忍者ブログ

別館・空オア

PS・PSP・PSVita用ゲーム『俺の屍を越えてゆけ(通称:俺屍)』『俺屍2』のファンサイト。 俺屍語りや一族愛で(←ここでもやるのか)、日常、拍手お返事など、色々書いて描いてます(´▽`)

イラスト大放出

Twitterは描いてすぐに投稿するので投稿を忘れることはまずないのですが、こっちには未公開のイラストが結構ありました。
古いものだと半年前くらい?
テーマごとに分けるのも大変な量なので、まとめて公開しちゃいますemoji

…この量を見ると、遅筆のわりに頑張って描いてたなとちょっと感心する。

※マウスオーバー(PC)or画像長押し(スマホ・タブレット)で、シチュエーションが表示されます。クリックするとドデカ原寸サイズで見られます。

Twitterで流行っていたので、私も表情の練習を兼ねてやってみました赤面イラスト。
それぞれが直面するシチュエーションと、その時にどんな表情をするのか?
考えるのすごく楽しかったです。

途中、シチュエーションを考えているこっちが恥ずかしくなってつい、右下でネタに走ってしまいましたがw
いや、でも、不知火の「日課:寝酒」は公式(妄想ではなくゲーム内表示そのまま)だから大丈夫!絶対こんな感じで寝てるって!!



 こちらもTwitter関連。
#俺屍週ドロで投稿したイラスト3枚です。

私が物書きじゃないので、セリフを話す機会がなかなかないウチの子たち。
せっかくの機会だから、毎週発表されるお題に沿う以外にも何か統一の自分ルールを設けようと、イラスト内に必ず登場人物のセリフを入れることにしました。
あと、毎週3つ発表されるお題も詰められるだけ詰める!を目標に。案外これは苦労せずにいけた。

最後の1枚は、月舘一族の「八ツ髪討伐隊」でお題の【髪】をクリアするつもりでしたが、描き終えてから気付いた「アホ毛=髪」
意図せずダブルミーニングになりました。

完全にネタに走ったイラストですが、お題が【あなたを越える】だけあって、そりゃもう最初はマジメにシリアス路線で考えていました。…跡形もありませんがw

 

今年もやってみましたバレンタインデザイン。

昨年ルビーチョコをもらったのですが、苺は入ってないのにピンク色で苺みたいな味がする!?と、不思議で印象的だったので今回のメインモチーフに据えてみました。

それで、色調だけ真っ先に固めてからデザインを開始。

デザインの雰囲気は、トルコの民族衣装を参考にしました。
あの高級感溢れる刺繍とシルエットに憧れて、リトルワールドで民族衣装をしたことがあるくらい好き。

ギャザーを描きながら飲んでいたのはスタバの生チョコフラペチーノ。
当時も自覚はあったけど、今改めて見てもクリーム感がモロ影響されているw

これはハロウィンemojiの頃だったかな?

実写とイラストの融合作品。
スーパーで見かけた瞬間にこれがやりたくなって、食べるより描くために買った坊ちゃんかぼちゃ。(もちろん撮影後美味しくいただきました)

食いしん坊だし、自前の狐耳すらコスプレの一部っぽく馴染むし、蒟にピッタリな作品になったと思う。

月舘家の灯梧左由梨の描き方。

無属性武器じゃ火力不足で左由梨に負け続きだった灯梧が、火属性の槍を手にして覚醒、ようやく強くなった頃。元服すぐくらいの年齢。

髪の結い方はゆるめ、目は大きく丸っこく。限りなく女顔だけど、女の子と見間違えられない限界点を探りつつ描くのがポイント。
この匙加減がいつも難しい。

左由梨も目は大きくて丸め。
それでいて、転生後の黎もだけど、ちょっと勝気な性格が出るように描くのがポイント。

本名一族のぼたん。

俺屍お絵描きチャットが開催されているのをROMりながら、人知れぬ所で描いていましたw

描くのが遅いから絵チャ参加できないんですよね~。
早く描けるようになったらぜひ参加したいemoji

俺屍2オンラインサービス終了直前、雲那家のラストエンセラーemoji

基本的にに最初にターンが回ってきて、戦闘委任にすると術の併せを開始。佑月がそれに乗る。
だけど残りの2人は単独行動。
有多羽が敵の大将を倒してしまい、併せのエフェクトが虚しく残る。
それがいつものお決まりパターン。

それでも懲りずに、最後のオンライン遠征で併せばかりやってた2人組。
船の上で、5ヵ月お兄さんの勲が佑月に「また一緒に併せやろうな!」と誘ってたんだと思う。

以前の記事で紹介した陽向一族の、藍之介の後の世代。

得意は三者三様emojiemojiemojiお互いに足りないところを補い合う関係の女子3人組。
この子たちも個性的で可愛いので、ぜひ読んでもらいたいですemoji

拍手

  

プロフィール

HN:
真珠(まじゅ)
性別:
女性
趣味:
食べること、お絵描き、ゲーム等々
自己紹介:
俺屍一族を愛して止まない。
俺屍のファンブログですが、他ジャンルや日常話も好きに語っています。
過去のイラスト作品はpixivでまとめています。

ブログ内検索

参加しています!

宴舞
参加作品
★俺屍20周年記念アンソロジー『百花繚乱』
★アンソロジー『百鬼夜行』
★イラストアンソロジー『七色画集』
PR

Copyright ©  -- 別館・空オア --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]