忍者ブログ

別館・空オア

PS・PSP・PSVita用ゲーム『俺の屍を越えてゆけ(通称:俺屍)』『俺屍2』のファンサイト。 俺屍語りや一族愛で(←ここでもやるのか)、日常、拍手お返事など、色々書いて描いてます(´▽`)

pixiv

pixiv始めました。

https://www.pixiv.net/users/40674655


pixivは点数評価システムが苦手だったのですが、いつの間にかシステム変わったんですね。
人様の作品を批評とか、明確に点数化してしまうのがあまり好きではなかったので、それならと始めてみました。

手始めに、俺屍ととうらぶの過去絵をアップ。
こうやってまとめると、とうらぶも結構描いてたんですね。
俺屍はもしかしたら過去絵でありながら初公開のイラストもあるかもです。
…動画用に描いててお蔵入りになってたのとか(;^ω^)


pixivのトップページを覗くと、やっぱりプロの方もいるだけあってめちゃくちゃ綺麗なイラストがズラリと並んでいる…!!
私が描く必要なくね?と危うく筆を折りそうになりますが、いやダメだ!私の一族は私が描かずして誰が描く!!
pixiv、点数評価問題が解決しても、トップページの神々しさに圧倒されない強さも必要なのではと思った次第。




望月さんの一族グッズ(アクリルスタンド)企画で、ちびキャラを描き下ろし!



雲那一族、岳と和のコンビ。

完成品のサイズは40mm。
あまり描き込み過ぎてもごちゃごちゃしそうだったので、戦装束は少し簡略化。
アクリルスタンドは印刷すると色が薄めに出るらしく、気持ち色濃いめに塗っています。




拍手パチパチありがとうございました!

活動の場にpixivも加わりましたが、こっちも月一くらいは更新したい。
あと、どうしても頭の中が仕事ばっかりになりがちなので創作ゴコロを忘れないよう、twitter更新も1日1回はしたいなとこの頃考えていたりする。

拍手

  

プロフィール

HN:
真珠(まじゅ)
性別:
女性
趣味:
食べること、お絵描き、ゲーム等々
自己紹介:
俺屍一族を愛して止まない。
俺屍のファンブログですが、他ジャンルや日常話も好きに語っています。
過去のイラスト作品はpixivでまとめています。

ブログ内検索

参加しています!

宴舞
参加作品
★俺屍20周年記念アンソロジー『百花繚乱』
★アンソロジー『百鬼夜行』
★イラストアンソロジー『七色画集』
PR

Copyright ©  -- 別館・空オア --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]