忍者ブログ

別館・空オア

PS・PSP・PSVita用ゲーム『俺の屍を越えてゆけ(通称:俺屍)』『俺屍2』のファンサイト。 俺屍語りや一族愛で(←ここでもやるのか)、日常、拍手お返事など、色々書いて描いてます(´▽`)

FF10プレイ中

今年こそ転勤かと思っていたら、今年も転勤じゃなかった私です。

いつになったら地元に帰れるのやら。

でもまぁ、自部署関係で新しい取り組みに向けて動いていることもあって、それを見届けたい気持ちはあるし、残って良かったのかもしれませんが。

本来なら引越し準備をしている頃でしたが、それがないので悠々とゲームをしています。
ゲームに充てる時間があるのはありがたいことですemoji

先月FF9をクリアしたので、今はFF10をプレイ中です。

FF9ではパーティー編成上ほとんど白魔法と縁がなく、実は一度も使わなかったエスナの効果に今さら感動しとります(どう考えても遅すぎる)。
毒消しとかの回復薬や青魔法「天使のおやつ」で対処していた派です。

ちなみにHP回復系もマジでケアルしか習得しておらず。
終盤ジタンが一人になって仲間が助けに来てくれるシーンで、ダガーがHP全快してくれた時はビックリしましたね…。
普段そんなんできひんやん…言っといてや、できるんやったら…。

そしてFF10。今日までの進捗
某ボス終異体が倒せない

プレイ済みの方にはわかると思いますがあのムナクソ結婚式以降、某お方が出てくる度にゲーム実況でもしてるんかレベルのリアクションで「うわあぁぁ出た~!!」と悲鳴を上げてしまいますw
あんなむなくそわるいけっこんしき、ゲームといえど初めて見たemoji

あれは何としても倒さねば。

しっかし、おそらく敗因はそもそもHP不足なんだよなぁ。
他に戦法を考えるのも楽しそうだけど限度があるよね…レベリングするしかないかな~emoji

拍手

  

プロフィール

HN:
真珠(まじゅ)
性別:
女性
趣味:
食べること、お絵描き、ゲーム等々
自己紹介:
俺屍一族を愛して止まない。
俺屍のファンブログですが、他ジャンルや日常話も好きに語っています。
過去のイラスト作品はpixivでまとめています。

ブログ内検索

参加しています!

宴舞
参加作品
★俺屍20周年記念アンソロジー『百花繚乱』
★アンソロジー『百鬼夜行』
★イラストアンソロジー『七色画集』
PR

Copyright ©  -- 別館・空オア --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]