忍者ブログ

別館・空オア

PS・PSP・PSVita用ゲーム『俺の屍を越えてゆけ(通称:俺屍)』『俺屍2』のファンサイト。 俺屍語りや一族愛で(←ここでもやるのか)、日常、拍手お返事など、色々書いて描いてます(´▽`)

初フルデジタル イラスト!とか

明日からゴールデンウィークな管理人。

極端に暑いときも寒いときも気力がないので、そうなる前に、今年はゴールデンウィーク中に年賀状を描いちゃおう!という作戦ですw

ゴールデンウィークどっか行くの?と訊かれ、返した答えは「お墓参り」。
それ以外はずっと引き籠もる所存でございます(^^;)



「お前たちは、もっと強くなれる――」
雨夜家4代目当主の煌雅(こうが)。
第3世代、夜鳥子さん1人目時点で、行け行けドンドン玉虎戦まで漕ぎ着けたスパルタ当主。
自分含めて回復している暇があるなら1本でも多く撃ち込め、ってのが信条。
…なんか語感の似た遺言あったなw


ここからは、こんな感じで、最近描いたイラストをダダ流し~。






奥義を放つときも、体力赤字表記のときも、どこか緊張感の緩む賜物をもった二人。
たまには真顔でキメちゃってよ、ハイ!

これまでは下書きは紙とシャーペンで描いてたのですが、ここでフルデジタルイラストに挑戦。
記念すべき(?)第一号が、この猫耳猫ヒゲっ子イラストでした。
(ちなみに、上の煌雅のが第2号)
そういえば、ペンタブを買ってすぐに下書きからデジタルで描こうとして完成しなかったあの絵のデータはどこへ行ったのだろう…(遠い目)



↓次の2枚はワンドロ作品。↓

 
4月12日のお題「槍使い」。
当日お題への前乗りで、真っ昼間に描いてましたw

雲那家で作られた特注槍の朔蔓槍(さくまんそう)と、朔蔓槍を最も長く愛用した雨夜家のメグミ。
当主預かりになっていた朔蔓槍を、メグミは来訪直後に受け取ります。
それから満2才の生涯を終えるまでずっと、メグミは朔蔓槍を肩身離さずに持っていました。



4月24日のお題「鹿島中竜」を、まさかのチビキャラで。
前に普通の鹿島さんをワンドロで描いたことあったから、また描くってのもどうかと思って…。

設定画の段階では存在していた(が、消すことになったらしい)アホ毛をここぞとばかりにつけてみました。
ツノ効果により、シルエットはひ◌にゃん寄りw
こんなねんどろあったら机の上に置いて全力で愛でたい。




五月川山女さまと、那由多ノお雫さま。

髪型や装飾がちょっと似ている二人。性格も似たところあるんじゃないかなって。
山女ちゃんの無印での交神台詞が「私、いつも応援してるからね!」
しかしリメイク版では山女ちゃんの台詞は別のモノになり、お雫さんの交神台詞が「いつも応援してるからね!」になってます。
発言まで似ているとは…。この二人、気が合いそう。
お雫さんが姉で、山女ちゃんが妹でもいいかもしれない。うん。(←何を勝手に)

拍手

  

プロフィール

HN:
真珠(まじゅ)
性別:
女性
趣味:
食べること、お絵描き、ゲーム等々
自己紹介:
俺屍一族を愛して止まない。
俺屍のファンブログですが、他ジャンルや日常話も好きに語っています。
過去のイラスト作品はpixivでまとめています。

ブログ内検索

参加しています!

宴舞
参加作品
★俺屍20周年記念アンソロジー『百花繚乱』
★アンソロジー『百鬼夜行』
★イラストアンソロジー『七色画集』
PR

Copyright ©  -- 別館・空オア --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]