忍者ブログ

別館・空オア

PS・PSP・PSVita用ゲーム『俺の屍を越えてゆけ(通称:俺屍)』『俺屍2』のファンサイト。 俺屍語りや一族愛で(←ここでもやるのか)、日常、拍手お返事など、色々書いて描いてます(´▽`)

灯梧の香水

月舘一族の灯梧で推し香水を作ってきました。

作るとは言っても、何十種類とある既存の香水の中から2, 3種類を選び取って重ね付けることでオリジナルの香りを作ろう!というもの。

お店の方にキャラの設定やイメージを伝えて香水を選んでもらうのですが…めっっっちゃ楽し恥ずかしい謎感覚!!

まずはオーダーシートに、灯梧の外見的な特徴やイメージカラー、性格などを簡単に書いていきます。

ここに書いた情報はTwitterで普段呟いている内容と変わりなく。

というかむしろTwitterや昨年の16番くん豆本から抜粋して書いた。

オーダーシートができたら、それをもとにお店の方から質問を受けてキャラ情報の深掘りをしていきます。

お姉さん「身長はどのくらいですか?」

私「(そんな高いイメージもないんだよな…)高くもなく低くもなく、ですね」

お姉さん「平均くらい…170cmくらいですかね?」

私「たぶんそれくらいです」

【身長170cm】新たな設定 爆 誕。

あと、私の場合は自分の描いたイラストを3枚提示。

(恥ずかしさのあまりスクロールが高速になってしまって申し訳なかったw)

これまでネット上でしか自一族の話をしたことがなかったのですが、後から振り返ると、自一族の話を聞いてもらえる機会なんてそうそうないし恥ずかしがらずにもっと話しまくれば良かったなと。まぁハードルはだいぶ高いんだけどね!!emoji

そして選ばれた香水が上の写真の2本。

イマジシャン

Top:ベルガモット・レモン・ジンジャー・ピンクペッパー・バジル・ダマスクローズ

Middle: ジャスミン・リリーオブザバレー・バイオレットリーフ・ローズアブソリュート

Base: ムスク・アンバー・ベチバー・シダーウッド・トンカ・バニラ

スパイス系の香りからラストはムスクやバニラの柔らかい香りになる香水。

和の雰囲気が感じられる香調と、女性的な顔立ちに対してコンプレックスを抱いているという二面性を表現。 

あと、ラベルのデザインが、火属性武器で活躍していた姿が思い起こされて良き。

ファンタジアマーレ

Top: シトラス・ベルガモット・リーフグリーン・ヘリオナール

Middle: ハーバルグリーン・ジャスミン・ミュゲ・ローズ

Base: ムスク・アンバー

スッキリ爽やか系の香りで、高みを目指す、困難を越えて先がパッと開けるといった意味をもつ香水。

戦術を工夫して強くなった灯梧の努力家な面と、氏神になって幼馴染みと結ばれ幸せな様子を表現。

イマジシャンを先にプッシュして、その上にファンタジアマーレをプッシュすると…

めっちゃ灯梧の匂いがする!!(※匂ったことない)

ちなみに、さらにこの上からサンダルウッドを重ねると、幼馴染みさんと一緒にいる時の彼の落ち着いた雰囲気になりますよと。

先の2種類だけだと、ご本人さんそのままの香りですねと。

お店の方ありがとう…私今すごく幸せです……と、内心拝みながら聞いていました。

そして何が恐ろしいかって、この推し香水作り、出張帰りに軽い気持ちで立ち寄ったという事実。我ながら正気の沙汰じゃない。

前々から興味はあったのですが、せっかく関東来たしでやるレベルじゃない。

自一族推し限界オタクに対する供給としては濃度が濃すぎて、あと数ヶ月はこの香りでニヤけて生きていけそうです。

拍手

  

プロフィール

HN:
真珠(まじゅ)
性別:
女性
趣味:
食べること、お絵描き、ゲーム等々
自己紹介:
俺屍一族を愛して止まない。
俺屍のファンブログですが、他ジャンルや日常話も好きに語っています。
過去のイラスト作品はpixivでまとめています。

ブログ内検索

参加しています!

宴舞
参加作品
★俺屍20周年記念アンソロジー『百花繚乱』
★アンソロジー『百鬼夜行』
★イラストアンソロジー『七色画集』
PR

Copyright ©  -- 別館・空オア --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]