忍者ブログ

別館・空オア

PS・PSP・PSVita用ゲーム『俺の屍を越えてゆけ(通称:俺屍)』『俺屍2』のファンサイト。 俺屍語りや一族愛で(←ここでもやるのか)、日常、拍手お返事など、色々書いて描いてます(´▽`)

宝物庫更新

本館の宝物庫を久しぶりに更新しました!

望月木霊様から頂いた、雲那家の岳のイラストを2枚追加しています!
2枚とも岳を格好よく描いていただいた宝物ですemoji

最近、仕事の関係でHTMLをちょこっと勉強してまして。
その状態で久しぶりに宝物庫を開いてみたら…
ブログのコード自動生成に頼りきりだったとはいえ、brタグの連続使用に悲鳴を上げましたw

こういうのって知ってしまうと、一度気付いてしまうと、気になって仕方がなくて。
今週毎日時間を作って、修正作業をホンットちまちま進めていました。

ぶっちゃけ本文を中央揃えから左揃えに変更した以外、見た目の変化は全くありません。
…が、見えないところで頑張ったんだよー!emoji

昔頂いたイラストのコメントから時代を感じつつ(笑)も、あえて文面は当時のままにしておきました。
頂いた直後のテンションで叫んでいるのを書き変えるのはもったいない気がして。
作業中に読み返して恥ずかしいのは確かでしたが、そのコメントには「当時の熱量」ってのが込められているわけで、何年も経った今再現するのは何か違う気がするんです。
このブログを読んだ後宝物庫に行って時代を感じてもご容赦くださいw

縁さん

1月31日の望月さんのお誕生日に献上したイラストです。

大風 縁さん。
黄金色に輝くウェーブヘアにはふわふわの帯を合わせたかった。

「キラキラしたオーラを纏いつつお淑やかさも兼ね備えた美人さん」 をテーマに、美人に美人に美人に……と呪文のように唱えながら描いていました。

気合いを入れるあまり、このイラストに10日間くらいかけて描いてたんじゃないかな。
終盤は「ここはもっとこうしたほうが美人に…」なんて言いながらひたすら微調整。

美人さん描くの楽しかったです、(無言拉致でしたが)描かせていただきありがとうございました!emoji

拍手

  

プロフィール

HN:
真珠(まじゅ)
性別:
女性
趣味:
食べること、お絵描き、ゲーム等々
自己紹介:
俺屍一族を愛して止まない。
俺屍のファンブログですが、他ジャンルや日常話も好きに語っています。
過去のイラスト作品はpixivでまとめています。

ブログ内検索

参加しています!

宴舞
参加作品
★俺屍20周年記念アンソロジー『百花繚乱』
★アンソロジー『百鬼夜行』
★イラストアンソロジー『七色画集』
PR

Copyright ©  -- 別館・空オア --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]