忍者ブログ

別館・空オア

PS・PSP・PSVita用ゲーム『俺の屍を越えてゆけ(通称:俺屍)』『俺屍2』のファンサイト。 俺屍語りや一族愛で(←ここでもやるのか)、日常、拍手お返事など、色々書いて描いてます(´▽`)

コンコンコンビ

わらび餅様宅・幽霊屋敷家の紺さんと、雲那家の蒟。
二人には、「こん」と読む漢字一字の名前で狐耳持ちという共通点が。
わぁ一緒だ嬉しいねということで、「コンコンコンビ」が結成しました。

紺さんは在命中なので、私が蒟のQRコードを残してあれば一緒に出陣させられたのですが
雲那一族のQRコード、ほっとんど撮ってなくて…(;^ω^)
でもコンビで討伐って憧れるじゃない!ってなことで、イラスト描いちゃいました。


奥:蒟 手前:紺さん

蜘蛛子持ちの紺さんは、各国から訪れる一族を守る傭兵としても大活躍!
私も、雨夜家でお邪魔した際にお世話になりました(^^ゞ
ホント強い!ホント強い…のに!
回復をしてもらえなかったり、紺さんにターンがなかなか回って来ず活躍の機会がなかったりと、どこか残念な方なのです(笑)。
そんなお話も伺っていたので、このイラストくらいはと精一杯格好良く描いてみました。

蒟を普段着にしたのは、守ってもらう側として町娘風にするため。
蒟の職業が拳法家なので、拳法家の戦装束着せたら手に拳爪つけてイカツいじゃないの。
紺さんが大筒準備する前にアンタが殴って倒せそうじゃん。
…って私自身からツッコミが入りました(;´∀`)


そう。
今回何が一番描きたかったって、紺さんが蒟を護る、胸キュンなシチュエーション!
管理人、少女漫画育ちですwww

蒟は第3世代生まれで、祭具奪還に一生懸命になってた当主。
紺さんは、鬼レベル7の国で傭兵を務める当主。
コンコンコンビでの討伐が実現していたら、紺さんが蒟を護る胸キュンな(ry が見られたと思うのです!見てなくても妄想してたと思うのです!(ノ゚Д゚)ノ
…と、そんな妙に熱いノリで描かせていただきましたw

紺さんの拉致を快諾してくださったわらび餅様、ありがとうございました~!

拍手

  

プロフィール

HN:
真珠(まじゅ)
性別:
女性
趣味:
食べること、お絵描き、ゲーム等々
自己紹介:
俺屍一族を愛して止まない。
俺屍のファンブログですが、他ジャンルや日常話も好きに語っています。
過去のイラスト作品はpixivでまとめています。

ブログ内検索

参加しています!

宴舞
参加作品
★俺屍20周年記念アンソロジー『百花繚乱』
★アンソロジー『百鬼夜行』
★イラストアンソロジー『七色画集』
PR

Copyright ©  -- 別館・空オア --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]