忍者ブログ

別館・空オア

PS・PSP・PSVita用ゲーム『俺の屍を越えてゆけ(通称:俺屍)』『俺屍2』のファンサイト。 俺屍語りや一族愛で(←ここでもやるのか)、日常、拍手お返事など、色々書いて描いてます(´▽`)

FF10クリア!


ユニクロでFFコラボやっててつい買っちゃった。


某終異体が倒せないという話をしていましたが、無事倒してFF10クリアしました~!
召喚獣連発のゴリ押しでしたが、ああでもしないと一生ガガゼト山から出られなかったemoji




その後、“”終異体が出てきた時はそんなのアリかよと笑っちゃいましたが、最終異体のほうが断然弱かった。
それでも、最終異体戦はBGM自体がめっちゃ格好良いのに入りのタイミングまで神がかっててテンション爆上がりでしたemoji

その他苦労したボス戦は、ユウナレスカ戦とジェクト戦。
終異体戦とこれらはそれぞれリセット2回の、3回目でやっと倒せました。

あとまた曲の話になりますが、ジェクト戦BGMはなんとデスメタルemoji
良い意味でこのシーンだけ異質感が生まれ、相手が相手だけにバトルが熱かった…!


さて、ストーリーの感想としては、究極召喚なしでシンを倒し、スピラを救った事に違いはなく、本来目指していたゴールに到達できたわけなんですが、ハッピーエンドにはならなかったところがホント好き。

ジェクトがティーダを大切に想っていた事を、ティーダが知る頃にはジェクトはもうあの姿になっていたわけで。
ラストだって、ユウナが別れを惜しむように駆け寄ったところで体に触れる事すらできず。

うわー、私こんな温かくて切ないストーリーホント好き!!emoji


システム面でいうと、FF10は仲間一人ひとりの特徴を活かして無駄なく合理的に戦えて気持ち良かったです。
白魔法が必要な時だけユウナと交代したり、物理攻撃が効かない敵と対峙した時にルールーと交代したり。
物理攻撃メインのキャラ×3人のパーティーでも、適宜メンバーを替えればいいやと、思う存分斬って斬って投げてができて楽しかった。
何ならスフィア盤の進み方次第でキャラの役割までも変わり得て、ウチでは気づけばユウナが黒魔法使いのメインアタッカーに育ってましたw

FF9は仲間全員を活躍させるのがなかなか難しくて、一緒に旅してる仲間だけどなぜ加勢しない!?今お前の力が活かせる時だぞ!みたいな事があったので、10は一緒に力を合わせて戦ってる感じが強い。


私個人が地味に気になっていたのがシーモアのツインテールみたいな髪型なんですが、最後まで触れられなかったので特に理由はないのねそうなのね。(謎が明かされるのを少し楽しみにしていた人)

拍手

  

プロフィール

HN:
真珠(まじゅ)
性別:
女性
趣味:
食べること、お絵描き、ゲーム等々
自己紹介:
俺屍一族を愛して止まない。
俺屍のファンブログですが、他ジャンルや日常話も好きに語っています。
過去のイラスト作品はpixivでまとめています。

ブログ内検索

参加しています!

宴舞
参加作品
★俺屍20周年記念アンソロジー『百花繚乱』
★アンソロジー『百鬼夜行』
★イラストアンソロジー『七色画集』
PR

Copyright ©  -- 別館・空オア --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]