忍者ブログ

別館・空オア

PS・PSP・PSVita用ゲーム『俺の屍を越えてゆけ(通称:俺屍)』『俺屍2』のファンサイト。 俺屍語りや一族愛で(←ここでもやるのか)、日常、拍手お返事など、色々書いて描いてます(´▽`)

生まれ変わりビフォーアフター

去年描いたエイプリルフール絵は闇に葬りました。
一年経ってから見たら拙すぎてうわあああ▂▅▇█▓▒░(’ω’)░▒▓█▇▅▂ ってなることありません?それですw

改めて今年用に描きましたよ~。



月舘家生まれ変わりビフォーアフター、beforeの左由梨(さゆり/青いの)とafterの黎(れい/赤いの)
反転コピーは使っていませんが、似せて描きました。
左由梨は気が強かったから、「黎」になっても気性はそのままだと思う。

この二人を使ったネタにするってのは去年も一緒でした。
一緒にいるところを描いてみたかったんです(*´з`)

生まれ変わりbeforeとafterの二人が互いに指を組んで触れ合うなんてありえないけれど、ありえないからこそエイプリルフールネタとして上げときます^^



この二人のネタをもう1つ。
「◌RT来たら●●●って台詞を使った漫画を描きます!」ってな旨の診断で、指定されたRT数(2RT/笑)いただいて描かせてもらった漫画。



「ヤベー、心臓とまるかと思った」が、私に課された台詞でした。

本当は1コマ漫画を描くことになっているのですが、1コマだけじゃ何がどうなってるのかわからないので2コマで。
2コマでも減ったほうで、描き始めは6コマくらいあったwww
6コマも描く気力がなくて、描き直す度にどんどん減っていきましたw


氏神になった灯梧(とうご)のもとに、左由梨が生まれ変わった姿で現れるなんて、ビックリしたと思うよw

灯梧と左由梨はラブラブな関係というよりも、一緒に育ってきた幼馴染み。
良き訓練相手であり、基本仲がいいんだけど、よくケンカをしては当主の鈴(すず)を困らせていた。

そんなこの二人の関係が好きで、プレイ記録書いてるときからずっと漫画か小説でアウトプットしてみたいなぁと思っていたので、こんな機会がいただけてホクホクでしたv
思っていても実行に移さないことが多い人間なので、たぶんRT診断してなかったら漫画描いてなかったと思うのです(;´∀`ゞ


そういや、氏神だから心臓止まるって変だけど、灯梧にしてもこの台詞は半分冗談なんだろうな(^▽^;)

拍手

  

プロフィール

HN:
真珠(まじゅ)
性別:
女性
趣味:
食べること、お絵描き、ゲーム等々
自己紹介:
俺屍一族を愛して止まない。
俺屍のファンブログですが、他ジャンルや日常話も好きに語っています。
過去のイラスト作品はpixivでまとめています。

ブログ内検索

参加しています!

宴舞
参加作品
★俺屍20周年記念アンソロジー『百花繚乱』
★アンソロジー『百鬼夜行』
★イラストアンソロジー『七色画集』
PR

Copyright ©  -- 別館・空オア --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]