忍者ブログ

別館・空オア

PS・PSP・PSVita用ゲーム『俺の屍を越えてゆけ(通称:俺屍)』『俺屍2』のファンサイト。 俺屍語りや一族愛で(←ここでもやるのか)、日常、拍手お返事など、色々書いて描いてます(´▽`)

5日目:九重楼、地獄巡り、白骨城

5日目の目的地は、
九重楼ダンジョンモデル地、法観寺 八坂の塔
地獄巡りダンジョンモデル地、六道珍皇寺
白骨城ダンジョンモデル地、六波羅
以上の3つです!

これら3つは近いので1日でまわれるだろうと(^^ゞ






出オチ サーセンwww
ネタが散在してるせいでどこからツッコめばいいのやらwww

犬にパンツを噛まれている男の子を入れる角度が難しかったです。
これでもかなりきわどいですがwww

…このお店、修学旅行生歓迎だそうですよ(^^ゞ




急にシビアになりますが、ちょうどあの日から3年でした。
街で栞を配っていたのでもらってきました。




祇園でおやつ♪(*'▽')
飴屋さんの黒糖シフォンパフェ、美味しいですv




遠目で見るだけの八坂神社。

「来年も八坂さんの桜は きっときれいに咲くんだろうね」
の八坂さんは、この八坂さんでしょうか^^
ふと、この遺言を思い出しました。




きなこシェイク。
パフェ食べてから30分後のことw
大豆の香ばしい味のする、きなこ尽くしのシェイクです。
きなこをよくよく味わえますv



 
やってきました八坂の塔!!

九重楼は9階建てですが、モデル地の八坂の塔は5階建てですww
上階の黒ズズ大将あたりがお呼びでないwww

青空が綺麗で、六ツ髪のところに行くときの空と被りましたw(´艸`*)




舞妓ハーンも、後ろからこそこそと撮ってみました(←隠し撮りか)。



俺屍ダンジョンでは、二年坂スタートで九重楼の建物に行きますが
実際の地理はちょっと違いました(;´∀`)


八坂の塔を見るだけじゃ九重楼の聖地巡礼が終わったことにはならない!ってので、二年坂はじめ○年坂シリーズも網羅することに。
九重楼の○年坂シリーズは四年坂からしか無いけどねw


二年坂(二寧坂)。
坂の上から下りてきて、また坂の下からダンジョン突入時を想定して上るwww

次の坂への繋ぎに階段がある点、俺屍と同じ!


二年坂で転ぶと2年で死んでしまうという噂がありますが、
元から寿命が長くて2年の俺屍一族にとっては関係無いわけねww
(そもそも九重楼に二年坂は無いけど)



 
続いて、三年坂(三寧坂/産寧坂)。

ここで転ぶと、3年で死ぬという噂。
もう俺屍一族には全く関係の無い領域…(九重楼に三年坂も無いけど)。

やたら長い階段は九重楼を彷彿とさせますww
全然疲れない!めちゃ楽しい!(笑)


 
四年坂は無くて、五年坂の代わりに五条坂(茶碗坂とも)があります。
この坂も端から端まで歩くも、長すぎてこれはしんどかったですw




六波羅突入!
この辺りをうろうろして…っと。
これで白骨城攻略ってのでいいのかな?(;´∀`)




地獄巡りのモデル地、六道珍皇寺です。



噂の、冥界への入り口となる井戸はこちら。

井戸のもとへは近寄れず、格子から覗けるだけ。
他の観光客が言っていた「うっかり井戸に落ちて地獄に行ったら大変だから」説、妙に納得してしまったwww
後日、母親も同じ説を説いてたしww

その観光客、やたら地獄やら閻魔大王やらに詳しかったので、さては『鬼灯の冷徹』ファンと見受けた!!m9(゚Д゚)
俺屍ファンだったら、この井戸に飛び込めば飛空大将エリアとか、その先にいる脱衣婆がどうの、って言ってるはずw



格子から覗くとこんな感じ。
井戸は、赤い社の右隣りにあります。
肝心なところ白とびしててごめんなさい!(>人<;)




今日は交通機関を一切使わずに歩きまくったというのに、なぜか余った時間;
近隣の寺と神社をいくつかまわりました。


金比羅宮には、前からくぐると悪縁を切り、後ろからくぐると良縁を結ぶという石があって、くぐってみようかなと並んではみたのですが、結局やめときました。

目についた絵馬に、これまでの自分と訣別して新たな自分に生まれ変わるみたいなことが書かれているのを見て…。
今の自分って、良くも悪くも過去の自分の行為の積み重ねでできてるわけじゃないの。
本当に過去の自分と訣別して生まれ変わっちゃったら、もはやそこにいるのは自分じゃない気がして。
それでこれまでの悪いことがチャラになって良いのかもしれないけど、その裏では自分であって自分じゃない、みたいなことが起きるのかなとか考えたら怖くなって(^^;)
…たぶんそこまで考える必要は無いと思うんだけど。
「生まれ変わる」ってのも絵馬を書いた人がそう表現してるだけで、実際はそんな効果を求められても困る、ってのかもしれないしw


それに、良縁というので、恋愛関係のみを指していたらどうしようと。

友人には、この日まわっていた辺りにある地主神社が「恋愛に効く!」と言われていたのですが(中国の子で表現が新鮮だったw)、そこも行かなかったし。
普段はリア充爆発しろとか言ってるくせに(←コラ)、実際自分にはそんな覚悟とか何とかできてないから…。
今そんな良縁を結ばれても困る!!ってwww




この日の晩ごはん。
なかなか見つからなくて、またもやファミマをはしごしてしまいましたよww
辛めですが、辛いだけのルーではなくて美味しかったです。

拍手

  

プロフィール

HN:
真珠(まじゅ)
性別:
女性
趣味:
食べること、お絵描き、ゲーム等々
自己紹介:
俺屍一族を愛して止まない。
俺屍のファンブログですが、他ジャンルや日常話も好きに語っています。
過去のイラスト作品はpixivでまとめています。

ブログ内検索

参加しています!

宴舞
参加作品
★俺屍20周年記念アンソロジー『百花繚乱』
★アンソロジー『百鬼夜行』
★イラストアンソロジー『七色画集』
PR

Copyright ©  -- 別館・空オア --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]