忍者ブログ

別館・空オア

PS・PSP・PSVita用ゲーム『俺の屍を越えてゆけ(通称:俺屍)』『俺屍2』のファンサイト。 俺屍語りや一族愛で(←ここでもやるのか)、日常、拍手お返事など、色々書いて描いてます(´▽`)

もう3月なのね

とっくに明けてますおめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

年末年始からまぁ休日出勤もあったりしたのですが、遊ぶのに忙しくしてたのでご心配なく(笑)。


1月、へし切長谷部展示期間に福岡市博物館へ。

友人相手に行きたいなと呟いてたものの、本当に二年連続で行けるとは思わなかった(*´艸`*)
昨年現地のお姉さんに教えてもらったフレンチトーストとクロワッサンのリピートもできたし、通常の土日の旅でしたが存分に楽しんできました!


「この四角の兜、強い向かい風が来たら、ブワッて頭後ろに持ってかれるよね」
なんて意識した途端にもうダメだ、個性豊かすぎる兜たちに腹筋やられましたw
しかもこの四角の兜の多いこと多いこと!デザイン性機能性ェ…。
そして奥から4つめの角がやたら長いのもツッコミ待ちかな?(^ω^;)


続きは、俺屍祭り投稿作品など。

拍手

・・・イラスト3枚

早くも今年の〆

メルリィィィークリスマス!(巻き舌)

買い物後のガラガラ抽選会で、買おうか悩んでいたお菓子が当たりました。ラッキー♪
素敵なクリスマスプレゼントをありがとう!(*´▽`人)
ガラガラ回すタイプの抽選で白玉以外が出たの初めてだ…。


さてさて、今年も残りわずかとなりました。

一年前の自分に言っても信じないだろうなってことばかりで「自分じゃなくて他の人の人生だよ」と言われても納得してしまいそうな、なんだか不思議な感覚で生きた一年でした。
というのは、忙しさや体調といったマイナス面でもありますが、嬉しいサプライズや出会いだったりのプラス面でもあり。

いろいろ大変でしたが、今年一年精一杯生きました。…まだ数日残ってるけど。
第一、知り合いの誰もいない新天地に来てよく頑張ってるよ私!( ̄▽ ̄;)ゞ
よし、最後の一日まで頑張るぞ~!



そして、たぶん今年の更新はこれが最後になるのでご挨拶。

2017年、プレイ記録が一切更新されなかったにも関わらず(汗)、こうしてサイトを訪問してくださりありがとうございます!!
拍手、さらにはメッセージを添えてくださる方もいらして、大変励みになりました!

来年もどうぞよろしくお願いいたします♪

拍手

喉をいたわりたい

今年の空気、喉へのあたり強すぎませんか。
一旦良くなってもぶり返すし。
秋だけで3回も病院行った…。

よく、抗生物質を容易く使うのは良くないと言いますが、そんな悠長なこと言ってらんないよ!と当事者は思うわけで。
お薬手帳見てたら昨年も同じ抗生物質を2回出してもらってたけど…。
毎年飲んでても、年に2,3回程度なら大丈夫だと思いたい!((^∀^;)))

ついでに見つかった喉のポリープも切除してもらいました。
悪性ではなかったので何ら心配ありません。
ただ、声帯炎にポリープまで…。どんだけ喉弱いんだよorz



さてさて。
とうらぶでは、長谷部が修行から帰ってきました。

衣装が!めっちゃ複雑になってる!!
ウチの長谷部これからは極の姿がスタンダードになるわけですが、どうしよう。これ描けるかしら…。
あと本体がライトセーバーみたいになってますがこれは一体。極めたら光るの?

あとこれだけ言われてください。
長谷部極のグラフィックといえば、中傷立ち絵がめちゃイケメン!!
極め前より流血量も多く痛々しいのですが、それすら越えて色気を感じる…。すごく好みです(*°∀°)=3
通常立ち絵も一段と男前になった印象。


……と、長谷部の修行帰りを喜ぶやいなや、次はくりちゃんですか!!?
wait wait wait……待って、まだ練度97よ!?(←どこかで聞いた数字)


拍手パチパチありがとうございました!
返信不要とのことでしたが、YesNoハッキリすべき点もありますので後日直接お返事に参りますね~。

拍手

初期刀の影響

「時代は拳銃ぜよ!!」


真珠本丸に来たみんな、むっちゃんの拳銃講座を履修させられてるはず。
新参者には初期刀からの挨拶とかオリエンテーション的なものがあってもおかしくないし、そのときに教え込まれてそう。

そんな設定を考えてもう何ヵ月も経つのですが、やっとこうして絵にできました(*´ω`*)
妄想や設定は絵にして出したいタイプ。


とうらぶといえば!
へし切長谷部の極が実装!!

ただ、練度カンストするまで修行に出さないというマイルールがあるので、練度97じゃまだ修行に行かせられないんですよね~。
他刀剣は割と軽率に極の姿を見ていたものの、長谷部だけは(たぶん後の大倶利伽羅と光忠も)ネタバレを避けまくり、いまだその姿を見ていません!…我ながらよくここまで来れたなw
極の姿どんなだろう。自本丸の長谷部で見る日が楽しみですv



拍手パチパチありがとうございました!

前回語ったことで一層火がついたのか、休日なんて一日中ガネクロばっかり聴いてます。
家事しながら無意識に口ずさんでたり。(そして喉にくるw)

お祭りでいただいたコメントを拝読すると、実際に曲を聴いてくださった方もいるようで!(*゚∀゚*)
Twitterで挙げた4曲も聴いていただけたら幸い…なんて贅沢かしら。

拍手

ガネクロ

喉の痛み、ただの風邪だと思っていたら声帯炎でした。
出てると言っていいのか微妙なくらいの声量で、しかも掠れてる。
そんな声しか出せないし、1週間声を控えるようにとの指示まで。

私、喉が昔から弱いみたいで、ほぼ毎年喉を痛めます。
ひどい場合は、今回のように数日発声困難に陥ることも…。
今年もまた、出なくなって改めて声が出るありがたさを思い知りました(^_^;ゞ



俺屍祭りへは本日投稿予定。
GARNET CROW「君を飾る花を咲かそう」で一枚描きました。
別れがテーマになっている曲です。
別れは別れでも、永遠の別れ。つまり「死別」。

GARNET CROWは歌詞がグッとくるんですよね…。
ボーカルの声の格好良さに惹かれ、歌詞の深さに痺れ、よく聴くように。
気づいた頃には、「私もうファンなのでは?」とw
恋愛の曲ってこれでもか!ってくらい世に溢れてますが、ガネクロの曲はただラブラブハッピーな感じではなく、心底にある寂しさ虚しさ不安感を含んでいて…そこがすごく好き。


この際布教も兼ねて(笑)、Twitterの「#好きなガネ曲を4曲晒すと好みがわかる」ってのを考えてるのですが、4曲って少なくないですか!??絞れない!!_Σ(°Д°;_)ダンッ
吟味して絞れたらTwitterででも紹介したいな。
4曲なら全部聴いても20分ほどだし、大きな負担にはならないかなと。
曲名で気になった1曲だけでも聴いていただけたら嬉しい(´ー`)



拍手パチパチありがとうございました!
コメントも本当にありがとうございます!
返信不要とのことでしたが、折りたたみ先で簡単に少し。

拍手

・・・拍手お返事

お祭りTOP絵製作過程

ご無沙汰しております。

下書きに記事にしようと思っていた話題であろう箇条書きが残ってましたが、我ながら何を書こうとしてたのか思い出せません(´∀` ;)


俺屍祭り、全然顔出せてなくて申し訳ありません…。
気持ちに余裕がないのか俺屍一族の妄想に没頭できなくて、コメントを残すことすら出来かねております…。
せっかくのお祭りなのにもったいないなぁと思いつつ。

お祭りTOPページのイラスト、その製作過程のものが見つかりました。
新規絵を出せない代わりにこちらをば。

①下絵→線画

薄い青緑の線が下絵。
線画が完成するまでがとにかく長いです。
なかなか進まないもので、集中力がしょっちゅう切れる(;^_^A

②ベタ&グラデーション

目を塗るとキャラに生命が宿ったみたいで、他の部分の色塗りにも気合いが入ります。
ここから楽しくなってくる(*^_^*)
あっ。和の髪、グラデ以降の塗り込みに入っちゃってますね;

③完成

気が済むまで影と光を塗り込んで完成!
思い付くがままの直感で好きに塗っていった結果、この変わりようw



お題に沿って描いたものなら1枚準備できているので、お題期間に突入したらそちらを投稿するつもりです。
お題は「テーマソング」。

やっぱり、一番よく聴くアーティストが浮かびやすくて。
選んだ曲は、歌詞も曲調も明るくはありませんが、そこがこのアーティストらしさであり、俺屍に通ずるところだとも思わされる、そんな一曲です。
これを機に、某アーティストの曲を聴く方が俺屍界隈で増えればいいななんて魂胆も(笑)。
投稿をお楽しみに♪


期間中に無事投稿ができるように、私は早く風邪を治します…。
空気の乾燥で喉がやられて、木曜から喉がヒリヒリしてます><
加湿器はよ届いて~!


拍手パチパチありがとうございます!

これから輪をかけて仕事が忙しくなるなんて恐ろしい話を耳にしますが、もうちょっとこまめにブログを書いていけたらなぁと思います。
間が開きすぎると、ネタに困って書きにくくなる(^◇^;)

拍手

俺屍祭り目前

13ヵ月前に買った俺屍2の同人誌をさっき読みました。

池袋に行ったときに買ったのですが、そんな場所でもないと見かけないし俺屍2の同人誌ってレアじゃないですか。
読んでしまうのがもったいなくて置いてたら1年以上も経ってました。

マンガでも小説でも、初見時のドキドキ感が大好きなんです。
その貴重な感覚を味わう楽しみを大事に大事に残しておきたかったんだろうな、1年前の私。

続きで、俺屍祭りとそれに関わる私的予定。

拍手

・・・俺屍祭りは明日から

  

プロフィール

HN:
真珠(まじゅ)
性別:
女性
趣味:
食べること、お絵描き、ゲーム等々
自己紹介:
俺屍一族を愛して止まない。
俺屍のファンブログですが、他ジャンルや日常話も好きに語っています。
過去のイラスト作品はpixivでまとめています。

ブログ内検索

参加しています!

宴舞
参加作品
★俺屍20周年記念アンソロジー『百花繚乱』
★アンソロジー『百鬼夜行』
★イラストアンソロジー『七色画集』
PR

Copyright ©  -- 別館・空オア --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]