忍者ブログ

別館・空オア

PS・PSP・PSVita用ゲーム『俺の屍を越えてゆけ(通称:俺屍)』『俺屍2』のファンサイト。 俺屍語りや一族愛で(←ここでもやるのか)、日常、拍手お返事など、色々書いて描いてます(´▽`)

百味ビーンズ

明日でちょうど、俺屍2体験版(ストーリー冒頭)の配信1週間前、
そしてそして!ちょうと俺屍2発売2週間前ですよ奥さん!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/


こんにちは。

USJで販売されるという、ハリーポッターの百味ビーンズを先日食べてみました私ですw
名前の通り100種類あるのかな…?
見た目は、綺麗かどうかは別にして、本当にカラフルでTHE・外国のお菓子という感じ。
その中で、私が「一番無難なのを頼む」と言って食べてみたのは3種類。

薄ピンク色ピーチ味っぽい。
見た目も味も、あまりにも普通のピーチ味のグミだったからおもしろくなくて、
変な冒険心が芽生えて次に食べてしまったのが…

毒々しいまでの赤色に黒の斑点パプリカ味
…見た目の色の濃さが全てを語っていました。
パプリカ何倍濃縮ですかというくらいパプリカパプリカした味で、その濃縮度合いには悪意すら感じる…www

パプリカ味を食べてからしばらく無言でお茶をガブ飲みしていた私(本人は無意識)に、
百味ビーンズを持って来てくれた本人がお口直しにと一粒。
斑点は無いけど、真っ赤っか
見た目パプリカと大して変わらないじゃないと思いつつもその子を信じてパクリ。
「あっ、これ大丈夫!さくらんぼ…アメリカンチェリーかな?」
「あ、そうなんだ!」

……え。チェリーと知っててくれたんじゃ…?(゜゜)


他にも、いろんな色と味があって楽しいですv(決して美味しいとは言わないw)
大人数が集まる場に持ち寄ればネタになって盛り上がること間違いなしかと。
ただ、ここで書けないようなキタナイ味もたくさん混ざっていますので、ご注意を(笑)。

私よりもずっとチャレンジャーな人曰く、概して黄色系は変なモノが多いそうです…。
パプリカでも相当だったのにあれ以上に何が…(´Д`)



拍手パチパチありがとうございました!
月舘一族プレイ記録、なんとか俺屍2発売までに完結できて良かったです(;^∀^)

拍手

妄想美男子

俺屍2発売に向けての情報公開が勢いづいてますね~。
数日でもTwitterや他ファンサイトさんを覗けないでいると、次に覗いたときの情報量がすごい(笑)。

Twitterのトレンドを見ると、現地はもちろんテレビで観戦していなくとも
ワールドカップの結果がわかってしまうのと同じ勢いで、
TwitterのTLでは、俺屍2で何らかの新情報が出たとわかったすぐ後に
情報の中身まで知れてしまうほどの盛り上がりが見られますw
みなさん…情報キャッチが早い…(;'∀')



そんな中、私は、R版記録とイラストをかいては
俺屍2体験版の2,3周目で生まれてきたジュニア世代の育成、という俺屍Lifeを過ごしております!
やらなきゃいけないことが無かったら、俺屍Lifeに没頭できてどんなに楽しいか…!なんて煩悩と戦いながら(笑)。
連休潰して3本仕上げたうち2本がデータ処理からやり直しだなんて…くうぅ~!!orz


2体験版一族は、実はここまで愛着ができるとは思ってませんでした。
一族1人単位で考えると、なかなか丸一年も一緒にいられないし…。

だけど今や、4周目の「養子一族」に養子としてジュニア世代4人に来てもらっているというw
しかしそこでは、養子の4人ばかりを可愛がるものだから、元からいた三兄弟と夜鳥子さんには大変不憫な思いをさせております…(;´∀`)
一年分のプレイが終わったら、また記録を書きますね~♪


あと、2周目プレイ中に早くも愛着形成されていた子たちが、こんなかたちでUSBメモリー内にいましたw

星舘一族の扇華(せんか)・扇竜(せんりょう) 姉弟。
弟の扇竜が楽しそうに妄想日記をつけている姿を、
姉の扇華が、巨人の星主人公のお姉さんの如く、顔を半分だけ出して見ている光景w
(あのお姉さんは、妄想日記執筆の現場を見ていたのではありませんがw)



誕生日祝い・R版記録感想など、拍手メッセージありがとうございました!
日常で出会う、ちゃぶ台返し並みのショックも、少しおさまりますw
各サイトさんのほうでお返事させていただきましたので、ご確認いただけると嬉しいです。

パチパチのみの方も、ありがとうございました!(*´▽`*)

拍手

公式実況動画…ほんまか工藤!?

リンクに、鰯田様のサイト「鰯の屍も越えてよし」さんをご招待~♪

燃え尽きよさんこと鳴神小太郎さまを「モエツ・キヨ」さま、
水母ノくららさまを「スケバン」とお呼びになるのをはじめ(笑)、
とてもユーモラスながらも品のあるプレイ記録が楽しめます(´▽`)

俺屍2のお顔クリエイトの検証は、私も製品版で参考にさせていただこうと思ってます!
(製品版では、自分の顔を取り込んでみるつもりです!ドキドキ…)



先日のニコ生、おもしろかったですね~!

週の初めから頭痛がひどくて、本音は「今すぐに寝たい!」というものだったのですが、
公式の実況動画を観ないわけにはいかないでしょ!
いつ観るの?今でしょ!ということで(またタイムシフト予約が間に合わなかったw)、
半分死んだような表情で、晩ごはんの焼うどんを食べながら待機。

WindowsVistaの前で待機してたのですが、時間が過ぎてもナウローディングのまま。
古い機種だからいかんのかと思い、8のノートパソコンで再度アクセス。
でも、こちらでもナウローディング。
コメを見ていると、Vitaならいけたとの声も。
よし、だったらVitaだ!と、Vitaをつけてニコ生にアクセスした途端に
Vistaと8で同時に放映されたというのが、管理人の水曜21時の出来事でしたwww


そこから、すっかり冷めた焼うどんを食べながら観ていたのですが
番組そのものはもちろんのこと、コメントがおもしろいw

黄川人が登場すると、「バーロー」コメ。これは予想通りでしたが、
黄川人の発言にいちいち「せやけど工藤」「ほんまか工藤」と、
何故か懐疑のコメが流れていたのが何ともwww
しかも、「お互い歳はとりたくないモンだねぇ~」の健康度の説明のところだけ
「せやな工藤」「そうやで工藤」と、同意コメが…www
管理人、これらの服部君口調のコメを見る度に吹いてましたw(ノД`)

実は私も、服部君口調ではありませんがちょくちょくコメを流していて(←そうなの?)、
休憩中のPVでは「WASHOI!!」弾幕を目論んでいましたw
数名同じことを目論んでいたと見られるコメはありましたが、弾幕にはならず無念…w

第2回はちゃんとタイムシフト予約しましたが、時間があれば生で観たいなと(*´ω`)


俺屍オンリーじゃないしということで、大花火大会のほうは見てなかったのですが
そちらでも「ホホ子」や「ホホーイ」コメが溢れていたそうですね!
見ればよかった…残念だホイ! ✝-_-✝



拍手&メッセージ、ありがとうございました!!

メッセージをいただいた方の所へは、今日お返事に伺いました。
お時間のあるときに、ご一読くださいませ~v

パチパチの方も、ありがとうございました!(*´▽`*)

拍手

Happy birthday to me(笑)

スマホからちょいと投稿。
こんばんは(^-^*)
朝持って出た荷物に加えて、帰りがけに買ったワイン2本と、
もらったマグカップを提げて、雨の中2時間程かけて帰ってきた私ですw
雨降ってなかったらケーキも買って帰りたかったけど、
さすがにそこまでの余裕はなかった…!
クソッ!(←火車丸さんのセリフもうつり気味w)

何やらおめでたい単語が並んでますが、管理人、今日が誕生日でしたw
ニコ生では、ガッチマンさんと同じでビックリ!(年は違うよッ!/笑)
お祝いコメを見て、密かに一緒になって喜んでましたww

キリのいい、節目となる誕生日ですので、
ここに思い出感覚でちょこっとメモを残しておこうと。
決して祝ってほしがりとか、そんなんじゃないはず…!
ない…はず……(←次第に弱くなる語尾)


ここから、記念物的なボヤキが始まります。
注意!(>_<)

拍手

・・・つづきこちら

R版記録、最後まで走りきれ~!

R版の月舘家の記録、前回にあげたのがもう2ヶ月以上前なんですね…(;^ω^)
うそーんwww
自覚というか、それだけの時間の感覚がないですww

ともかく、月舘家の記録再開しました~!!

もう前回で書いてたこととかは忘れられちゃってるかもですが
(覚えててらっしゃると本当に嬉しいくらいで…)、
最後までお付き合いいただけるとありがたく存じます!(><")


実は残り世代もわずかですし、俺屍2の発売までにR版のプレイ記録を完結させたいなと野望を抱いております…w
できるかな、どうかな(;'∀')

そういや、R版の発売が近くなった頃に駆け足で無印のプレイ記録を書いていたような…(笑)。

拍手

健康度 早見チャート

おまんじゅう検証をしていて新たに気になったことがあったので、
同時進行でちょいと調べていました。


迷宮探索中、左上に出ているステータスの背景色区分。



黒・となっていますが(ちょうどいいスクショがあったもんだw)、
この色は、各人の健康度の値に合わせて変化しています。

検証したのは、それぞれの色の変化の基準となっている健康度の値


何度も戦闘を繰り返して痛めつけたり、健康度回復薬を飲ませて微調整をしたりして、得られたデータがこちら。

黒⇒健康度60以上(100~60)
緑⇒健康度60未満(59~50)
黄⇒健康度50未満(49~30)
赤⇒健康度30未満(29~0)


2で死亡判定が行われる健康度値は調べていないのが悔やまれるところ。
この一族だったら、かなりいいデータが取れそうだったのに…!(←コラ)

仮に前作と同じだとすれば、赤色にさえなっていなければまだいける!ということですネ♪(←コラコラ)

拍手

おまんじゅう検証

コーちんの記録する月報。
その一番下の欄に、白いおまんじゅうみたいな何かがありますよね。
そしてその隣には、何かの条件を満たしたときにカウントされてるっぽい数字が
(最近、コーちんの「~っぽい」がうつってますw)。

この数字は一体、何を表しているのか?


体験版3周目のプレイ記録でチラッと言っていた仮説、
「コーちんに庇ってもらったときにカウントされる」の真偽を検証。

仮説は真だったので(←結論の記述が早すぎるw)、
ついでに、庇ってもらえるのは隊長だけなのか?を検証。
隊長以外でも危ないときは助けてくれてもいいじゃない!
傭兵の兼信さんは見殺しにして隊長を庇ったのはどうかと思ったよ!ということでw

さらに、コーちんの庇いが発動する条件はあるのか?
隊長が当主以外のときでも庇ってもらえるのか?

一度の討伐内で庇ってもらえる回数に限りはあるのか?といった疑問についても検証。


…ハイ、明らかにあれやこれやと、やりすぎです(爆)。

「捨て一族」のはずが愛着まで生まれてしまったこともあり、無駄に長くなっておりますが、
お付き合いいただけるとありがたいですv

拍手

・・・いいだろう、付き合おう(フッ…)

  

プロフィール

HN:
真珠(まじゅ)
性別:
女性
趣味:
食べること、お絵描き、ゲーム等々
自己紹介:
俺屍一族を愛して止まない。
俺屍のファンブログですが、他ジャンルや日常話も好きに語っています。
過去のイラスト作品はpixivでまとめています。

ブログ内検索

参加しています!

宴舞
参加作品
★俺屍20周年記念アンソロジー『百花繚乱』
★アンソロジー『百鬼夜行』
★イラストアンソロジー『七色画集』
PR

Copyright ©  -- 別館・空オア --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]