忍者ブログ

別館・空オア

PS・PSP・PSVita用ゲーム『俺の屍を越えてゆけ(通称:俺屍)』『俺屍2』のファンサイト。 俺屍語りや一族愛で(←ここでもやるのか)、日常、拍手お返事など、色々書いて描いてます(´▽`)

7日目:相翼院

7日目の目的地は、相翼院ダンジョンモデル地、平等院。

俺屍聖地巡礼の旅、最終日です!


天気は雨。結構降っています。
前日の夜から若干の嫌な予感はしていたのですが…。
(旅行中テレビは観ない主義で、天気はその日にならないとわかりませんw)

それでも、傘をさしていざ出陣!!

なお、写真は傘をさしたまま撮っています(スマホ壊れたら大変なので;)。
ご了承くだされ(~_~;)






宇治の商店街。
お茶の産地感、満載ですww




この日の珍味は(←シリーズ化w)…抹茶コロッケ!
注文してから揚げてくれるのでアツアツホクホクv

私のあとにも若い男性が抹茶コロッケを求めて来店。
色んな番組で紹介されていたようで、隠れた有名珍味でした。




商店街をもう少し行ったところでの、茶々セット。
歩けばみればこの商店街、どこまでも抹茶を推していますww




平等院到着~!\(^O^)/




鳳凰堂は現在工事中でした。
これは鳳凰堂の後ろから撮った写真。
工事中の姿を後ろから見る機会ってないよな、ってので撮っときましたw
左側の何やら覆われている部分が、鳳凰堂の真後ろにあたります。
お業さんのところへ続くわけですね(^◇^)




正面から見るとこんな感じ。




橋からお堂へ続いているこの辺りなんて、相翼院っぽいww
右のほうだから飛空大将が多めかな?(笑)



橋を討伐隊目線で写してみるw
こういうの、すっごく楽しいwww




源氏物語の宇治十帖の舞台かぁ。そっか(*'▽')
源氏物語、一度は全部読んでみたいと思いつつも手を出せずにいる作品の一つですw




宇治橋を渡って帰ります。




宇治橋の上にて。
向こう側に見える赤い橋。
あっちのほうが片羽の水鏡っぽいぞ(汗)と気づいた頃には遅く、雨がひどいのでそのまま宇治橋を渡ることにしました。
写真を撮るだけで精一杯…(;´Д`)



最終日は、雨が降っていなければ、赤い橋をはじめもっと色々まわりたかったです;
R版の相翼院の地形効果の如く、粉雪だったら良かったのに( #゚3゚)




7日中、2日が雪で、1日が雨という天気でしたが、本当にずっと歩きまわっていたおかげで全然寒くなかったのは良かったですw

9つのダンジョンモデル地全てを無事、巡っていけて楽しかったです!!
よろしければこの記事を参考に、ご自身でも巡ってみてください^^
全て一気にまわろうとするとまとまった時間が必要になるので、どこか1ヵ所だけといったかたちでもいかがでしょう(それでも遠いと充分難しいかと思いますが;)。

今回まわった場所はどこも訪ね甲斐のある所でしたし、聖地巡礼でなくても、また行きたいなと思っています(*´ω`)




「俺屍 聖地巡礼」、こんな長旅の記録をここまで読んでくださり、ありがとうございました!
…食べてばっかりでごめんなさいでしたww

ではまた、別の記事でお会いしましょう(/・ω・)/

拍手

  

プロフィール

HN:
真珠(まじゅ)
性別:
女性
趣味:
食べること、お絵描き、ゲーム等々
自己紹介:
俺屍一族を愛して止まない。
俺屍のファンブログですが、他ジャンルや日常話も好きに語っています。
過去のイラスト作品はpixivでまとめています。

ブログ内検索

参加しています!

宴舞
参加作品
★俺屍20周年記念アンソロジー『百花繚乱』
★アンソロジー『百鬼夜行』
★イラストアンソロジー『七色画集』
PR

Copyright ©  -- 別館・空オア --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]