忍者ブログ

別館・空オア

PS・PSP・PSVita用ゲーム『俺の屍を越えてゆけ(通称:俺屍)』『俺屍2』のファンサイト。 俺屍語りや一族愛で(←ここでもやるのか)、日常、拍手お返事など、色々書いて描いてます(´▽`)

ゲス顔させましょ 一族に

ボタンメーカーで、「ゲス顔を好きなキャラで描きましょう」と出たので。
ここでの「好きな」は「任意の」という意味で捉えて、ゲス顔が一番似合う一族に登場してもらいました。
よりによって36番ちゃんでこんな顔描くなんて…!とは自分でも思ったw けど反省はしていない。

月舘一族の縁(ゆかり)。
好物はキジ鍋。食べるより楽しみにしているのはキジ狩りと臓物処理。
職業は壊し屋で、初陣から敵を圧死させることに一切の躊躇がない恐ろしい子。

昔Web拍手のお礼イラストで、同じ顔グラ繋がりで本名一族のまどかと並べて描いたのが初描きかつ最後で、久々の登場がこれかい!ww
こんな時だけお呼び立てしてゴメンネ。

普段こんな顔描いたことなかったから、どうしたらゲスっぽく見えるんだろう?と頭を悩ませた一方で、ある程度描き進めていくと楽しくて楽しくて。
気持ちの代弁じゃないけど、ストレス発散になったのか、描き終えた時謎に気分がスッキリしていました。

可愛い系や一族愛に満ちたほんわか系のイラストもいいけど、たまにはダーク系もいいな。
また気が向いたら、悪い顔した一族描いているかもですw



雛巡りのイベントで、たくさんの雛人形を見ながら町を散策してきました。

桃の花?桜にはまだ早いと思う。
桃の節句のイベントに来てるならせっかくだから桃の花だと嬉しいなと撮った写真。

五人囃子の髪型が奇抜なのが多くて。家にあったのは普通のおかっぱ頭で可愛らしい印象だったけど、案外五人囃子の髪型ってこういうのがノーマルなんだろうか…?
一度気になると、イベント中はどの雛壇を見てもまず五人囃子の髪型チェックから入るようになってしまった。
もはや雛人形を見に来てるのか、五人囃子の髪型の調査に来ているのか分からない感覚にw

拍手

  

プロフィール

HN:
真珠(まじゅ)
性別:
女性
趣味:
食べること、お絵描き、ゲーム等々
自己紹介:
俺屍一族を愛して止まない。
俺屍のファンブログですが、他ジャンルや日常話も好きに語っています。
過去のイラスト作品はpixivでまとめています。

ブログ内検索

参加しています!

宴舞
参加作品
★俺屍20周年記念アンソロジー『百花繚乱』
★アンソロジー『百鬼夜行』
★イラストアンソロジー『七色画集』
PR

Copyright ©  -- 別館・空オア --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]