忍者ブログ

別館・空オア

PS・PSP・PSVita用ゲーム『俺の屍を越えてゆけ(通称:俺屍)』『俺屍2』のファンサイト。 俺屍語りや一族愛で(←ここでもやるのか)、日常、拍手お返事など、色々書いて描いてます(´▽`)

8.1へアップ、そして8へダウン

ある日のこと。


セキュリティソフトの不具合を解決

Windows8から8.1へアップグレードしてみる。

パソコンの調子が悪くなる。
インターネットが繋がらないヽ(´□`。)ノ・゚
せっかく復活したセキュリティソフトも、動かなくなっているヽ(´□`。)ノ・゚
これは8.1にしたせいなのか…?

パソコンを「リフレッシュ」すれば、Windows8にダウングレードできるとのこと。
(youtubeに、この操作の方法をわかりやすく説明している動画がありました。ありがてぇv^^)

早速リフレッシュ。

インターネットが使えるようになってる!

リフレッシュで消えてしまった、セキュリティソフトとお絵描きソフトをインストール。
これらが消えてしまうのは承知の上。

これでやっと使える!



と思いきや。

今度は、お絵描きソフトのペンやらパターンブラシやらが、自分で入れたものだけでなく、元から入っていた素材まで消えているヽ(´□`。)ノ・゚


工工工エエェェ(゚Д゚)ェェエエ工工工


ソフトのホームページを見ると、同じトラブルで相談していた方がいらっしゃり、しかも解決済みのようだったので、そこを見て漁夫の利を得るw
(相談してた方、ありがとうございます^^;)

ソフトを初期化することで、はじめから入っている素材をゲット。

自分で手に入れた素材を入れ直して……


パソコンふっかーつ!!\\(゚∀゚)/



以上、昨日から今日にかけての管理人の様子でした(^-^;

8.1へのアップグレードの際、他のユーザーさんのパソコンでも不具合が生じている様。
う~む…。
私はやっぱ8で充分ですw


今回のことで学んだのですが、お絵描きソフトは、問題無く作動できているときにバックアップデータを作っておくのが賢明ですね(^-^;
素材はもとより、パレットの位置とかも、自分好みにカスタマイズし直すのは面倒でした(←過去形)。

お絵描きソフトがちゃんと作動する幸せを感じた日。

拍手

  

プロフィール

HN:
真珠(まじゅ)
性別:
女性
趣味:
食べること、お絵描き、ゲーム等々
自己紹介:
俺屍一族を愛して止まない。
俺屍のファンブログですが、他ジャンルや日常話も好きに語っています。
過去のイラスト作品はpixivでまとめています。

ブログ内検索

参加しています!

宴舞
参加作品
★俺屍20周年記念アンソロジー『百花繚乱』
★アンソロジー『百鬼夜行』
★イラストアンソロジー『七色画集』
PR

Copyright ©  -- 別館・空オア --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]