忍者ブログ

別館・空オア

PS・PSP・PSVita用ゲーム『俺の屍を越えてゆけ(通称:俺屍)』『俺屍2』のファンサイト。 俺屍語りや一族愛で(←ここでもやるのか)、日常、拍手お返事など、色々書いて描いてます(´▽`)

4~6月に推したいガネクロ曲

クリスタデビューしました!emoji

このイラストは、無料体験期間中にパレットの表示/非表示の設定や新しいブラシの描き味を試しつつ描いたもの。
試し描きが主な目的でしたが、「梅雨」と「青緑」をテーマに据えていました。
華苗の水目風髪が陽向一族の青い戦装束によく合うので、一度描いてみたかった色の組み合わせ。

水目風髪と言うと、兄弟の薫と藍之介も同じカラーリングなのですが、さすがに試し描き目的で3人も描く気にはなれなかったemoji



Twitterで毎月やっている推しバンド(GARNET CROW)の曲紹介、4~6月分のまとめ。

4月「もう一度 笑って」

春らしく暖かいPV映像と曲調だけど、GARNET CROWらしく(?)別れの曲。
「明日また会うかのようにさよなら言えたなら」の歌詞がすごく好き。
もう会えないことを知ったうえで明るく別れるなんて、却って切なくないですか。

5月「Secret Path」

このギターイントロが不意にラジオから流れてきたらテンション爆上がりしそう。
ゴールデンウィークのお出掛け中に車のラジオから唐突に流れてきてほしい。

その反面、小さい頃に遊んだいつもの場所や、そこでの楽しい思い出がよみがえってノスタルジックな感傷に浸ってしまう効果も持ち合わせた曲。

6月「静寂のconcerto」

梅雨にはしっとりしたメロディが綺麗なこの一曲を。
ゴールデンウィークにポチッたライブDVDのセットリストにも入ってて、オーケストラ入りのライブ音源には泣きそうになりました。
原理はわからないけどなぜか涙腺に来る。だけど、好きでたまらない曲です。

そういえば数年前私がカラオケでこの曲を歌った時に、伯母の旦那さんが感動して(歌ではなくたぶん曲自体にw)アーティスト名をメモって帰ったけど、その後ガネクロ沼には落ちてくれたのだろうかemoji

拍手

  

プロフィール

HN:
真珠(まじゅ)
性別:
女性
趣味:
食べること、お絵描き、ゲーム等々
自己紹介:
俺屍一族を愛して止まない。
俺屍のファンブログですが、他ジャンルや日常話も好きに語っています。
過去のイラスト作品はpixivでまとめています。

ブログ内検索

参加しています!

宴舞
参加作品
★俺屍20周年記念アンソロジー『百花繚乱』
★アンソロジー『百鬼夜行』
★イラストアンソロジー『七色画集』
PR

Copyright ©  -- 別館・空オア --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]