忍者ブログ

別館・空オア

PS・PSP・PSVita用ゲーム『俺の屍を越えてゆけ(通称:俺屍)』『俺屍2』のファンサイト。 俺屍語りや一族愛で(←ここでもやるのか)、日常、拍手お返事など、色々書いて描いてます(´▽`)

夏祭り

夏祭りの時期ですね。

この2人にはヨーヨー釣りで対決とかしててほしい。
本気で勝ち負けを競って負けたほうはしばらく不貞腐れるけど、次の露店で並んでいる間に機嫌を直して、「お祭り楽しかったね!」なんて言いながら帰路についてほしい。

シチュエーション重視のイラストは描くのがすごく楽しいです。 このイラストなんて楽しすぎて家事がいつも以上に億劫になったり、翌日も仕事なのに夜更かしする日が続いたりと、悪影響もあったわけですがemoji

ちなみに、綿菓子は左由梨が買ったのを持たされています。
力関係は灯梧<左由梨。

折りたたみ先で近況をば。



正社員がみんな休職しちゃって壊滅した部署に先月から手伝いに行っていたのですが、来月正式にその部署に異動することが決まりました!泣ける!emoji

引継書もないし仕事がわかる人がいるかも望み薄だし、元から残業漬けの部署を本来の半分の人数で回すことになるので実質地獄への片道切符じゃないか。
しかも私、その部署の経験は皆無です。
上層部よ…まさか正社員を数人他部署から異動させるだけで解決できたとは思ってないだろうな…?

ただ唯一救いがあるとすれば、現部署の信頼できる上司と、新人の頃に面倒を見てくれた先輩が一緒にGo To HELL(異動)するくらいかな!もう笑うしかないemoji

その先輩は私が3年目に入る年に他部署に異動したのですが、まぁその頃は何だかんだ心配も迷惑もかけたので、先輩に少しでも成長した姿を見せられたらいいなと。
ただ、何気同じ部署に“先輩”たるものが存在するのが2年目以来で、それ以降後輩は増えても自分の上は上司しかいなかったりで、先輩への接し方を忘れたw

ちなみに、後輩に冗談で「一緒に異動する?」と聞くと、
「メンバーは最高だけど行き先が地獄」と返ってきました。言い得て妙emoji

この先不安でしかないのですが、職場の親しい方々からは、
「今までも大変なことたくさん乗り越えてきたじゃん!今度も大丈夫!」と、そんな私この人に大変なところ見せてたかなと思いつつ励ましてもらったり、
「あんな所に行くの嫌だなじゃなくて、『私が変える』って気持ちでいないと」と、この人こんなに熱血だっけかと思いつつ気合いを入れてもらったりしたので、
とりあえず前向きに頑張ってみるつもりです。

拍手

  

プロフィール

HN:
真珠(まじゅ)
性別:
女性
趣味:
食べること、お絵描き、ゲーム等々
自己紹介:
俺屍一族を愛して止まない。
俺屍のファンブログですが、他ジャンルや日常話も好きに語っています。
過去のイラスト作品はpixivでまとめています。

ブログ内検索

参加しています!

宴舞
参加作品
★俺屍20周年記念アンソロジー『百花繚乱』
★アンソロジー『百鬼夜行』
★イラストアンソロジー『七色画集』
PR

Copyright ©  -- 別館・空オア --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]