忍者ブログ

別館・空オア

PS・PSP・PSVita用ゲーム『俺の屍を越えてゆけ(通称:俺屍)』『俺屍2』のファンサイト。 俺屍語りや一族愛で(←ここでもやるのか)、日常、拍手お返事など、色々書いて描いてます(´▽`)

6日目:鳥居千万宮

6日目の目的地は、鳥居千万宮ダンジョンモデル地、伏見稲荷大社。


もう筋肉痛なんて感じなく…感じてないと自分で暗示をかけていただけか?(笑)

管理人、普段はそんなに歩く人じゃないです(;´∀`)
休日は基本引き籠もってばっかの人ですw
そんな管理人が何日も歩いてあちこち行けるほど、京都散策は楽しいですv
あ、有馬と大江山も楽しかったよ!






錦市場の店先を覗いてまわる。
京都らしい細々としたお菓子が外国人の方には堪らなかったようで、喜んでカメラに収めてましたw
私もそれに便乗w



かっ!可愛過ぎる!!罪だッ!!



 
ほとんどの人が注文するという冨美家うどん。
ホンマかいな~と観察していると、ホンマに9割方の注文がこれでしたww
お餅が入ってるのいいですね。ダシも飲み干したくなるくらい美味しいw
あと、椎茸が(←また椎茸w)かつて見たことがないくらい分厚くてwwこれ国産だわ…(笑)。



電車賃を浮かすために十条から歩きます。


 
途中の道にも伏見稲荷大社!?
気軽にお参りできるようにここにも造ったのかな?(←書いてるのを読みなさい)




インド料理のお店。
店の外に店員さんの日記的なものが。
日本語頑張って勉強中、みたいなカチカチの日本語がいじらしいw




伏見稲荷大社の本来の最寄り駅はここです。
駅まで柱が真っ赤っ赤!(;゚Д゚)




目的地到着~!

ツアーで来ていた中国人の数がえげつない…!
国どうしの仲はあんまり良くないのに、こうして日本に遊びに来てくれるのは嬉しいですね。
けど…日本は狭いし、もうちょっと端寄って~!(@_@))


お煎餅屋のおじさんが、外国人相手に英語で商品説明をしていて
その外国人が台湾人だとわかったところから値段を中国語で言っていたのは凄かったw




コンコンコーン!!
暗黒大鳥居、ここですよねたぶんww

稲荷ノ狐次郎、格好良いと思うよ。
熱狂の赤い火を灯して行って解放させたかった…!(←無理です)




何見ても真っ赤っ赤www




千本鳥居もくぐりますよ~♪



しばらく行ったところで二手に分かれています。



分かれたところから入っていくと、鳥居の密度が増していますw
1枚の壁のようですが、真横を通ったときにやっと柱の1本1本の区切れが見えます。

平成25年に新たに造られたものもいくつかあって、今や千本以上あるそうです
(修学旅行生に解説していたガイドさん情報w)。




おもかる石。
持ち上げる前に、願い事と石の重さの予想をし、
実際に持ち上げたときに予想よりも軽く感じたら願いは叶い、
逆に重く感じたら願いが叶わないという、ありがたくも恐ろしい石(笑)。


叶わない場合のことを考慮して小っちゃな願い事しかできなかった私はチキンww

だって、男の子が持ち上げてる姿があまりに重たそうでギリギリ感が漂っていたもので…w
成人男性でも「俺アカンかったわ~」と言っているのを見ると、怖いじゃないの(´・ω・`)

それでも私の持ち上げた感想は、案外軽いな、だったのですがw
全所持品をかついで観光してたんだぜwwそしてこの翌日も…。
そういや、学期末に9kgのカバンを抱えて電車でも一切座れないまま学校から帰ったこともあったっけ( ;∀;)





よく見ると、狐のくわえているものは様々です。


白狐の顔の形をして耳と狐の糸目が描かれている絵馬があるのですが、吊るす前にその絵馬にお絵描きを施している人多数w
糸目を眉にして好きなキャラの猫耳姿に変容させていたり、糸目をリボン(ちょうどリンみたいな感じ)にしていたりと工夫が見られましたが…これって良いのか!?(笑)

何故か描かれている率の高かったエレンに嫉妬w
ここはせっかくだからリンにしなよ!(←え)


まさかとは思ってましたが近辺で本当にいなり寿司が売られていたので(笑)、帰りに食べていきましたv



目的のカフェに行く途中、あくまで確認のために地図を出してみていたところ、道に迷っているのと勘違いされて、そこを通ったオバチャン2人組に捕まるw(←失礼)

オバチャン{おねえさん、どこ行きはんの?

(*^^){ちょっとこのカフェまで…(地図見せる)

オバチャン{ほんならな、ここの大通り、これ四条通りっていうねん。
      これをまっすぐ行ったらこう大っきな道路とぶつかるからな、そこが河原町四条や。
      そこからな、どっちや知らんけど曲がったら着くわ!(ドヤッ)

(;´∀`){(四条河原町ね。あと、北に向かって左折ねw)
     どうもありがとうございました~!

オバチャン2{この人ね、京都よう来るからよう知っとるのよ☆

(;´∀`){(…………。こっちは四条通りここ数日で何往復してると思うてw)

いや、ご厚意は嬉しかったですw
人見知りで迷ってても自分から話しかけられない私にとっては、こういう人、シチュエーションが違ってたらありがたい限りです。


…にしてもこの旅、自分から話しかけたことは無いのに、誰かに声をかけてもらうことから会話する機会が1日1回はあります(*´ω`)




目的のカフェにて。
京都のパフェって、黒糖が主役でも抹茶アイスの抹茶が濃ゆいし、抹茶が主役でもバニラアイスにしっかりバニラビーンズを使ってるし、生クリームも美味しいし。
京都の意地かしら、サブ具材にもこだわりを感じる…。




実は初めてのサーティーワン!
それが限定メニューで良いのか(;^ω^)




この日の珍味、麩まんじゅう。
独特の食感が楽しい♪

拍手

  

プロフィール

HN:
真珠(まじゅ)
性別:
女性
趣味:
食べること、お絵描き、ゲーム等々
自己紹介:
俺屍一族を愛して止まない。
俺屍のファンブログですが、他ジャンルや日常話も好きに語っています。
過去のイラスト作品はpixivでまとめています。

ブログ内検索

参加しています!

宴舞
参加作品
★俺屍20周年記念アンソロジー『百花繚乱』
★アンソロジー『百鬼夜行』
★イラストアンソロジー『七色画集』
PR

Copyright ©  -- 別館・空オア --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]