
これまでスマホのデザリングで凌いでましたが、スマホに通信制限かかるし、画像にノイズっぽいものがかかって綺麗に表示されないのがなぁ。
せっかく皆さんが美麗なイラストを上げてらっしゃっても、それがそのままの画質で見られないのももどかしい…。




ブログ書きながら見てる動画。
とうらぶキャラの偽実況です。
このゲーム自体がぶっ飛び過ぎてるwww

拍手

春の風

新年度を前に、不安と期待の入り混じった切ない感覚。
暖かいんだけど、ちょっぴり冷たくも感じる春先の風が、そんな感覚を呼び起こす。

何故かこの風を嫌いになれなくて。
あれからもう一年かと、昨年も同じ感覚を体験していたなと思いを馳せてみたりして。

毎年同じ風にあたり、同じことを感じているってのもまた感慨深い。



先日シャチハタを買いに行ったのですが、既製品に自分の名字がなくて発注することに。
どうせ発注するなら本体から組んでもらおうかと。

そうして和柄の可愛らしいシャチハタが完成!(奮発しましたw)

半分必需品で、半分贅沢品。
これでお仕事頑張る!!
ところで、新品のシャチハタってインクが充分に付き過ぎてて、押したときに字が滲みかけるのですがこれはどうすれば(;^ω^)


拍手パチパチありがとうございました!
拍手メッセージをくださった方もありがとうございます!
お返事はまた改めて参りますね(*'▽')



拍手

・・・年度最後の一週間

  

プロフィール

HN:
真珠(まじゅ)
性別:
女性
趣味:
食べること、お絵描き、ゲーム等々
自己紹介:
俺屍一族を愛して止まない。
俺屍のファンブログですが、他ジャンルや日常話も好きに語っています。
過去のイラスト作品はpixivでまとめています。

ブログ内検索

参加しています!

宴舞
参加作品
★俺屍20周年記念アンソロジー『百花繚乱』
★アンソロジー『百鬼夜行』
★イラストアンソロジー『七色画集』
PR

Copyright ©  -- 別館・空オア --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]