忍者ブログ

別館・空オア

PS・PSP・PSVita用ゲーム『俺の屍を越えてゆけ(通称:俺屍)』『俺屍2』のファンサイト。 俺屍語りや一族愛で(←ここでもやるのか)、日常、拍手お返事など、色々書いて描いてます(´▽`)

花見と東ザナ

ご無沙汰してます。こんなに間が空くのも久しぶりですね。

月初にお花見に行き、これでもかってくらい桜を満喫してきましたemoji

レジャーシートに横になって数十分眺めていた光景。

高い所から眺める桜も良き。

もちろん食べ物と飲み物の準備も万端!(何人で飲み食いする量だよ)



やっぱり部署異動してからが控えめに言って地獄だったのですが、この頃ようやく落ち着いてきた感じです。

これまで経験のない部署は業務内容どころか単語レベルで訳が分からなくて大変。

毎日何これ知らんの連続で、教えてくれる人もいないので分からない単語を片っ端からGoogleの検索ボックスに突っ込む日々。

家に帰ってからも分からないことは早く分かるようになりたくて、その日の不明点を勉強勉強…と、そんな日々を送っていたら創作する気力が全然湧かなくなってしまって。

ただ、好きなことから全く離れてしまったら二度と戻ってこれないような気がして怖かったので、自らが創り出すことはできなくても、イラストやゲームには触れていようと、ただそれだけは気を付けていました。

昨年の夏からプレイ中の東亰ザナドゥemoji

終盤の展開が激アツ。

序盤は正直ありきたりな展開の繰り返しだったのですが、終盤に近付いた途端怒涛の展開に。

終盤になってからが断然おもしろい。

使えるスキルやキャラも増えて操作的にも楽しくなりますし。

操作キャラとしてのお気に入りはソラちゃん。

剛撃スキル強化、さらに攻撃でHPを回復させるエレメントという殺意高めの装備。

おかげで4桁ダメージを連発、ザコなら通り魔的に倒していく。なお、自身はいつもHP満タンという恐ろしい子に育ちましたw

ちなみにキャラ的に好きなのはユウキ。あのクソ生意気な性格の反面、内心家族のこと気に掛けてないわけではない捻くれようが年相応で可愛らしい。

 ヒ ロ イ ン が ラ ス ボ ス 」(※ネタバレ注意)という衝撃のラストの末ようやくクリアしたと思ったら…

まだ続くの!!?

ノーマルエンドを迎えた時点でFF9やFF10のプレイ時間を上回っているにも関わらず、なんというボリューム…。

今はトゥルーエンドを目指して引き続きプレイ中です。

拍手

  

プロフィール

HN:
真珠(まじゅ)
性別:
女性
趣味:
食べること、お絵描き、ゲーム等々
自己紹介:
俺屍一族を愛して止まない。
俺屍のファンブログですが、他ジャンルや日常話も好きに語っています。
過去のイラスト作品はpixivでまとめています。

ブログ内検索

参加しています!

宴舞
参加作品
★俺屍20周年記念アンソロジー『百花繚乱』
★アンソロジー『百鬼夜行』
★イラストアンソロジー『七色画集』
PR

Copyright ©  -- 別館・空オア --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]