忍者ブログ

別館・空オア

PS・PSP・PSVita用ゲーム『俺の屍を越えてゆけ(通称:俺屍)』『俺屍2』のファンサイト。 俺屍語りや一族愛で(←ここでもやるのか)、日常、拍手お返事など、色々書いて描いてます(´▽`)

俺屍祭りagain!

こちらの企画に参加します!


望月木霊様の主催で、8年前のあの俺屍祭りが甦りますよ~!
詳しくは上のバナーから(←説明丸投げ)。

8年前の“親馬鹿祭り”に参加されていた方、ご存知ない方も、ぜひどうぞ♪
事前申し込み受付中です( ´ ▽ ` )ノ


……と、主催でもないのに宣伝してみるw

主催ではありませんが、告知絵担当の一人として宣伝をばo(・д´・ o)

俺屍祭りの告知絵の一部を描かせていただいたのですが、その告知絵を描いているだけでもうお祭りが始まっているかのような錯覚に陥っていましたw
「お祭り」なので、明るく楽しい雰囲気をモットーに仕上げました。
伝われ、お祭りの雰囲気!

告知ですし、開催前に公開されるのかな?
そこそこ近日中にお目見えするのではと思われます。お楽しみに!


拍手パチパチありがとうございました!
メッセージにも元気をいただきました( ;∀;)



拍手

・・・前回記事の話

長谷部ばかり描いてませんか

前回更新から1ヵ月ですと!?Σ(゚ω゚ノ)ノ


Twitterで「#自担を投下して繋げていくリレー」が回ってきたときに描いたもの。
バトンはとうらぶ界隈からでしたので、へし切長谷部を。

描きながら、できればみっちゃんくりちゃんと合わせて3振りにしたかったなぁと野望が浮かんだり消えたり。
でも、次の日から新しい環境に飛び込むなんて日に、そんな気力はなかった(^q^)


拍手パチパチ&メッセージ、ありがとうございました!!
メッセージに対しては、昨夜お返事をお送りしましたのでお手すきの際にご確認くださいませv


以下、ただのボヤキです。愚痴注意!

拍手

・・・どうか流し読み程度で

光忠指南のもと岳と重正が作るチョコ

バレンタインに向けて描き始め、ホワイトデーにも間に合わなかったイラスト。
ベタ塗り段階からあまりに進まないので供養。

個人的夢のクロスオーバー。

バレンタインポストで配布してたチョコはこれで出来たもの、という設定です。



拍手パチパチありがとうございました!


次の住処が見つかってホッとする反面、やっぱり寂しくもあります。

今晩は高校の友人と引越し前の最後の思い出作りじゃないけど、焼肉行ってきます。
距離の問題もあるし、仕事の曜日も時間も見事に合わなさそうだし、今後会うのは難しくなるかな~…(´・ω・`)

拍手

さよならは目前に

今月引っ越すことが決まりました。
サイトアドレスではなく、リアル住所のほうです。

拍手

・・・サイトの引越しなら何度かしたけど…

団子屋、とは


先月31日は望月木霊様のお誕生日でした!
望月様宅の希一さんと、雲那家の岳。

あれ、この組み合わせどこかで……

お団子屋さんでのパラダイスですねw
あれと同じお店という設定です。

雲那国で人気のお団子屋さんがなんと!
洋菓子分野への進出を果たしちゃいました!!

フルーツポンチゼリーなのですが、上部には贅沢にも金箔を惜しみなく散らし、春をイメージしたグラデーションが特別な日に彩りを。
みずみずしくつるりとした舌触り、ちょっぴりお酒のきいた甘さ控えめのお味となっております。

団子要素まさかの皆無
白玉すら入れてないよ!
ガチで洋菓子分野へ勝負に出たようです。


折りたたみ先で、記事下の拍手の話。

拍手

・・・拍手変わりました

一族動画ショートver.解説


(クリックで原寸サイズ)
このサムネが目印。

動画に使用したイラストを載せながら、各シーンの解説をしていきます。

拍手

・・・本文はこちらから

シュメイトアラバ旅

長谷部がいるなら、福岡にも行きますよ。
主命とあらば何でもこなしてくれる刀(笑)の本体に会いに行ってきました。


福岡ではないのですが1年前に博物館に刀剣を拝みに行った際、刀剣ブースにのみすっごい人数が殺到。
「しまった とうらぶの影響か!」と界隈外から愕然としていました。

そんな私がその1年後、とうらぶコラボにホイホイされて、福岡まで旅に出ることになるとはw


同行する審神者の友人と計画を練りながら、裏で描いていた絵。
細かい装飾を描き込むの楽しいですv


以下、旅の思い出語り。

拍手

・・・刀はやっぱり良いのう

  

プロフィール

HN:
真珠(まじゅ)
性別:
女性
趣味:
食べること、お絵描き、ゲーム等々
自己紹介:
俺屍一族を愛して止まない。
俺屍のファンブログですが、他ジャンルや日常話も好きに語っています。
過去のイラスト作品はpixivでまとめています。

ブログ内検索

参加しています!

宴舞
参加作品
★俺屍20周年記念アンソロジー『百花繚乱』
★アンソロジー『百鬼夜行』
★イラストアンソロジー『七色画集』
PR

Copyright ©  -- 別館・空オア --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]