忍者ブログ

別館・空オア

PS・PSP・PSVita用ゲーム『俺の屍を越えてゆけ(通称:俺屍)』『俺屍2』のファンサイト。 俺屍語りや一族愛で(←ここでもやるのか)、日常、拍手お返事など、色々書いて描いてます(´▽`)

東ザナトゥルーエンド

東亰ザナドゥのトゥルーエンドに辿り着きました。

最後の試練のアタックメンバーはこの3人。


ソラちゃんが先の最終戦にも増してガチムチになっているw

裏ボスという扱いになるのでしょうか、それに対するダメージが5桁に達してしまった恐ろしい子。

ちなみにノーマルエンドの最終戦は、ノーマルエンド時とトゥルーエンド突入前にも端折らず2回挑戦しましたが、2回ともラストに残したアタックメンバーはコウ・ソラ・シオの3人でした。


ラストの一撃、スクショのタイミングが微妙すぎたemoji

操作のクセで剛撃スキルを頻発しがちなのですが、プレイ中の体感からソラ>コウだと思っていたけど今数字を見比べてみるとコウの剛撃のほうが高かった可能性ある…?

いや、でもエレメント(剛の理)を考慮するとやっぱりソラのほうが剛撃のダメージが高かったのは確かなのか。

プレイ中の体感と比べながら数字を見るの楽しい。

このゲームで一番苦労したところ。匣・輪廻の道。

飛翔スキルを移動に使うのが下手すぎて、戦闘そのものよりダンジョンの地形攻略が難所で…1時間くらいココを行ったり来たりしていましたemoji

世間はゴールデンウィーク…に入ってたりまだ入ってなかったりの時期で、私も明日明後日は普通に仕事なのですが、ゲームをクリアした達成感でこのゴールデンウィークは早くも充実度高め。

ノーマルエンドが本来迎えるべき結末だったんだろうけど、ハッピーエンドの先でX.R.Cのメンバーそれぞれが明るい方向に進んでいる未来が見られて良かった。

拍手

  

プロフィール

HN:
真珠(まじゅ)
性別:
女性
趣味:
食べること、お絵描き、ゲーム等々
自己紹介:
俺屍一族を愛して止まない。
俺屍のファンブログですが、他ジャンルや日常話も好きに語っています。
過去のイラスト作品はpixivでまとめています。

ブログ内検索

参加しています!

宴舞
参加作品
★俺屍20周年記念アンソロジー『百花繚乱』
★アンソロジー『百鬼夜行』
★イラストアンソロジー『七色画集』
PR

Copyright ©  -- 別館・空オア --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]