忍者ブログ

別館・空オア

PS・PSP・PSVita用ゲーム『俺の屍を越えてゆけ(通称:俺屍)』『俺屍2』のファンサイト。 俺屍語りや一族愛で(←ここでもやるのか)、日常、拍手お返事など、色々書いて描いてます(´▽`)

受験生やります

いきなりですが、受験生やることにしました。

あ、もう流石に入学試験の受験生をやるつもりはありませんf^_^;)
今度は公務員試験の受験生になろうかと。
厳密に言うと、目指す先は公務員ではなく、国立機関(大学とか病院とか)の職員。
これらは国から独立して以降、国家公務員の仕事場じゃなくなったらしい。

お役所勤めもいいけど、大学とか病院とかで勤めるほうがイメージ湧くなと。
大学で働く職員さんには、学生としてお世話になったことから少し憧れも( ∩ˇωˇ∩)
病院は、父の命と私たち家族を救ってくれました。
ついでに、私自身よく無理をしてはいろんな病気に日和見感染して病院に通い詰めた身でして(^-^;)
どうせ働くなら、これまでお世話になってきた人たちを支える仕事に就きたいなと思ったのです。


そんなわけで、頑張ってお勉強します!
今やってる研究と、取ろうとしてる資格(PCと簿記)との同時進行。
しかもお金も体力もないので独学という、無謀とも思える挑戦。

だけど、ここで過去の自分からの救いが。
机の下に何故か大切に残してあったんです。
高校時代の、数学やら英文法やらのノート。
その頃の私、すっごく必死になって勉強してたから、受験が終わっても捨てられなかったんだろうな。
頑張って勉強したその証として残しておきたかったんだと思う。

このノートを参考にしながら、これから1年強、頑張ってみたいと思います。


しばらく留守にすることが増えるでしょうが、たまには息抜きに顔を出すかもなので、そのときはまたよろしくお願いしますm(_ _)m

拍手

  

プロフィール

HN:
真珠(まじゅ)
性別:
女性
趣味:
食べること、お絵描き、ゲーム等々
自己紹介:
俺屍一族を愛して止まない。
俺屍のファンブログですが、他ジャンルや日常話も好きに語っています。
過去のイラスト作品はpixivでまとめています。

ブログ内検索

参加しています!

宴舞
参加作品
★俺屍20周年記念アンソロジー『百花繚乱』
★アンソロジー『百鬼夜行』
★イラストアンソロジー『七色画集』
PR

Copyright ©  -- 別館・空オア --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]